阿波踊りの女性の手にしゃぶり付きたくなる?手指の動きについて

このQ&Aのポイント
  • 阿波踊りを踊っている女性の手指の動きに魅了される人が多いですが、その理由は何なのでしょうか?
  • 女性の手指の動きはセクシーであり、官能的な魅力を持っていると感じられます。
  • しかし、男性の踊りは性的な要素が感じられないため、女性の方がより感じる可能性があると言えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

阿波踊りの女性の手にしゃぶり付きたくなるのですが?

心理学カテでこの質問を出しましたが、回答がありませんでした。 歴史カテて再度出させていただきます。 阿波踊りを踊っている若い女性の指の動きを見ると、ゾクゾクッとしてしゃぶり付きたくなる私は変態なんでしょうか?私は男ですが、同じ感覚を持たれた方はいませんか? 紹介したリンクは練習風景ですが、女性の手と指の動きが最高にしなやかで、手指の動きだけでこれほど人を魅惑出来るものなのかと感心してしまいます。 着物を着て踊っている女性たちは、それほどは動きが洗練されていませんが、衣装と編み笠がその欠点を補っていて、やはりかなりセクシーに感じます。やはり、手指の動きが最高にセクシーです。 余りに官能を刺激する動きなんですが、この指や手の動きというのは、何を元に考え出されているのでしょうか? 男性の踊りは、パフォーマンス的には相当魅力がありますが、性的なものは感じません。ひょっとして女性の方は感じるのかも知れませんが・・・ 女性の踊りは8:40(8分40秒)過ぎから始まり、その後男性が加わります。 http://www.youtube.com/watch?v=J0zVkh0W8Nk

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

悪い意味に取らないで下さいね 特異体質とでも 言っておきます  パフォーマンス等で よく ガラスとか鉄とかを 食べる人が居ますよね あの人達と同じで かなり 少数の体質なのだと思います 見るだけなら 何も問題ありません 理性が働き それ以上を望まない事が基本ですが‥

0123gokudo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カテを換えて質問してみます。

関連するQ&A

  • 阿波踊りの女性の手にしゃぶり付きたくなるのですが?

    心理学カテでこの質問を出しましたが、回答がありませんでした。 歴史カテて再度出させていただきます。 阿波踊りを踊っている若い女性の指の動きを見ると、ゾクゾクッとしてしゃぶり付きたくなる私は変態なんでしょうか?私は男ですが、同じ感覚を持たれた方はいませんか? 紹介したリンクは練習風景ですが、女性の手と指の動きが最高にしなやかで、手指の動きだけでこれほど人を魅惑出来るものなのかと感心してしまいます。 着物を着て踊っている女性たちは、それほどは動きが洗練されていませんが、衣装と編み笠がその欠点を補っていて、やはりかなりセクシーに感じます。やはり、手指の動きが最高にセクシーです。 余りに官能を刺激する動きなんですが、この指や手の動きというのは、何を元に考え出されているのでしょうか? 男性の踊りは、パフォーマンス的には相当魅力がありますが、性的なものは感じません。ひょっとして女性の方は感じるのかも知れませんが・・・ 女性の踊りは8:40(8分40秒)過ぎから始まり、その後男性が加わります。 http://www.youtube.com/watch?v=J0zVkh0W8Nk 宜しくお願い致します。

  • 今年阿波踊りに出場する「連」について教えて下さい。

    毎回新しい感動を与えてくれる阿波踊りを今年も見に行きたいと思います。 阿波踊り期間中、踊りのないところでも街のいたることろで笛や太鼓の音が響いている徳島の街がノスタルジックに輝いて見えると同時に日本の誇りに思います。 そして何より踊ってる人達が老いも若きも容姿も関係なくみんなカッコいい。男性にも女性にも痺れっぱなしです。会場でないと伝わらないあの踊る阿呆の魅力に今年も見る阿呆になりに行こうと思います。 「連」の中で笛やメロディーがなく、リズム楽器だけで踊っていた「点連」という「連」が特に印象に残っています。ここは日本?阿波踊りなのにアフリカかラテン系の民族のようにリズムだけで踊るその姿がとてもカッコ良かったです。 また先頭で踊っている女性のアバンギャルドな革新的踊りが無茶苦茶カッコ良かったのを覚えています。 そこでご質問です。阿波踊りの演舞場予定が下記ページにありました。 http://www.awaodori.net/enbujyo/yuryo.html それを見ると今年は「点連」が見当たりません。私が覚えているのは「点連」という「連」の名前だったと思います。添付動画が私が撮影したその踊りです。 この「連」は今年は踊らないのでしょうか?行く予定と演舞場の予定が上手く合えばこの「連」をチェックしたいと思っています。阿波踊りにお詳しい方がご覧いただきましたらどうか教えて下さい。 また、この「連」は今年は踊らないという場合、今年出場する「連」の中でも「点連」みたいなアバンギャルドな「連」がありましたら教えて下さい。

  • 生後8ヶ月の赤ちゃんの手の動き

    生後8ヶ月の赤ちゃんの手の動きが気になってます。阿波踊りのような感じで グーパーグーパーしながら顔の横あたりで手首をクネクネまわします。 おもちゃを持たせると持ったまま手首をクイックイッとします。 何も持っていなくても離乳食を食べるときなど気分が高ぶったときに良く見られるのですが 阿波踊りみたいな動きをとります。 友人の子や児童館の子など他の子はやっていないように思います。 基本的に手が良く動く子で、膝の上に座っていてもいい子に座っていないで何か見つけては手でいじっています。落ち着きが無いのでしょうか?このくらいの月齢だとこんなものなのでしょうか? 同じような動作をする子いますか?情報ください。

  • 男性の手の指に爪水虫がある場合、女性に及ぼす害

    男性の手の指に爪水虫がある場合、女性の性器を触ったり膣に指を入れたりしたら水虫がうつってしまうんでしょうか。 もし、うつってしまうとしたら、性器や膣がどうなってしまうんでしょう。 病気のカテで質問した方がいいのか迷いました。  カテが違うかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 腕を組む、手をつなぐ ドキドキするのは?(女性ももちろんですが男性のご意見を)

    ちょくちょく“手をつなぐ”ことに関しての質問は見かけるのですが・・・ 質問は、 (1) 男性は、女性から手をつながれるのと、腕を組まれるのと   どちらがうれしいですか?(ドキドキしますか?) (2) 付き合ってない(好意は少しある)女性からそうされたら   軽いなとひきますか?うれしいですか? (3) 自分から手をつなぐとき、   手のひらをあわせるつなぎ方ですか?   それとも指を絡めてつなぎますか?   それは気持ち的に違いはありますか? 質問がたくさんになってしまってすいません。 どんな風に、触れ合うのが好まれるのかな?というのが質問のおおもとです。 (このカテでいいと思ったのですがアンケートカテだったらすいません・・・) よろしくお願いします。 ちなみに・・・ 私は手をつなぐのも腕を組むのも好きなのですが・・・。 腕は緊張しつつも自分から組めるのですが、なかなか手をつなげません。 腕を私から組むと、いつの間にか、手をつないでいます(指を交差して)。 (どんな風にどんなタイミングでつないでるかは緊張してわからないんですけど・・・)

  • 女性にとって、手をつながれるということは??

    女性が彼氏でもない人に手をつながれる時、どのように思っているのでしょうか? つなぎ方も普通につなぐのと指を絡めるつなぎ方もありますし、 なんでもないときやデート中、お酒の場など手をつながれる状況などにもよると思いますが・・・。 女性が友達だと思っていた男性に何気なく手をつながれたりしたときにどう思うのでしょうか?? 拒否しますか?? 会社の飲み会などで、同僚と帰りに2人きりになったときふいに手をつながれたら拒否しますか?? というのは、会社の飲み会で同僚の女性と帰りが一緒になり女性もかなり酔っていたので、 介抱をしながら自然に手をつないでしまったのですが・・・。 今まで特に何も気にしていなかったのですが、なんかちょっとドキドキしてしまいました。 そして、つなぎ方が指を絡めるつなぎ方になり、もしかして・・・。なんて思ってしまいました。 その日はそのままの状態でタクシー乗り場まで送りタクシーに乗せて自宅に帰しました。 その後、「酔っ払っちゃってごめんなさい、迷惑かけなかった??また飲みに行きましょう」 てな感じのメールはありましたが、 私が見る限り、その後の女性は会社でもいつも通りだと思います。 ちなみに、相手に彼氏もいますし、私にも妻がいます。 お互いそのことは知っています。 漠然ではありますが、相手の女性はどう思っているのでしょう?? 皆様の御意見をお聞かせ願いたく、よろしくお願いします。

  • どっちがうれしい??手をつなぐor腕を組む

    違うカテで質問したのですが、あまり回答が得られず もう少し、皆さんの意見を教えていただきたいので (アンケート的だったからかも、と思いこちらにきました) もう一度質問させてください。 内容は、 (1) [男性]   女性から手をつながれるのと、腕を組まれるのと   どちらがうれしいですか?(ドキドキしますか?)    [女性]   手をつなぐのと腕を組むのとどちらが好きですか? (2)  [男性]    付き合ってない(好意は少しある)女性からそうされたら   軽いなとひきますか?うれしいですか?    [女性]   (腕は自分で組みにいかないとダメだと思いますが)    手をつなぐとき自分からつなぎますか?    自分からではなく、相手からの行動を待つとき、    つないでもらう必殺の技?みたいなのありますか? (3) 自分から手をつなぐとき、   手のひらをあわせるつなぎ方ですか?   それとも指を絡めてつなぎますか?   それは気持ち的に違いはありますか? 質問がたくさんになってしまってすいません。 どんな風に触れ合うのが好まれるのかな?というのが質問のおおもとです。 よろしくお願いします。 ちなみに・・・ 私は手をつなぐのも腕を組むのも好きなのですが・・・。 腕は緊張しつつも自分から組めるのですが、なかなか手をつなげません。 腕を私から組むと、いつの間にか、手をつないでいます(指を交差して)。 (どんな風にどんなタイミングでつないでるかは緊張してわからないんですけど・・・) 腕組み→手をつないでる になることが多いので、男性は腕を組まれるより、手をつなぐほうがいいのかな?とか、 手をつなぎたいっていう私の気持ちがバレバレなのかな?と恥ずかしくなったりします。。。

  • 男性に質問:女性の手はふっくらしている方が良い?

    30代未婚女性です。 指が細いとよく言われます。 手の甲に肉づきが薄いので、血管や骨が浮き出て見えるのが嫌で、 手を見られるのが恥ずかしいです。 赤ちゃんのようなぷっくりした手の方が、女性らしくて羨ましいと思うのです が、男性から見たら、細すぎる指はやはり気持ち悪いのでしょうか。 しかも骨太なので、本来なら指輪も7号サイズで緩いくらいなのに、関節で ひっかかってしまうため、自分に合ったサイズの指輪がはめられません。 手が細いかどうかより、顔や胸、性格はどうなの?と思われるかもしれませんが それは一旦置いていただき、あくまでも手を見た時の感想をお聞かせ願えれば と思います。 指が細くてきれいだね、と言ってくれた女友達はいますが、男性からは「指細いね」 としか言われないので、少し気になっています。宜しくお願い致します。

  • 手が大きい彼と手を繋ぐ・・・

    私は歩く時に手をぎゅっと繋ぐのが大好きなんですけど(特に恋人つなぎで)付き合っている彼の手が大きくてなんか繋ぎにくいんです。 この前繋いだ時に普通の繋ぎ方をしてて"手おっきいなあ"って思い、恋人つなぎになった時しっくりこなくて結局手繋ぐの止めて、指握ってました。 元彼のときはそんな事思ったこともなかったんですけど…。 ちなみに彼は身長176センチで私は156センチというごく普通?な身長で、彼と手を合わせてみたら私の手は彼の指の第二関節くらいまででした。←これも普通かな? 彼の方が手が大きいというカップルはいっぱいいると思うし、男性の手が大きい方が好きという女性の方も、手が小さい女性が可愛いと思う男性の方も多くいると思うのですが・・・ 繋ぎにくいとか思う人っていますか(∩ω・`)? 別に手を繋いでしっくりこなくてもみなさん気にせず繋いでるんですかね~?

  • 手をつなぐという行為

    男性が、付き合っていない女性と指を絡めて手をつなぐ時というのは、 どんな気持ちでそうしているのでしょうか。 ちなみにどちらにも恋人はいないものとします。 また、普通のつなぎ方と指をからめるつなぎ方はどのように使い分けているのでしょう?

専門家に質問してみよう