• ベストアンサー

Windows8の右下の広告を出てこないように

Windows8の右下の広告を出てこないようにするにはどうしたらよいですか。 Mac Afreeの期限切れ云々警告も正直邪魔です。 これらを出てこないようにする方法教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.1

>Windows8の右下の広告 これが何を示しているのか解らない >Mac Afreeの期限切れ云々警告も正直邪魔です。 McAfeeをアンインストールすれば出なくなります Windows8には「Windows Defender」が有りますからMcAfeeをアンインストールしても丸腰にはならないです

fuyunooyumani
質問者

お礼

とりあえず不要なソフトインストールしてひとつづつ解決させていきます。 回答いただきありがとうございました。

fuyunooyumani
質問者

補足

>Windows8の右下の広告 これが何を示しているのか解らない あれ? あ、そうですね。 うろ覚えですがマイクロソフトストアと紐づけしてから出るようになりました。 ホーム画面のフリーゲーム用アカウントとって、画面にロックがかかるようになって。 たぶんこれが原因かなと思ってます。

その他の回答 (1)

回答No.2

セキュリティソフトMacAfeeの試用期間が近づいているので、正規版(有償)の購入催促です。 有償で正規版に切り替える気がないならアンインストールしてください。