• ベストアンサー

リモートサーバにあるファイルを同じディレクトリにコピー

FTPでリモートサーバにアクセスして、 リモートサーバにあるファイルを同じディレクトリにコピーしたいのですが、 FTPを使ってそのようなことはできないのでしょうか? 同じところにコピーするのだからできそうなのですが、 方法を探してもみつかりません。

• ENTRE
  • お礼率0% (16/2523)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pakuti
回答No.1

FTPサーバの仕様によりますが可能ではあります。 但し一般的には許可されないでしょう。 ファイルを一旦ダウンロードし 元のファイルをリネームし、ダウンロードしたファイルを アップロードしてみては如何でしょう。 または、別名で鯖間転送(ローカルへ)するとか。