阿波踊りの女性の手にしゃぶり付きたくなる?手指の動きについて

このQ&Aのポイント
  • 阿波踊りを踊っている女性の手指の動きに魅了される人が多いですが、その理由は何なのでしょうか?
  • 女性の手指の動きはセクシーであり、官能的な魅力を持っていると感じられます。
  • しかし、男性の踊りは性的な要素が感じられないため、女性の方がより感じる可能性があると言えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

阿波踊りの女性の手にしゃぶり付きたくなるのですが?

心理学カテでこの質問を出しましたが、回答がありませんでした。 歴史カテて再度出させていただきます。 阿波踊りを踊っている若い女性の指の動きを見ると、ゾクゾクッとしてしゃぶり付きたくなる私は変態なんでしょうか?私は男ですが、同じ感覚を持たれた方はいませんか? 紹介したリンクは練習風景ですが、女性の手と指の動きが最高にしなやかで、手指の動きだけでこれほど人を魅惑出来るものなのかと感心してしまいます。 着物を着て踊っている女性たちは、それほどは動きが洗練されていませんが、衣装と編み笠がその欠点を補っていて、やはりかなりセクシーに感じます。やはり、手指の動きが最高にセクシーです。 余りに官能を刺激する動きなんですが、この指や手の動きというのは、何を元に考え出されているのでしょうか? 男性の踊りは、パフォーマンス的には相当魅力がありますが、性的なものは感じません。ひょっとして女性の方は感じるのかも知れませんが・・・ 女性の踊りは8:40(8分40秒)過ぎから始まり、その後男性が加わります。 http://www.youtube.com/watch?v=J0zVkh0W8Nk

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

悪い意味に取らないで下さいね 特異体質とでも 言っておきます  パフォーマンス等で よく ガラスとか鉄とかを 食べる人が居ますよね あの人達と同じで かなり 少数の体質なのだと思います 見るだけなら 何も問題ありません 理性が働き それ以上を望まない事が基本ですが‥

0123gokudo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カテを換えて質問してみます。