-PR-
解決
済み

NT4.0で定期的にファイル削除をしたい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4736
  • 閲覧数69
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/13)

NT4.0のサービスで動かしているプログラムがあり、そのプログラムが吐き出すログファイルを定期的に消したいのですがどのようにすればよいのでしょう?
98のタスクスケジューラーのようなものはNT4.0には無いのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

 マイコンピュータの中に「予定されているタスク」というのがありますが、これは単純にプログラムを実行するだけなので、フリーソフトで探してください。
 「MURDER Inc.TIME」というそのものずばりtmpファイルを削除する機能を持ったスケジューラというのがありますので、チェックしてみてください。
 蛇足ですが、95/98用と書かれたプログラムでも、Visual BASICで作られた奴はランタイムがちゃんとインストールされていればNTでも動きます。
補足コメント
sakamoto

お礼率 0% (0/13)

Ie5がインストールされている別のNT4.0を見たら確かにそのような項目が存在しました。
早速Ie5をインストールし、ようやく目的を果たすことが出来ました。
有り難う御座いました。
投稿日時 - 2000-07-06 19:20:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

NT4.0とのことですが、OSというより
タスクスケジューラは、IE5をインストールすることで
使えるようになります。
お使いのNT4.0にはIE5が入っていますか?
補足コメント
sakamoto

お礼率 0% (0/13)

当方のNTはSP4でIe5は入ってませんでした。
IE5をインストールすることによって無事使えるようになりました。
有り難う御座いました。
投稿日時 - 2000-07-06 19:18:56