• ベストアンサー

レコード音源をCD化して入手出来ませんか?

金沢景子の「青い鳥のくる港」(昭和42年発売)の音源を入手したいと思いサイトで照会した ところ、扱っているのはレコード盤のみでデジタル化はした物は無いとの事でした。  私はミニコンポを利用していますが、CDかMDもしくはUSBメモリでしか聴けません。 CDかMDの音源で入手は出来ないものでしょうか? お伺いします。宜しくご教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bug_bug_jp
回答No.1

CDにしろMDにしろ、元のメディア以外の形で"販売"することは違法ですのでありえません。 レコードを入手したうえでご希望のメディアに変換してくれるサービスを利用する方法しかないと思われます。 <例> アップルワン 思い出変換サービス (レコード盤→CD-Audio) http://www.apple1-jp.com/Recovery/recd-cnv.html

yuu19san
質問者

お礼

ご教示頂き有難うございました。 早速、購入を検討してみたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#235638
noname#235638
回答No.2

デジタル配信していないものを デジタルで入手する方法は、ありません。 今後、CDやMDで復刻されるとも思えません。 http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gUSSW222A/?gclid=CK2p5_Prrr0CFc1YpQod0GQA6w たとえば、こんな商品を買う。

yuu19san
質問者

お礼

ご教示頂き有難うございました。 早速、参考にさせて頂きます。