• ベストアンサー

画面右下から広告が出てきます

1年位前に、プロバイダーを乗り換えた時、業者の方が来て下さり、PCの初期設定をして下さいました。 その時から、PCを使っていると、画面右下から「Kingsoft~」と、書いてあり、毎回違う広告が出現するようになりました。 5センチ×5センチ位の大きさで出てくるので、PCで映画などを見てると、字幕に被り邪魔なんです。 そこをクリックすると、その広告サイトへジャンプするだけで、その広告が消えるわけではなく、 5分?位したら自然に消えます。 そして、また30分か、1時間位すると出現します。 どうにかしてこの広告を消す方法はありませんか? PCは、ブログを書いたり見に行く程度なので詳しくありません(><) 分かりやすく説明して頂けたら光栄です! よろしくお願いします!

• isaty
  • お礼率81% (181/223)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • samtomsan
回答No.1

その広告を右クリックして終了を選択すれば良いようです。 あるいは下記を参照してみてください。 http://okwave.jp/qa/q5104581.html しかし、その業者が無料のKingsoftのソフトをインストールしたようですね。 説明はなかったのでしょうか。(そうだとしたら困ったチャン業者ですね)

isaty
質問者

お礼

ありがとうございました! 右上の「×」、ポインタを動かさないと出て来ませんでしたので、気付かなかったです! 一発で解決しました!ありがとうございました!