• ベストアンサー

薄毛の悩み 男性? 女性?

男性と女性ではどちらが薄毛に悩みを持った時に、辛いものでしょうか? 今日、何気なくネット見ていたら、号泣した野々村県議(元県議!?)がヅラだったという記事をみかけました。 ついでに芸能人のヅラ疑惑…なんているサイトも見ていた時に、女性でもけっこう名前が上がっていました。 芸能人は、一般人とは違うだろうと思った時に、では一般の女性と男性なら、どちらの方がその悩みはつらいのかな?・・・と思いました。 皆さんのご意見をお聞かせ下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yunark
  • ベストアンサー率60% (54/90)
回答No.1

女性の方がつらいのでは? 薄毛を無理矢理に伸ばしはいるがコシも弾力もない、ぶっちゃけ不潔感極まりないです。 男性ならヅラだとわかっても気にしてるんだな、って思います。 ヅラも定期的に買い替えたりメンテナンスしたり、安く済む訳じゃないのでお金に余裕がなければ頭を丸めるか極端に短くする選択肢もあります。 女性で不自然なヅラはなんだかすごく可愛そうな感じがします。 かと言って男性のように短くすると不自然。 でも無理矢理伸ばすと不潔感が漂います。 男性より女性の薄毛の方が見てられません。 若い人なら最近はお洒落用のヅラを使う人も増えているのでまだいいです。 だけど地肌が見えるほど薄い髪を肩まで伸ばし、傷んでるのか洗ってないのか黄ばんだ白髪のおばあさんをみると悲壮感すら漂います。 50代くらいの白髪混じりの女性ですと、白髪が増えてくる度に部分ウィッグを作り直すしか選択肢がありませんもん。 毛を痛める覚悟で白髪染めをしても毛が痩せていく一方で、古い部分ウィッグだと不自然になってきます。 お金をかけてでもヅラを買い換え続けるしか選択肢がないじゃないですか・・・・・・。 女性の薄毛は本当に可哀想、でも同じ女性として絶対にああはなりたくない。 なんていうか、すごく複雑な気持ちになります。

Paruka1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり、女性の方が厳しい状況だと思われるのですね。 その後、私もやっぱり、女性の方がつらいかも・・・って思いました。 とくにご回答を拝読して、そうだよね・・・と。 私もなりたくないなぁと。

関連するQ&A

  • 薄毛の悩み

    薄毛の悩み 現在43歳の女性です。 学生の時もプールとかにはいると地肌がピカーッと見えてる気がしていましたが、前頭部、頭頂部が薄く 髪を結ったりしたら分け目がとっても気になります。(地肌がかなり見えます) 美容室でも、薄毛の悩みを相談しごまかせる方法を相談し、切り方など工夫していただきましたが、「とても髪質はいいけれどもう少し上が欲しいかな?頭皮がとても固いからマッサージをして下さい」といわれました。マッサージなど栄養剤をつけて抜け毛予防はやろうと思いますが、何か増やせる方法、また効果がある育毛剤などご存じの方はいらっしゃいませんか? 髪はセミロングで気持ちは若く!と思っても頭がこれで とても悲しくなります。 よろしくお願いします。

  • 「号泣会見」に英メディアが高い関心

    野々村氏という議員が日本独特の謝罪会見とは異なる特異な謝罪会見方式を編み出し謝罪会見をしたそうで、英国メディアが高い関心を示しているとの記事を読みました。 恥ずかしながら最近、テレビを見る機会がないので本件ニュースのことは知りませんでした。 英国メディアも高い関心を寄せているこの謝罪の様子を拝見したいです。 ご存知の方、この謝罪の様子を紹介している動画をご教示お願いいたします 「号泣会見」に英メディアが高い関心  政務活動費の不正使用疑惑を受けた兵庫県の野々村竜太郎県議(47)の「号泣会見」について、英メディアが2日、日本で大きな話題になっていると相次いで取り上げ、高い関心を示している。  タイムズ紙(電子版)は、野々村県議が兵庫県の城崎温泉などに日帰り出張を繰り返していたことに絡め「温泉スキャンダルでフルスロットルの謝罪」と題して紹介。  野々村県議が記者会見で「日本の慣習となっている謝罪のための深いお辞儀」をする代わりに「体を震わせ、泣きじゃくった」と指摘。インターネット上で公開された会見の動画は何十万回も再生され、注目を集めているとした。  インディペンデント紙(電子版)は記事とともに動画へのリンクを掲載。「むせび泣き、深呼吸した後にまた泣き叫ぶ」などと会見中の様子を形容した。(共同)  [2014年7月3日6時50分]

  • では、貴方の選ぶ2014年ベスト会見・理由は?

    下記の記事によると、2014年の「ワースト謝罪会見」は1位:小保方氏<STAP細胞>、2位:元県議・野々村竜太郎氏<政務活動費不正支出>、3位:佐村河内守氏<ゴーストライター疑惑>であったらしい。 では、逆に感動感銘したり、清新で爽やかな印象を受けた、貴方の選ぶ2014年ベスト会見・理由は? ※参考記事 http://news.infoseek.co.jp/article/rbbtoday_126154

  • 海賊王に俺はなる!で沖縄知事になれますか?

    かつて、所属政党名に”維新”と付けただけで県議になった男がいます。 ■兵庫県議が不明瞭支出で"号泣"釈明会見 http://www.youtube.com/watch?v=Xbchlq8St4I 今沖縄知事選真っ只中ですが、沖縄独立だけで立候補した元市長がいますが・・・ 野々村県議のような結果にはなりませんか? もしこれだけでいいなら、公約に@海賊王になる でも当選しますか?

  • 多嚢胞性での薄毛

    私は最近、多嚢胞性と診断された者です。血液検査では男性ホルモンが多いと言われました。確かに他の女性の人より毛深いことが気になっています。それよりも髪の毛が他の女性よりも薄くて私の一番の悩みとなってます。この薄毛も多嚢胞性の病気と関係があるのでしょうか?もし関係があるとしたら、病院から渡されたクロミッドという薬を飲め続ければ少しは薄毛は治りますか?何か少しでも分かる方がいたら教えていただきたいです!お願いします。

  • (1)魅力の無い男性からよく言い寄られる女性

    (1)魅力の無い男性からよく言い寄られる女性 有名人で例えるなら ・号泣会見した野々村議員のような男性 ・菅官房長官 ・アキバ系男性 など (2)魅力的な男性から言い寄られたり、お付き合い申し込みがあったり結婚していく女性 例) 俳優の佐藤隆太 三浦貴大(三浦友和と山口百恵の子供) 上記の女性の違いは何でしょうか?? ちなみに女性は小倉優子さんのようにかわいらしい感じで、 性格は良く控え目な感じ。 (1)のような男性からばかり言い寄られ、 (2)のようにタイプの男性、魅力を感じる男性とは縁が無く、 お付き合い相手が出来ない。 魅力のある男性から好かれ、縁がありお付き合い出来る女性はどんな女性なんでしょうか??

  • やっぱりか…

    先日、ある週刊誌を読んでいましたら、ののたんこと野々村竜太郎元・兵庫県議はやはり「ヅラ」でした チラ読みだったのでここからの記述は曖昧ですが、政務活動費の使途についてまだ調べられている「らしい」のですが、もう、あのときのののたんとは誰も気がつかないそうです そこで質問 みなさんの「やっぱりか…」教えて下さい 私は… 某アイドル集団の「口パク」 昔のアイドルの映像をyoutubeなんかで見ていますと、必ず息継ぎの音が聞こえますし、たまに音程がずれているときも あれはガチですよね? それに比べて今どきのアイドルは・・・

  • 薄毛の私が……女性の意見を聞きたいです

    先日、会社の女性同僚に告白?しました(連絡先をメモして渡した)。ですがその後2日経ちますがまだ何もアプローチがありません。 私は34歳ですがかなり薄毛(顔も実年齢よりは老けて見える)で、おでこはMで広く、頭頂部は丸く薄くなっています。 女性はやはり男性を見るとき外見(顔や薄毛など)から入ってしまうのでしょうか?人柄などは見てもらえないのでしょうか? 私は薄毛を無理に隠そうとか目立たないようにしようとかは一切していません。会社では手前味噌ですが仕事は社長にも一目置かれる存在で、上司にも責任感のある頼れる存在だと言われます。同僚にも(連絡先を渡した女性にも)気遣い出来ていると思います(彼女も何となく自分の仕事ぶりはわかってくれていると思います)。 自分の性格も頼まれると断れず何とかしようとし、常に相手のことを考えて行動してしまいます(単なる八方美人かもしれませんが…)。 女性は連絡先を受け取ってもすぐには返事を返したりしないものなのでしょうか?(社内での話しなので、慎重になっている?)また、彼女にメモを渡す時「ご迷惑でなければ……」と付け加えましたが、迷惑ならお断わりの返事すらもらえないのでしょうか? 悩んでいます、よろしくお願いします。

  • 中年男性が若い女性の恋愛対象って嘘でしょう

    週刊誌の記事でときどき「最近若い女性で中年の男性に恋する人が増えている」をいう記事を 見かけることがありますが、これは雑誌のガセネタではないでしょうか。 仮にあるとしてもそれは「俳優など芸能人のダンディな中年男性」であって 一般人の中年男性に若い女性が恋をするだなんて考えられませんが。 恋愛対象は同じぐらいの世代同志が自然だと思いますが どう思いますか。

  • 薄毛で悩んでおります・・・

    はじめまして、27歳の男性です。 症状はこの歳にして、前方から徐々に薄くなってきている感じで、ふじびたえの部分の地肌が透けてきたのと、そりの部分の生え際が上がってきたようです。 遺伝的には、父は上の髪が全くない状況でヅラを使っており、母方の父親も上の髪が全くなしと、ハゲになりやすい体質の条件はバッチリな状況です... 現状ではまだ、薄毛がそれ程ひどい状態はなく、いろいろな状況からみると将来的にかなり心配です。 「将来的に現状維持が出来れば」と思い、育毛サロンに通うことも考え、以前に投稿した所、不評だった為、自宅でのケアを考えております。 ただ、「毛穴に詰まった皮脂は、シャンプーだけでは除去できない」という事を聞いたことがあるのですが、毎日のシャンプーだけで,現状維持は可能でしょうか!? あと、シャンプーは基本的に女性向きの物が多く、男性にはあまり良くないので、男性専用シャンプーを使用した方が良いと聞いたのですが、「お薦めのシャンプー」はございますでしょうか? その他、シャンプー以外のヘアケア(毛穴すっきりクレンジング,スカルプケア,等)でお薦めが御座いましたら、アドバイス頂けると助かります!! また私の場合、皮脂の過剰分泌による薄毛の様なのですが、「皮脂が増加した原因を探る」には、どの様な方法が御座いますか? あと、「プロペシア」の日本での販売時期は、大体いつ頃になるかを知っている方はおいででしょうか!? 良きアドバイスを頂ければ非常に助かります。 宜しくお願い致します