• ベストアンサー

昔の曲が収録されたCD

すでに終わってしまったラジオ番組ですが、その番組のコーナーで昭和歌謡の曲を紹介するコーナーがありました。 その番組で紹介されてる曲を今、ツタヤなどで集めてます。 が、そのなかで一曲、すごく気に入っているのに見つけることができない曲があります。 あの娘が作った塩むすび / 藤正樹 CDも見つからない、iTunesにも売ってない、何ならYoutubeにすら動画が存在しない… 間違いなくレコードの時代の曲なのでCD化されてない可能性が大きいのは承知の上なのですが、何とか入手したいと思ってます。 この曲の音源を入手する方法は、あるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#198886
noname#198886
回答No.1

>あの娘が作った塩むすび / 藤正樹 見つけました、ヤフーオクションにありました。 http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r116860594

関連するQ&A

  • 歌謡曲のCDについて教えて!

    現在1980年頃のヒットした歌謡曲がたくさん収録されているCDを探しているのですが、本人では無しに他の歌手が歌っているものが沢山あります。私は本人が歌っているものを探しているのですが、探し方が解りません。 安いCDは多分偽物が歌っていると思うのですが、他に本人が歌っているCDの探し方はあるのでしょうか? オリジナル音源という言葉も捜しましたが、「本人が歌っている」というものでは無いようです。 本人が歌っていて、沢山の曲が収録されている歌謡曲CDはどうやって探せば良いのでしょうか? レコード販売店に聞くのもいいのでしょうが、出来ればネットで探したいのです。 詳しい方いませんか。

  • 歌謡曲の中古CDをネットで買いたい

    演歌とちょっと違う「歌謡曲」ってわかりますか。その歌謡曲の中古CDはほとんど出回っていません。大都市のショップを回りましたがレコードのほうがダントツに多く、オークションでもあまり出ません。ネットで買いたいのですがたくさん扱っているショップを紹介してください。廉価のCDではなく、廃盤になったような中古です。

  • レコード音源をCD化して入手出来ませんか?

     金沢景子の「青い鳥のくる港」(昭和42年発売)の音源を入手したいと思いサイトで照会した ところ、扱っているのはレコード盤のみでデジタル化はした物は無いとの事でした。  私はミニコンポを利用していますが、CDかMDもしくはUSBメモリでしか聴けません。 CDかMDの音源で入手は出来ないものでしょうか? お伺いします。宜しくご教示下さい。

  • 最近の曲に、心にしみる良い曲は有りますか。

    新しい曲を、CDやレコードで買ったのは、もう随分昔のことになります。 ビートルズ世代のものですから、最近の曲調に感覚が合わないのかも知れませんが、なかなか良い曲に巡り合えません。 それで聴く曲は、昔のLPを聴いたり、ユーチューブで昭和歌謡を聴いたりしています。 最近の流行歌で、昭和生まれのシルバーにも良さがわかりそうな、心にしみる曲があったら教えてください。 もしなければ古い曲でも結構です、よく聴かれてるお好みの曲を教えてください。 演歌っからポップスまで、ジャンルは問いません。 僕はこれから、この曲を聴こうと思っています。 「すりガラス/高木麻早」https://youtu.be/PhqifPKKGgA

  • 昔の音楽のことです

    1970年代の音楽です。 河島英五さんの「なにかいいことないかな」という曲のことですが、 当時、コッキーポップという、ラジオ番組で流れていたものを探しています。 レコードやCDなどになったものと、ちょっと違う曲の終わりが気に入っています。 当時の音源が聞ける方法を、ご存知でしたらお教えください。

  • 知りたい昔の歌謡曲の歌手と曲名

    昭和30年代に毎日ラジオからある女性歌手(名前不明)の歌が流れていました。この番組は同じ曲を1週間単位だったか1ヶ月単位だったかで流す新しい曲を紹介する5分程度の歌謡番組だったように記憶しています。その中の一つの曲が当時私の琴線に触れ、すぐ歌詞を覚えてそれから毎日楽しみに聴きながら合わせて歌っていたのですが、そのうち別の曲に変わってしまいました。当時のヒット歌謡は今でも歌われる名曲が多かったのですが、この曲はヒットもせず、忘れ去られてしまったのか、いつの間にか消えていきました。あれから50年、定年を過ぎたある日ふとした拍子にこの歌謡曲のことを思い出したのですが、もう歌詞も完全には思い出せず、誰に訊いてもそんな歌謡曲は知らないようで非常に残念です。「しろ~いちいさなぁ桟橋で、今日もまぁってるしろ~いふね。(中略)~そんなちぃさな○○でも○○を○○~しろぉいふね。」正確な歌詞がどうしても出てこないのですが、メロディは今でも完全に歌えるのですから不思議なものです。このメロディを鍵盤ソフトを使ってMIDファイル保存しました。こんなあやふやな質問でもどなたかに答えを期待すること自体が無理なのでしょうが、万一その世界に詳しい人がこれを読んで教えて戴けたらこんな嬉しいことはございません。ちなみに私は63歳でラジオを聴いていた頃は富山県に住んでおりました。

  • 「夕陽の保安官」という曲が収録された音源

    「夕陽の保安官」という曲が収録された音源を探しています。 CD、カセット、レコード・・・聴ければなんでもいいです。 検索しても「夕陽に立つ保安官」という映画が出てきますが、それではありません。 youtubeに上がっている、さくら保育園のお遊戯の映像でその音源が使われています。 https://www.youtube.com/watch?v=h2ifZ6eZ4jI どなたかこの曲が収録された音源のタイトルなど、ご存知ないでしょうか?

  • 歌謡曲は衰退していますが、理由は?

    昭和の時代、歌謡曲は全盛で、テレビの歌番組も多かったのですが、現在、若い人たちはカラオケでもほとんど歌謡曲(演歌など)を歌わないと思いますね。 理由やご意見をお寄せください。 閉塞感が漂う歌謡曲はどのようにあるべきでしょうか?

  • 同じCDで、5曲も違う

    TOCP67700 クレモンティーヌの・メイド イン フランス・というCD、発売日と会社名と表紙は全く同じなのに、アマゾンからの検索だけ、他のヤフー検索・ツタヤ・HMV・タワーレコードのCDとは、中味が5曲も違うのです。 輸入盤だったら、日本盤にボーナスつきくらいで、理解できるのですが。 どうしてか、分かる方、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 懐かしの昭和歌謡を聞きたいのですが

    自分は懐かしの昭和歌謡を聞いたり、歌ったりするのが趣味なのですが、そこで一つ困った事があります。 それは動画サイトなどにCD音源がアップされていない曲が幾つかある事です。 テレビの映像だとアレンジがかかっていて、原曲通りに覚えられなかったりズレて覚えてしまいますし、 レンタルCDだと目的の聞きたい曲以外まで入っているので(アルバム、オムニバス)その一曲にレンタル代は払えませんし、レンタルCD屋さんのコーナーで視聴をするのは大変難しいです。 それなので音楽ダウンロードサイトを活用しようと思うのですが、中々曲自体が見つかりません。 何か良い方法は無いでしょうか? お願いします。教えてください。

専門家に質問してみよう