• 締切済み

中一一学期期末テストについて

公立中学一年の英語の期末テスト結果について 平均を見て疑問を感じて質問します。 学年の点数分布を見てみたら 49点までが42% 59点までが17% 69点までが18% 79点までが8% 89点までが6% 99点までが9% 100点が0% でした。 約60%の子供が60点取れないようです。 中1で英語を本格的に習って約3ヶ月でこの結果は 教え方に問題があるように思うのですが 全国的に、このようなものでしょうか? 49点以下の分布は分かりませんが 中1一学期で既に落ちこぼれが出ているように感じます。 これでは、この先の英語授業が地獄だと思いますし 将来英語に関する仕事に就く事は無いのでは? とも思います。 先生の指導に問題は無いのでしょうか? 尚、一学期中間テストの平均は85点でした。

• 英語

みんなの回答

回答No.2

別にいいんじゃね? 学校のテストで悪いからって将来がきまるわけ? まあ学校のテスト悪くても大学いけたから心配ないよ。 てか中一とか遊ぶための時期じゃね? 今からそんな心配してどうすんの? 高2から勉強すれば、早慶なんて誰でもいける可能性はあるよ? でも先生が悪いんじゃなくて、出来ないやつが悪いんじゃね? 自分でやればいいじゃない?笑 てか俺の場合学校の英語なんてやっても無意味だったよ笑 使う教材が阿呆

noname#205034
noname#205034
回答No.1

まあ、そうかもしれませんが。人の事などいいのでは。 私ならこのまま自分の成績が落ちないようにキープします。 クラスの平均が低いのはとてもありがたいです。むしろ好都合ではないですか?