• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏は、私に危機感が足り無いというけれど・・・)

彼氏が言う「私の危機感が足り無い」とは本当に自分がエッチなことをしたいだけなの?

jun2511の回答

  • jun2511
  • ベストアンサー率36% (54/147)
回答No.2

こんにちは。 何だか悩みは尽きないみたいですね。 彼も、心配は心配なのだと思いますが。 それよりも、前の質問で胸を揉まれたと言っておられましたが、やっぱり従兄弟と言えど付き合っているふたりが同居していることが問題なのです。 以前も言ったとおり、その環境でプラトニックラブは難しいです。 胸を揉まれた時も、我慢が出来ず理性が吹っ飛んでしまったのだと思いますよ。 でも、それって貴女を大切にしているとは言えない行為ですよ。 エスカレートするようなら、ちゃんとお母様に話して下さい。 まさか、将来は結婚させるつもりだから、中学生の娘にSEXさせても構わない、なんて母親は居ないでしょう。

merufa
質問者

お礼

 胸を揉まれたのは偶然と思いたいのですが・・・ 狙ってた場合もありますか・・・  今の状況ではプラトニックな関係は難しいですよね。 私が頼んでから、以前よりはセクハラっぽい事は減りましたが 私を不安にさせる事ばかり言うし  やっぱり、彼とは距離を取らせてもらうようにします。  母にも報告するべきですね。 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼に危機感を持って欲しい・・・

    彼とは遠恋で約10ヶ月ほど続いています。 仲はよいです★ しかし、彼はわたしを信用しているみたいで(実際に聞いたらそういわれました。)浮気の心配など一切しないし、ケンカして私が着信拒否とかメール拒否をしてもあんまり心配していないようです。 以前付き合っていた彼に、飽きられたりしてふられたことが何度かあるのでなんかこの彼の危機感のなさが別れにつながるのではと不安です・・。 逆にわたしは、彼が自分を好いてくれているのかいまいち信じることができないんで、その点では彼を尊敬します。信じてくれることは何より嬉しいです。 でも、飽きられてはだめだと思うので、男性の方、こうすればいい具合に彼氏に危機感を持ってもらえるよ!などという方法があったらぜひぜひ教えてください★ ちなみにわたしは男の子の多い学部ですが、男友達はそんな多いほうではないですし、ふたりで遊んだりは決してしません。 彼になんでそんな信用してるのかきいても、浮気とかしなさそうな性格だからと言われています。。確かに浮気などする気は毛頭ないですけどそう言い切られるのもなんだか味気ないです・・! ちなみに彼はあっさりしていますがおだやかな性格でかっこよくすごくモテます・・。ヤキモチ焼きでもないです。

  • かわいく彼に危機感を持ってもらう言い方って??

    いつもお世話になっています。 彼氏が今年に入ってから全然かまってくれなくなりました。 メールも激減、会う回数も月1(遠距離ではないです)くらししかありません。浮気はしてないかな~とは思うんですが、 もっと会いたいとかメールしたいと言っているのにもかかわらず、 全然気持ちに答えてくれず、寂しい日々を送っています。 「ちゃんとつなぎ止めていてくれないと、他の男に取られても 知らないよ」という危機感を彼には抱いてほしいのですが、 事を荒げず、かわいらしく、彼に危機感を持ってもらえるには どういう風に伝えればいいでしょうか? ↑のような言い方は友達には「イタイ」と言われました。 ちなみに私は全然かわいい台詞が似合うキャラではないです…。

  • 危機感ゼロの彼氏

    こんにちは。高校生です。 今、クラスに私の事を好きな人がいるみたいです。 映画に誘われたり色々と… その人が好きだった人についに彼氏が出来て私に変えたような感じです。性格は良いと聞きますが女の子の乗り換えが早いそうです。 私には付き合ってる彼氏がいるのですが、最近安心しきってるのか 素っ気ない感じになってます。 会った時は優しいし前と変わらないので嫌いになった訳ではなさそうです… クラスの人の事を言って心配させたい気持ちがありますが、言わない方が良いのでしょうか。 ちなみにクラスの人は私に彼氏がいるなんて恐らく知りません。学校で全然彼氏が絡んでくれないので(元々) 今は彼氏に気持ちがあります。 危機感ゼロの彼氏に言うべきですか?なんだか自慢ぽくて言えないんです。

  • 危機感持たない

    私は20の女です。県外に高1の後輩がいるのですが、ある日付き合っていた彼氏に同意なく襲われたと相談を受けました。その子は処女でした。 その子いわく私にも非があると言っていたので、警察に言うか、別れて離れるなりしなさいと言いました。 その子は既に彼氏に恋愛感情はなく、友達の延長戦のような付き合いだったそうで、中に出されてはいないものの避妊していなかったといっていたので、異常があったらすぐ婦人科に行きなさいと言い、友達だろうと付き合っていようと気を付けること、避妊はすることを伝えました。 本人も「彼氏と別れた、今はもう行為をしたくない」「恋人とかも今は要らない」「人を信用できない」とかなり参っていたので心配していました。 しかし一ヶ月もたたないうちに連絡を取ると「夜遅くまで友達と食べて遊んだ」「男の先輩が車で迎えに来る」と言い出したので危機感が足りない、何考えてるんだ、と叱ると「いやこの人はそんなことする人じゃないから」の一点張り。 しかも異性なんだから気を付けなと言うとキレて「警戒心だってあった、そんなだったら友達少ないのに居なくなる!」と言い返してきました。 いやいや警戒してるならそもそも夜遅く異性と二人きりにはならんだろ、と思いバカじゃないのか、と口論になりました。 そしてわかったことが、その先輩、今好きな人なんだとか…。なんでも元々家も学校もかなり上手くいっていなくてそんなことがあって自殺しようとしたときに止めてくれたから惚れたのだと。 元々飽き性で好きな人をとっかえひっかえしていることは知っていましたが、浮気されたとかフラれたとか友達に戻りたくなるとか言ってたのですが、これはただ単に飽き性+惚れやすいのと、本人自体が男女関係なくいちゃいちゃするからなのでは?と考え始めました。 もちろん、その別れた原因や現場を見ていないのでなんとも言えませんが、半年続かない、惚れやすい、警戒心がない、それだけで何となくフラレる理由が想像できてしまいました。 しかし、事情を知らない周りには私が悪いと攻撃され、事実を述べただけなのに何故私が攻撃されなきゃならんのだ、と思ってしまいました。 そして最終的にもうまた襲われて泣いていつか学べばいいや、私は警戒心が足りないと忠告したし、と捨ててしまいましたが他にできること、ありましたか?また、周りの私への反応は当たり前なのでしょうか?

  • 危機感無さ過ぎでしょうか?

    人に対してあまり疑うということをしないと友人によく言われます。 友達や知り合いであれば結構家に呼んでますし 二人っきりになることもしばしばあります。 二人っきりになった後その方と次に会うと 「付き合ってる」ことになっています。 付き合う気もない人と二人っきりで会うことはいけない事なのでしょうか? 言葉もないのに一緒にいただけで付き合っているという思考になることがよくわかりません。 私の危機感がないだけなのか教えていただければ幸いです

  • 危機感が無さ過ぎて危機感を覚えます。

    私はとても恋愛が苦手です。 苦手というか、人に恋愛感情を抱くことがありません。 現在18歳の女なのですが、この人ちょっと素敵だな~って思う人すら、今まで一人しかいませんでした。 けれども、それも皆さんが普通に言うような激しい気持ちのものではなく、なんとなく憧れる程度のものです。 そもそも男の人に真面目に言い寄られない自分がダメだとも感じております。 女の人に迫られたり、ナンパ等の浮ついた出会い?は多々あったのですが、真面目な男女関係というと悲しいことに皆無です。 ですが、周りは年頃ということもあって、恋愛まみれです。 三日おきに恋人を乗り換える人なんてザラです。 ひどい人だと、朝につきあいはじめて夕方に破局しました。 そんな風潮を嫌っている節もあるのだと思いますが、それにしたって私も恋愛の一つや二つこなさなくてはいけないという義務感に苛まれます。 そのくせ、私自身は毎日それなりに生活できて美味しいものが食べれればいいや~と、あまりにも危機感がありません。由々しきことです。 どうすれば恋愛らしい恋愛ができるでしょうか。 どうすれば男性にトキメクことができるでしょうか。 入門編で充分ですので、どうぞ教えていただけませんか。

  • 危機感とモチベーションの関係について

    ※はじめて質問しますので、カテゴリ違いであればすみません。 行動心理学や、社会心理学に関係するのかと考え、カテゴリを「心理学」としています。 会社において、人のモチベーションを上げるため、危機感を持ってもらう活動を検討をしています。 【質問】 危機感の受け止め度合いについては人それぞれということ、またどれぐらいの危機感を与えるのかという、程度の問題はありますが、一般的に危機感を持った人間はモチベーションが上がると想定しています。 そこで、危機感を持った人間が行動に移す割合を数字で教えて頂けないでしょうか? 例えば、喫煙者100人を集めて、このままでは病気になりますという危機感を与えた場合に、50人が禁煙をするなど、実際に行動に移す割合を数字で知りたいです。 上記の禁煙や、ダイエットなど、人がめんどくさがるような事に対して、危機感が行動に及ぼす割合について、実験結果や、論文など参考にできるURLを教えて頂けると助かります。 「危機感を持った人が○○%の割合で行動に移す事例があり、効果が見込めるため危機感を持ってもらうようにアプローチします」ということが言える裏付けに使いたいです。 ※モチベーションを上げるための1つの要素として検討していますので、「危機感を持つ=やる気」とは考えておりませんが、検討の材料として参考にお教え頂きたいです。

  • 彼氏に対して罪悪感がある・・・

    彼氏に対して罪悪感がある・・・ 彼氏と週1ペースで会っています。 夜から彼氏が家に泊まりにきて、朝わたしを職場まで送ってくれて、彼氏は仕事が休みなのでそのまま帰る事が多く、夜からまた会う約束をすることもあるのですが 約束をしなかった時に、仕事が早く終わって、これからまた会えないのかなぁ??とふと思って、会いたくなって、思わず連絡してしまった時など罪悪感があります。 なので、ほとんどそういう連絡はしないのですが、ダメ元で良いから連絡するだけしてみよう!って事があり 連絡するとだいたい彼氏は会ってくれるけど、彼氏は優しいので、無理してるのかも、昨日も会ったばかりなのに今日また会いたいとか重いかなぁ、本当は嫌かなぁ、とか。 せっかく休みなのに邪魔して申し訳ないなぁ、とか。 罪悪感でいっぱいになります。 連絡して会える事が決まった後で、やってしまった・・・と反省します。 今年は、そういう連絡をしないことを目標にして気を付けていたのに、またやってしまいました。本当バカです。 付き合って3年半なのに、こんな罪悪感があるって変ですか? 週1回だけ会って満足するべきなのに、もっと会いたいと思ってしまう自分が、情けないってのもあります。

  • 彼氏にベタ惚れです。

    彼氏にベタ惚れです。 彼氏は私がフラフラしないので安心しきっています。 寂しいって言うと相手はしてくれますが、どことなく嬉しそうです。 これってあんまりよくないですよね? 私は絶対に浮気などしませんけど、彼氏にはもっと危機感をもってほしい。 どうすればいいですか?

  • 心の病気?彼氏の過去が気になる…

    はじめまして。私には付き合って3年になる彼氏がいます。お互い本当に愛し合っていて信頼出来る仲ですが、彼氏の過去が気になってしまいます。気になるだけなら性格の問題かと思うのですが、過去のことに対して、説明しずらい感情が湧いてきます。この気になる過去を知ったのは最近です。約8年前の話ですが当時彼氏には付き合って2年の彼女がいました。その彼女が浮気をしました。相手は、彼氏の親友。彼氏のことが本当に好きかわからなくなったから自分から誘った…(自分の気持ちを確かめるため?) とかなり理解し難い理由。その彼女は少し不安定な方だったみたいなんですが、罪悪感に耐えられなくなったのか自ら浮気を告白してきたそう。彼氏ははじめての浮気でパニックになり何も言えず、別れずかと言って許したわけでもない状態でそのまま1、2ヶ月付き合っていたみたいですが、また彼女が別の男性いた事が発覚して彼氏から振ったみたいです。それ以来、その彼女とは全く繋がりも未練もなく、そこまでされてむしろ嫌いだと言っています。ただ、その浮気相手の親友とは今も仲良くしているので、彼氏も含めて会うことが頻繁にあります。その過去を知ってから、親友の顔を見る度に思い出して、不快な気持ちになってしまうんです。私にとって、彼氏の親友とエッチするなんてありえないし二人(親友と元彼女)が汚らわしく気持ちわるく思えて仕方ないんです。また、彼氏とエッチしていても思い出す事があります。私と彼氏のエッチは、その浮気とは全く別の物なのに、愛し合っているからこそ出来ることなのに、どうでもいいしかも彼氏の親友とするなんて!と混同して考えてしまってとても嫌な気持ちになります。私はただ彼氏の事を純粋に想って愛しているだけなのに…浮気したのは元彼女と親友なのに…彼氏と私に関係のない二人のしたことに囚われて苦しいです。この感情から抜け出すアドバイスを下さい。拙い文章で解りずらいかと思いますがよろしくお願い致します。