• 締切済み

この人の名前教えてください!

この人は誰ですか?知ってる方いますか? きっと落語家だと思って、色々検索したんですがわかりませんでした(´・_・`) わかる方いましたら教えてください!よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#235638
noname#235638
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%91%E7%A6%8F%E4%BA%AD%E6%9D%BE%E5%96%AC_(6%E4%BB%A3%E7%9B%AE) の、入門当時の写真でしょうね。 笑福亭松喬 (6代目)

po0120po
質問者

お礼

スッキリしました!! ありがとうございます*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

関連するQ&A

  • 落語家の名前が思い出せません

    最近テレビでチラッと見ただけなのですが、 昔よくテレビで見かけた落語家の名前が 思い出せません。教えてください。 チョットしゃくったような顔に 大きな黒ぶち(こげ茶色?)の眼鏡をかけ どことなくいそがしそうに話す落語家・・・ 年取ったなあと思い出しているうちに、 アレッ名前なんだっけ? おれも認知症のはじまりかな、 なんていらいらしてきました。 (インターネットでいろいろ検索してみたのですが、 顔写真がでてこないので、いまいちしっくりしません。) 漠然として申し訳ありませんが、 教えてください。

  • 落語家の名前を教えてください

    数日前早朝に放映されたのNHKの落語で、若手の落語家が学校に出る妖怪を部活の顧問が勘違いでいろいろ対応するというのがすごくおもしろかったのですが、この落語家の名前をメモしそこないました。おわかりの方教えてください。

  • 落語界で一番偉い人は誰?

    現役の落語家で他の落語家が誰も頭が上がらない一番偉い人は誰ですか? それと、自分が知ってる落語家の中でベテラン且つ如何にも偉く見える人、↓の落語家で偉い順番、序列を組むとどうなりますか?教えて下さい A林家木久扇 B笑福亭仁鶴 C三遊亭圓楽 D桂歌丸 E桂文枝 F笑福亭鶴瓶 G桂ざこば H三遊亭小遊三 先代三遊亭圓楽、立川談志、桂米朝さんが亡くなってからは落語界は誰が頂点に立っているのかよく分かりません

  • 落語家の名前を教えてください。

    今はもう80歳前後になっていると思います。1960年代から70年代にNHKのテレビドラマに出ていたように記憶しています。もちろん当時の落語・演芸番組にはよく出ていました。 目がキョロッとして大きくニコニコ顔で、ちょっと女好きなスケベそうな顔立ちでもあります。 落語に関しては、すでに真打と思いますが、名人といわれる人ではないと思います。 曖昧で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。ちなみに、志ん朝、円鏡、小金馬ではありません、念のため。

  • 名前が思い出せません(関西の落語家です)

    きのうテレビのチャンネルをカチャカチャやっていたら、声だけ聞こえた落語家の名前がどうしても思い出せなくてイライラしております。助けてください。 もうもうろくし始めたかとおはずかしいしだいです。 関西の落語家で、だみ声?で勢いよくしゃべるスタイルの方です。顔は映りませんでしたが、声から判断して確かどんぐり頭?(髪の毛を上に立てたヘアスタイル?)で、メガネをかけ、だいぶ前にワイドショーか何かのニュースキャスターか司会者で出ていた落語家だと思っています。 間違っていてもかまいません。教えてください。

  • 人の名前について

    ちょっとお聞きしたいのですが 「均誠」ってなんて読むと思いますか? 知り合いの人の名前なのですが (まさのぶ)っと読むらしいのですが そう読むのでしょうか? その人は当て字だから読める人はいないっと言うのですが 「まさ」とも「のぶ」とも検索しても漢字がでてきません 当て字は、そういうものなりでしょうか? ちょっと文章が分かりづらくてすみません。 良かったら教えてください。

  • よく独り言をいっている人!病気?

    病院の待合所や、病院のバス停、または、街中でも落語のように、独り言をいっている人を見かけますが、あれって病気ですか? 詳しい方、宜しくお願いします。

  • ふたつの名前を持つひと

    といえば、誰が思い浮かびますか? (例) 北野武=ビートたけし 検索とかなしで、パッと思い浮かんだひとを 書いていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 落語の噺家さんの名前について

    落語の噺家さんの名前には、三遊亭金馬、 三笑亭可楽など何代もの人が同じ名前で 名前を貰うようですが、それはなぜですか? 是非、教えて下さい。

  • 落語でアフィリや情報商材的な話の名前は何?

    落語に詳しい方教えてください。 以前、飛行機かラジオか覚えてないのですが、落語を聞いてまして、 その時の話というのが、情報商材やアフィリエイトみたいなのとそっくりでして、 うろ覚えなんですが、 主人公がどこかで、書いてある事をやったら簡単に金持ちになれる的な紙を買って それを その1 から実行していくんだけど(いくつかの方法があったような…) で、結局どれも成功せず。 最後の方法は「この紙を他人に売ればいい」「あほか!」って感じの「落ち」だったと思うのですが、 落語って、古いわけですよね? そんな昔っから、情報商材なんてあるんだーって関心してしまったんです。(笑) ずばり、この落語ってなんて話なのか?わかる方いらっしゃったら教えてください。 さらに、この落語どこかで聞くことができるのであれば、それも合わせて教えてくださいませんか? どうぞよろしくお願い致します。