• ベストアンサー

PCの右下にニュースウインドウが出現する現象が起きています。

PCの右下にニュースウインドウが出現する現象が起きています。 ほっておけば消えるのですが何度も出て来てキリがありません。 手動でも消せるのですが右に同じです。 大変煩わしいので一刻も早く消したいです。 PCの型番等はよく分かりません。 今までは何の問題もなく使えていただけに最近触った何かに問題があると思います。 Google、Yahoo!、Msn、フレッツスタートアップ、どれも怪しいです。 何分PC初心者過ぎて何していいか分かりません。 どなたか解決策を御教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • slimebeth
回答No.2

おそらくGoogleデスクトップ検索に付属してくるガジェットの機能の一つです。 ガジェットを非表示にしているならいったん表示するようにして、「▼」ボタン→「ガジェットの設定」→「ニュース」と「ウェブクリップ」の各項目にある「アラートを有効にする」のチェックを外すと出てこなくなります。

wakarimasennn77
質問者

補足

質問者です。Googleデスクトップに問題があったみたいでいくら再起動しても直らなかったのに 停電後起動すると「アラートは今後も必要ですか? →はい →いいえ」と言うメッセージが出て 直りました。 もう少し早く連絡出来たのですが、質問の変更、追加の方法が分からなくてご迷惑をおかけしました。 その方法についても別件で質問してみます。 回答が複数ある場合の他の回答の見方も分かりませんのでそれもついでに。 ともかくありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aero1
回答No.1

「ニュースウインドウ」とは、具体的にどんな物ですか? どんな内容のメッセージが表示されていますか?