• 締切済み

ISDNでもTV電話になりすか?

初歩的なことなのですが・・・ 実家とTV電話を接続しようと考えてます。 私のNET環境はISDNです。 TV電話を接続するために、どうしたら良いのでしょうか。 お勧めのサイトやカメラ等の付属品の購入先などを誰か教えてください。 お願いします。

• IP電話

みんなの回答

回答No.3

私は最近MSN Messengerを使って音声チャットに挑戦していて、相手もMSN Messengerをいれれば、簡単にパソコンで電話をすることができます。すっかりはまってしまい、PCカメラも購入してテレビ電話も始めました。インターネットにはNTTのBフレッツで接続していて、つなぎ放題なので、何時間しゃべってても、電話代はかかりません。ヘッドセットとカメラの購入代で5,000円弱でした。それさえあれば、簡単にTV電話は可能ですよ。我が家も子供が一人暮らしを始めたので、試しにはじめたのですが、すっかりはまってしまいました。

BLUE-REI
質問者

お礼

ありがとうございまいた ヘッドセットとカメラを今度買いにいってきます。

• gura_
回答No.2

このようなサイトもありますが↓ http://www.ntt-east.co.jp/ced/goods/shop_tvphone.html

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/ced/goods/shop_tvphone.html
  • Dpop
回答No.1

可能ですが、どこまで遣りたいかで必要な機材は変わります。 接続対手が、パソコンを利用することを前提とするのであれば、パソコン用のライブカメラを利用すれば良いでしょう。メッセンジャーを経由して接続するのが一番簡単な方法です。 接続対手が、パソコンを利用することを前提としないのであれば、NOVAなどで売られているテレビ電話キットが必要になります。 費用的には、前者の方が安くつきます。(それでも、ライブカメラはやや高いと感じるんじゃ無いかな。と思いますが。) 接続回線は、ISDNでも大丈夫です。大きな画面である程度綺麗な動画にしたい場合には、128Kで接続する必要があるかも知れません。 もっと、綺麗に表示したい場合には、もっと高速な回線が必要になると思います。

BLUE-REI
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 親切に色々ありがとうございました。 今週末に頑張ってチャレンジしてみます。