• 締切済み

恋愛依存気味・・・辛いです

jun2511の回答

  • jun2511
  • ベストアンサー率36% (54/147)
回答No.1

会っていない時に好きな人のことばかり考えてしまうのは、女性だったら仕方ないかも知れません。 安心出来る関係を結べていないならなおのことでは? 毎週末に会えるわけではないとしたら、二股をかけられている可能性はないのですか? 貴女と会っていない週末は、もう一人の彼女と過ごしている。 日曜日はその彼女と会っていることもある。 絶対にありませんか? ごめんなさい。 私はそちらの方が気に掛かりました。

関連するQ&A

  • 依存気味、どうしたらいいですか?

    彼氏と10ヶ月付き合っています。私30代で彼は40代。 知り合った当初から彼は全然まめじゃないです。 知り合って5回目のデートでお付き合いしたいといわれましたが3ヵ月半もかかりました。 その頃は連絡が10日から2週間に1度メールが来る頻度で、初めて電話で話したのは付き合って2ヵ月半経ってからです。 お付き合いするようになってからは連絡の頻度は少し増えましたが、それでも1週間に1度のみ、デートの前の確認メールが来る程度で電話は月に1度あるかないかです。 今まで遊びに行ったりする男性はいましたが友達以上恋人未満の関係で終わり、今彼が初めて正式に「彼氏」と呼べる人で体の関係も彼が初めてです。 私は自分自身の「女性性」という部分対しては全く自信がありません、そして性格も多少マイナス思考気味もあり、そのせいか彼がいつまで自分を好きでいてくれるのか、いつか去るのではないかと常に不安でたまりません。 今までは自分ひとりの時間をとても楽しんできたはずなのに、彼と付き合いだして自分はものすごく寂しがりやだと気づいてしまいました。 彼と毎日連絡取りたいし、毎回デートが終わった直後からすぐに彼が恋しくてたまりません。 でも彼は週1の連絡、辛いです。 毎回このまま連絡なくてフェードアウトされて終わりかもと思って泣き落ち込み、彼からのメールが来て初めて安心できるという感じの繰り返しで辛いです。 加えてものすごく受身体質で自分からメールや電話がなかなかできません。 断られることが怖くてたまらないのです。 でも彼ばかりからではいけないと何度か連絡したことはあります。 メールを送るときは質問すると過度に返事を期待してしまうので返事がいらないメールを送るようにしています。 それでも何かコメントないかなと過剰に期待してしまい、たまにメッセージくれることもあるので、でも基本返事が必要ないメールなので連絡ないことがほとんどですが、それでも携帯が手放せなくなり結果へこみます。 この間初めてデートのお誘いをしてみたのですが都合が悪く断られました・・・一日中暗く過ごしました。 今まで2度ほど声が聞きたくなったことがあり電話したことはありますが、その際は電話に出てくれるかすぐに折り返し電話してくれました。 でも昨日の夜に声が聞きたくなり電話してみたものの留守電。 声が聞きたくなったから電話しただけ、と一言メールしておきましたが、初めて折り返し電話やメール連絡一切なしで涙が出ました。 これは初めてなのでもしかしてこのまま終わりかと思ってパニックです、今不安でたまりません。 彼とのデートは彼の希望で週1程度、私は欲を言えば平日半ばに1回週末に1回が理想ではありますが彼の仕事もありますし週1時間を作ってくれる彼に感謝しています。 仕事が忙しいときは月に1、2回になるときがありますが、おかしな話ですが、彼が忙しく会えないとわかると会いたい気持ちが落ち着くというか、気持ちが楽になります。 忙しい時期は彼も連絡頻度を増やしてくれるので気持ち的に安心するからでしょうか。 彼と会うと気持ちが落ち着くのでその時は常にハッピーなので彼に迷惑をかけていることはなく、彼も私といると居心地がいいと言ってくれています。 頻繁に会いたい寂しいとメールや電話をしてるわけでなはいし、彼にも忙しいときにたまに寂しいと伝える程度で気持ちを押し付けているわけではありません。 なので彼は私が彼の連絡の一挙一動でこんなに不安定になっていることを知らないと思います。 でも彼とデートとデートの間、何度泣いたかわかりません。 忙しくして彼とのことを考え過ぎないようにしていますが時間が有り余ってます。 私は自営業をしていて1日6時間程度の勤務ですし(一人暮らしで生活できる額は稼いでいます)、 習い事も週2でやっていますがそれでも頭を空白に出来るほど忙しいわけではありません。 また友人達はみな子育てで忙しくなかなか気軽に会う事ができなくなってきたので結局仕事と習い事以外は一人で過ごす時間が大半です。 ただ楽しく彼とお付き合いしたいだけなのに。 このままだと不安感からお付き合いがダメになる気がして、大好きな彼なのでそれは絶対に嫌です。 どうしたら彼に依存している感情をもっとコントロールして楽にお付き合いできるようになりますか?

  • 恋愛依存??

    とても悩んでる事があります。昔から異常でした。誰にも相談出来ないので誰かお願いします! 私には付き合って7ヶ月の大切な彼氏が居ます。5ヶ月位まで連絡が凄くマメで仕事の休憩中も友達と居ても何してても電話やメールをしてくれてました。 でも、最近は彼氏からの連絡はほとんどありません。会った時も冷めてるように感じますが、他の女の影はありません。 そんな状況が凄く不安です。30分置き位に問い合わせしたり、連絡くるまでソワソワして何も手につきません。ご飯も食べられなくて吐き気もします(泣) 今までの恋愛では、自分の気持ちを相手に押し付けてきてたんですが、今の彼氏は本当に大切で嫌われたり、ウザがられたりしたくないんで強く言えません。 1日中、彼氏の事で頭の中いっぱいでおかしくなってます。恋愛依存症ですか?これから、私はどうしたらいいんでしょうか?(泣) 彼氏とは別れるべきだと思いますか?

  • 恋愛依存って直りますか?

    自分が毎日毎日恋愛のことを考えていることにびっくりしています。知恵袋も恋愛のネタばかりです。 こんな自分が嫌で何か始めて恋愛のこと・彼氏のことばかりを優先しないようにと思うのですが、始めても恋愛のことも考えれるんです。たとえ楽しくても。自分の考える許容量の広さ?にもびっくりします。 彼氏は今仕事が忙しく、仕事>友達>私になっているようです。ムカつかれたりしてると思います。 こんな状態から脱出した方いらっしゃいますか?自分も友達優先にしたら彼氏からの優先順位上がりましたか?

  • 恋愛依存症

    恋愛依存症の、共依存症をこじらせておかしくなってます 好きな人から連絡がこないだけで 目が合わないだけで 他の人と話してるだけで 視界に女の子を入れてるだけで もうどうしようもなくなってどうしようもなくなってます 私はその好きな人と付き合ってるわけではないし、両思いなわけでもないです 自分が全部悪いことはわかってるつもりです でもどこか自分に甘えてしまっていて恋愛依存体質から抜け出せないでいます 何度も自分を変えようとしたけど、協力してくれる友達も話を聞いてくれる友達もいません とりあえず、恋愛依存症から抜け出すために なにをすればいいか教えてください 自分で色々調べたつもりですが、「自分を好きになる」とか「自分を変える」とか「自分を受け入れる」とか、、 よくわかりません なにをすれば自分を好きになれて、変えられて、受け入れられるのか 細かく教えてください 自分が全部悪いのはもうわかってます 精神ボロクソなので優しく教えてくれるとうれしいです

  • 恋愛依存症(?)から抜け出したいです

    26歳の男です。 最近友人や同期が次々と結婚してとても複雑な気持ちになっています。 私自身は1年半ほど前に、当時付き合っていた彼女と別れてそれから彼女はいません。その間何もなかった訳ではありませんが、告白されてもなかなか好きになれなかったり、好きになってもうまくいかなかったりと縁がありません。 仕事は彼女と別れてすぐに転勤になり、朝早く出て帰ってくるのは夜中という生活が1年以上続いています。別れた直後は仕事だけの抜け殻のようになっていました。何か変え変えなければ!と思い、当時貯めていた結婚資金をはたいて数少ない趣味である車を買いましたが…なかなか心が満たされることがありません。 自分は男ですが、結婚や家族というものに対する気持ちが強く、早く結婚して家庭を持ちたいと思っています。別れた彼女とはお互いに結婚するつもりでいましたが、いろいろ私に余裕が無くなって振られてしまいました。そんな時に仲がいい友達や同期が次々に結婚していき焦りというか、妬みにも近い感情があり自分でも困っています。最近もやっと前の彼女を忘れられるくらい好きになれた女性が元彼と復縁して結婚退職することになりました。 友達に彼女がいたりしても特に何とも思わないんですが、「結婚した」とか「子供ができた」という話を聞くとすごく苦しくなり、その友達と話をしたくないというか関わりたくないと思ってしまうんです。自分でもそんな気持ちは最低だと思うので「人は人だ」と思おうとはしているのですが…なかなかうまくいきません。実家暮らしで仕事は定時に帰っている友達が、自分がどうしても手に入れたかったものを手に入れている事が悔しいんだと思います。 ならば趣味を充実させようと思い、先ほどのように好きな車を買ったり、カメラを買って写真を撮りに行こうとしていますが、仕事が激務で本当に疲れてしまい休みの日は死んだように寝ていることが多く、どうしても寂しさや虚しさが先に来てしまい何もする気になれません。自分の悩みをわかってくれる(自分と同じ苦しみを味わっている)友達はおらず、距離を置くようになってしまいました。当然誘われることもなくなり、休みの日は体は休まりますが、心は全く安まらず寂しさで押しつぶされそうになります。 このままでは悪循環で自分でもどうなるのかと不安で仕方がありません。せめて人のそういう幸せを祝う事ができるようになって、心安らかに毎日過ごしたいと思っています。 「恋愛依存症」なんて今まで自分には縁がないものだと思っていましたが、今の自分がそうなっているような気がします。 「結婚」以外に興味がないと言ったら変ですが、他のことに興味が持てないんです。 もちろん結婚すれば幸せになれるなんて思ってはいません。苦労していたり離婚する人もたくさん知り合いにいます。 だけど、それ以外に今の自分のエネルギー元がないというか…自分でもつまらない人間になっているような気がして、ますます周りの人たちと距離を置いてしまいます。 このような状況からどうにかして抜け出すには、どうしたらいいでしょうか?何を変えればよいのでしょうか?本当に困っています… 経験談でも結構ですので聞かせていただけると幸いです。どうぞよろしくお願いします。

  • 好きではなくて恋愛依存症?

    こんばんは。 いま気になる人がいます。とてもいい人です。 最近ものすごくその人のことばかり考えてしまいますが、恋焦がれてるという感じでもありません。 現実逃避かもしれません。今も仕事をしながら、恋愛相談に投稿しています。 このままでは相手にされなくなる!と焦りますが、メールが来なくなったのでもうすでに脈ナシかもしれません。 あまりマイナスに考えずに、自分から連絡してみようかと思ったのですが、特に用事もないし自然なきりだし方の文面も思いつかずで、何もできない感じです。 これって相手が好きなんじゃなくて、ただの現実逃避か恋愛依存症でしょうか? 自分とかけ離れていい人(そうに見える)が気になる時点で、逃避っぽい気がします。 恋ってこんなものでしょうか?

  • 依存してるだけでしょうか?

    付き合って3年が過ぎた40代の彼とのことで相談させていただきます。 彼は、一人暮らしですが、仕事でもプライベートでも交友関係が広く、家に友人や社員を招いたりすることもあるようですし、仕事で帰りが遅い時は、近くの飲み屋に飲みに行くこともよくあります。 私とは、週に一度は会う時間を作ってくれて、ほとんど彼の部屋で過ごしています。 会ってる時は、とても楽しいのですが、離れた瞬間から不安が大きくなります。 私は今月末、引っ越しをするので忙しいこともあって、先週も泊まって朝ごはんを食べた後、家まで送ってくれました。 その日は、彼は仕事が休みだったので、その後2度ほどメールを送りましたが、返事はありませんでした。 内容は、確かにどうでもいいことですが、返事がないことが気になってしまって、そのうちにネガなことを考えてしまいます。 今日も、彼は、一人で趣味のために出かけて行ってるはずです。 2泊の予定だということは聞いていますが、いつ出かけたのかも連絡はありません。 私が仕事が休めたら一緒に行こうって言われましたが、平日はよほどのことがないと休めないのをわかっててそう言ってるのではないかと、悪い方に考えてしまいます。 周りからは優しくていい人だと言われますが、外面がいい分、私といる時は、外で遊ぶこともなく、家でダラダラ状態も多いし、無愛想な時もあります。 彼は私がいなくても、寂しくもないのでは…と思えてくることもあり、どんどん自信もなくなって不安ばかりが大きくなります。 この二日間も、仲間と飲んではしゃいで…だと思うので、連絡なんてないだろうなと思うと落ち込んでしまい、もしかしたら、このまま連絡がないのでは…とも思ってしまいます。 彼は、メールはマメではないし、用件を伝えるものだと思ってるようですが、趣味仲間とはラインしています。 ずっと連絡をしないなんてことはありえないって彼は言いますが、2日連絡がないと、不安で自分からしてしまいます。 私も友人はいるし、仕事も、家事もあって忙しいのですが、頭が彼から離れなくなってしまって、どんどん落ちていきます。 彼に、メールのことは何度か言いましたが、忙しいと返せないけど、私から送るのはかまわないから送ってくれればいいと言います。 でも、返信がないのに、何度も送れないですよね… 恋愛以外ではすごく前向きなのに、彼に対してはネガになってしまう自分に疲れます。 彼のことを心底信用できないし、もしかしたら、好きなのではなく、依存してるだけなんでしょうか? 読みづらい文章で申しわけありませんが、ご回答いただけたら嬉しいです。

  • 恋愛依存症?

    私は、自分は恋愛依存症なのかなと思っています。 学業も他の大事なことも、すべて恋愛に左右されます。 恋愛がうまくいってないときは、学校やアルバイトを休んでしまうことも多々あります。 いつもすごく寂しくて、 常に男の人がいないとだめなんです。 女友達がどれだけそばにいてくれても、だめなんです。 告白してきた相手が、好きでない相手でも、付き合うことでそばにいてくれるなら…と付き合ってしまいます。 そして、ちょっとしたこと(毎日来る連絡が1日だけ無かったり等)で不安になって、自分を痛め付けたくなります。 数年前に付き合っていた大好きだった人に浮気され、別れたときは、何回も死のうとしました。 それからは、楽しいことや面白いことや嬉しいことが、あまり感じられません。 「思い出」が、記憶に残らないんです。 寂しさに耐えられず、セフレを作ったこともあります。 現在は本当に好きな人とお付き合いしているのですが 相手が連絡不精なのと、職業柄なかなか会えないことで、また精神不安定になっています。 人前では普通にしていますが、一人になると、心の中ではいつも「死にたい」と思っています。 自分で自分を軽蔑します。 いい加減、こんな自分に飽き飽きするし、しんどいです。 こんな私は病気なのでしょうか? それとも人は誰しもこんな感じなのでしょうか? とにかく精神的につらくて こんな自分が嫌で、治したいけどどうしていいか分からなくて、投稿させていただきました。

  • 恋愛依存から抜け出したい

    いつもお世話になっています。 私の今までの恋愛は以下の通りでした。私だけでなく相手も私に合わせて付き合ってくれていました。 ・毎日連絡をする(朝起きや仕事始め、終わり、寝る前などのメール、もしくは電話) ・毎日の一日のスケジュールの報告 ・休日はお互いに許す限り会う ・好きなどの相手を思うことはしっかりと言葉にする ・相手が喜ぶことを尽くしすぎかと思うほどする ・一日中、相手のことを考えている ・嫉妬、束縛など と、今までの恋愛感がみごと全てなくなるような恋愛を今、しています。その恋愛がいいか悪いかよりも、私は、「恋愛依存症なんだなぁ」と自覚しました。 そこで、上記のような極端すぎる恋愛感を変えるべく今、頑張っているのですが、以下の通りです。 ・毎日連絡をしない 相手からの連絡も要求しない ・好きということをたくさん言いすぎない、むしろ言わない ・信じること ・相手にしてあげているようなことはあまりしない と、今変えようと努力しているところですが、ツライ時もあります。そんなとき、頑張ってみようと何度も思うのですが、以前の恋愛感では恋愛依存症が強すぎたと自覚したので、変わりたいと望んでいます。 恋愛依存から抜け出す方法や、こんな恋愛方法、考えで自分の気持ちを楽にしている方法など教えてください。

  • 一方通行の恋愛。恋愛依存から抜け出せるのでしょうか

    私は20代後半の社会人女性です。初めて彼氏ができたのは21歳の大学生の時で、3年少し交際後、彼氏の浮気と考え方の相違から別れました。 前の彼氏と駄目になってから、恋愛が全然うまくいきません。 勤務先は女性が9割という職場で社内恋愛は望めず、今まで同僚と合コンに行ったり 学生時代の友人からの紹介など、それなりに出会いはありました。 ですが、私は相手を好きになると、すごくアタックしてしまううえ 相手からメール等の返信がないと、すごく気になってまた連絡したりしてしまいます。 仲良くなっても「どうせ相手は浮気する」とか「いつまで続くんだろう」とか思い 脈なしだなと感じると、新しい出会いを求め、次を確保したうえでダメもとで告白なり疎遠にする、を 繰り返してきました。1人の人あたり数か月~2年くらいです。告白は友人以上には見れないと振られる感じです。重いと言われたこともあります。 ちなみに、身体の関係は前の彼氏以外の人とは持っていません。 恋愛中の自分は、少し別人のようで、普段は周囲からも重い人のイメージはないと思います。 好意を持ってくれる方も何人かいましたが、そういう人は恋愛対象に見れず 好意を感じると苦しくなって疎遠にしてきました。 昨年、2年間片思いした人に、相手の転勤をきっかけに告白したところ振られました。 友人関係だとうまくいくのに、恋愛だと依存しがちな自分に本当に自己嫌悪になり 失恋の傷を癒しつつ、8か月位気の許せる友人と過ごしたり、趣味等、1人の時間を過ごしました。 * 3月に、同僚に誘われて街コンに行き、1人の男性と仲良くなりました。 たまには同年代の男性と食事でもしたいな、と私から連絡先を聞きましたが、相手からの提案で1日デートをしました。 また、その1日デート中に次のデートに誘われました。 彼は2歳下の社会人で、女性慣れしていないけど穏やかで優しいです。年下は前の彼氏以来です。 自他ともに認める奥手な人で、会ってて緊張が伝わってきます。今までと違うタイプの人です。 好意を持たれているのかな?と思ったりもしますが、苦しくなりません。 私も彼をいいなと思っており、相手と3回目に会う約束までしていますが 今までのように不安な気持ちにはなりません。中距離なので会うのは3週間に1度くらいで 連絡も用件メールくらいです。私の誕生日の時と災害時は連絡をもらいました。 これは相手との相性がいいからでしょうか? それとも私が変わって、依存体質から抜け出そうとしているのでしょうか? 自分でも不思議です…。 長文ですみませんが、回答をお願いいたします。