-PR-
解決
済み

浅草のお店を教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.77847
  • 閲覧数40
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 85% (52/61)

アメリカに住んでいる友人が遊びに来ることになり、浅草に行きたいということで遊びに行くことになりました。日本食のお店に連れて行ってあげたいと思っているのですが、10年以上浅草に行っていないのでどこに行ったら良いのか分りません。
安くて美味しくて満足のいくお店を教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 41% (121/289)

洋食は立派な日本食なので「大宮」はダメですか?
というのは冗談として。

やきとり屋さんの「萬鳥」はどうでしょう?
ここはやはり浅草にある「ラ・シェーブル」というフレンチレストランの姉妹店で、フレンチで扱うような極上の鳥をやきとりの形で供してくれるちょっと変った店です。
東京でも、こういったコンセプトの店はそれほどはないはず。
#西荻窪系列とか
日本情緒よりも、おいしさを選ぶのでしたら、ここがおすすめですね。
お礼コメント
Apple-M

お礼率 85% (52/61)

ありがとうございました。
日本で食べるものは日本ふうにアレンジされているので、それなりに喜んでくれると思います。是非訪ねてみたいお店ですね。
投稿日時 - 2001-05-19 18:28:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 34% (27/79)

 私の一押しは、浅草の「駒形どぜう」(どじょう料理)です。浅草の名物で、創業200年位だと思います。アメリカの方ですから、もし魚を余り食されない場合は、やめた方がよいかも知れません。「どじょう鍋は、ちょっと・・・」と云う場合は、柳川鍋にするのも手です。でも、「さらし鯨」もあるなぁ~ もしかして鯨愛好家の方ですか?それでしたら、半径100m以内に近づかないことを、お勧めします。
お礼コメント
Apple-M

お礼率 85% (52/61)

ありがとうございました。
友人は日本人なんです。もちろんお魚は大好きなはず。友人が好まなくても、機会があったら私個人として訪ねてみます。
投稿日時 - 2001-05-19 18:22:58


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

「飯田屋」などはどうでしょう。
どじょうと鰻の店です。外人の方には「骨抜き」鍋を頼まれた方が良いかも。

後は安くても満足出来る懐石を出す「若鹿」

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0101/P021515.html

などもお進めです。
お礼コメント
Apple-M

お礼率 85% (52/61)

ありがとうございました。
読んでいるだけでも美味しそうで、訪ねてみたい気持ちです。友人の好みもありますが、是非連れて行ってあげたいと思います。
投稿日時 - 2001-05-19 18:24:55
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 17% (6/34)

No.1とNo.2の方が書いているドショウのお店は私も推薦します。建物も和風でいいんじゃないでしょうか。
その他で私のお薦めは、馬道通り沿いにあるおでんやさんで「丸太ごうし」というお店です。
今はちょっと季節はずれかもしれませんが、ここのおでんはすごーくおいしくて、きっと気に入ってくれるはずですよ。
確か店主は2代目だったかな?
是非、行ってみてください。
お礼コメント
Apple-M

お礼率 85% (52/61)

ありがとうございました。
寒い季節には絶対のお店ですね。訪ねてみたいと思います。
投稿日時 - 2001-05-19 18:26:24
  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/6)

神谷バーなどどうでしょう。オヤジさんがたくさんいて独特の雰囲気があって私は好きです。料理はお母さんが作るようなものばかりですが…。
お礼コメント
Apple-M

お礼率 85% (52/61)

ありがとうございました。
神谷バー、懐かしい名前ですね。今でも健在なのが嬉しいです。友人はお酒が飲めないので今回は行かれないと思いますが、いつか訪ねてみたい懐かしいお店です。
投稿日時 - 2001-05-19 18:30:04