• 締切済み

ISDNについて

婦人服販売の経営をしております。現在、実家から通勤していますが、この春から店舗の2階に引越しをすることになりました。簡単なリフォームは現在進行中ですが店舗でインターネット環境をつくるのにあたり少々悩んでいます。現在の実家でのネット接続(ADSL)の環境をそのまま店舗でも維持したいのですがクレジット売上げ(G-キャット)の環境を優先することを考えると安定性のあるISDN接続が良いとのこと。クレジットの端末はクレジット会社から無償で借りています。なるべく費用がかからず、メールアドレスの変更もせずに店舗でネット接続ができる環境にするにはどうしたら良いのでしょうか?回線速度などのことを考えるとISDNはネット接続にはやや不向きのように思えます。ただし経営優先で考えるとISDNを利用するのがベストだと思うのですが・・・・。この手のことに詳しい方がいらしたら良いアドバイスを詳しくお願い致します。接続のこと、何もわかりません。

• busya
  • お礼率20% (8/40)

みんなの回答

• h_c
回答No.2

>回線速度などのことを考えるとISDNはネット接続にはやや不向きのように思えます。 CATといわれるクレジットカードの読み取り装置『だけ』ならISDNで十分な回線速度です。 テキストの送信ですので64kでも速いくらいです。 >メールアドレスの変更もせずに・・・ 技術的には変更する理由はありません。 変更するのはプロバイダを変更したとか利用者の都合で変更したとかです。 >安定性のあるISDN接続が良いとのこと FAXを大量に使用するならISDNをお勧めしますが・・・ 電話とFAXの番号を分けたいならお勧めしますが・・・ 0120をお使いならADSLは選択できません。 >この手のことに詳しい方がいらしたら良いアドバイスを詳しくお願い致します。接続のこと、何もわかりません。 まずはNTTへご相談ください。

回答No.1

ADSLを引いた方が良いと思います。 ブロードバンドルーター(HUB付)を使い、家庭用と店舗用にそれぞれケーブルで配線すれば両方とも高速常時接続環境が実現できます。 クレジット端末を使用する時だけISDN回線に切り替えれば良いです。(LANケーブルを差し替える。)  ISDNは商用ではFAX用、ADSLダウン時の緊急用に使用するのが一般的です。