-PR-
解決
済み

HOW TO 定期的にファイルをネットワークコピー

  • すぐに回答を!
  • 質問No.86766
  • 閲覧数222
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 45% (33/72)

LANにLinuxとNTが繋がっています。
Linux上にあるファイルを定期的にNTへコピーする(最も普通の)方法を具体的に教えてください。
自動FTPなんて出来るのですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

ncftpなどはスクリプトが使えますので
「どこにつないで何をput/getする」という記述を
しておけば自動化できます。
NTからも同じ。ただし、両者ともにFTPサーバの設定
は正しく行うことが必要。(特にIISのFTPサーバ)


別なアプローチでは、Linuxにsambaを入れ、
Windowsネットワークが使える状態にしておき、
Windowsのファイル/ディレクトリ同期ツールを
使うって手もありかな。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 18% (35/185)

えっと、色々方法はあります。
linuxならsmbmountというソフトをつかってNTの共有フォルダを
自分のツリーにマウント
smbclientをつかって・・・・(これは簡単に自動化できるかは分からない(やったことない)
ftpでNTにコピー(多分やってる人は結構いると思う)
ftpを直たたき、多くのスクリプターさんが便
利なライブラリをつくられてます
NFSサーバをNTのほうにいれる。(市販品しかなかったかな?)
rcp系コマンドを使う(NTがわにCygwinを入れればできたとおもう)

ちなみに、自動FTPはできますよ~~
昔のUNIXUSERにものってたようなきがするぅ~

なんてどうでしょ