• ベストアンサー

池袋周辺で住むなら、どこが良いでしょうか

今度、仕事で妻と東京に来ることになりました。 池袋の近くで住むとしたら、どの駅が良いのでしょうか。 現在東京に住んでいないため、なかなか決められません。 是非アドバイスよろしくお願いします。 ・交通にが便利 ・新宿都庁前まで車で行きやすい ・治安がよい ・スーパーが複数ある ・2LDKがマンションがある なお、今は、西巣鴨、目白、茗荷谷、神楽坂あたりを漠然と想定していますが、いかがでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#218414
noname#218414
回答No.1

目白が一番いいと思います。 茗荷谷周辺はよさそうですが、時間によっては新宿都庁前まで渋滞が激しいと思います。 神楽坂は池袋の近くという感じではないので、江戸川橋ですかね。 但し質問者様が上げられたところは、西巣鴨以外は家賃は比較的高いところです。 要町~小竹向原、椎名町あたりが、まだ手頃なエリアです。 繁華街に近いので犯罪件数は多いと思います。

参考URL:
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yokushi.htm
yahhoo5
質問者

お礼

茗荷谷から新宿方面は渋滞が多いのですね。 貴重な情報、ありがとうございます!