• ベストアンサー

海賊王に俺はなる!で沖縄知事になれますか?

かつて、所属政党名に”維新”と付けただけで県議になった男がいます。 ■兵庫県議が不明瞭支出で"号泣"釈明会見 http://www.youtube.com/watch?v=Xbchlq8St4I 今沖縄知事選真っ只中ですが、沖縄独立だけで立候補した元市長がいますが・・・ 野々村県議のような結果にはなりませんか? もしこれだけでいいなら、公約に@海賊王になる でも当選しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

なんか結局、独自性のある人が当選するのかなーと。 今どきのリア充は政策とかどーでもいいんじゃないかな。 要は目立ちたがりやだらけですよね。 だって森田健作が知事の県もあるくらいだし・・。 まぁ私にはどうでもいいことです。 暇なんで回答ましたよー^^

area_99
質問者

お礼

なるほど。 回答ど~も

その他の回答 (4)

回答No.5

海賊王では、無理でしょう。祖国を持て無いユダヤの商人と同じです。金なら、コロニーが作るものですから本当は、意味が無いのです。

area_99
質問者

お礼

そうかな・・・ 海賊王なら、中国船襲っても大丈夫じゃんww 回答ど~も

  • at9_am
  • ベストアンサー率40% (1540/3760)
回答No.4

> 今沖縄知事選真っ只中ですが、沖縄独立だけで立候補した元市長がいますが・・・ それ別の人や。 今回の候補者(予定)で ・仲井真氏=現職。普天間の辺野古移転賛成 ・翁長氏=那覇市長(辞職予定)。辺野古移転反対 ・喜納氏=元参院議員。民主が後押し。 ・下地氏=元衆院議員。 で、この人達は独立なんて言っていません。言っているのは ・大城氏=会社役員。沖縄独立+中国・韓国に軍事占領させる この人です。 > もしこれだけでいいなら、公約に@海賊王になる でも当選しますか? 海賊王になって沖縄をどうするのかがきちんとしていれば当選するかもね。

area_99
質問者

お礼

あ・・・市長じゃなかった。 別人でしたね。 ■大城浩(無所属) 沈黙を破れ―創価学会・次なる改革 [単行本] 著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より) ・大城/浩 1966年4月沖縄県那覇市に生まれる。 創価学会2世として育ち、幼い頃から宗教には強い関心を抱き、 特に沖縄創価学会の組織においては学生時代からリーダー格としての重責を担い、 学会内部にも精通した青年理論家としてその動向が注目されている。 1999年全ての役職に終止符を打って、現場での布教の重要性を最優先し、 現在も宗教の真理を説き、創価学会の布教活動に専念している (本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) ・沖縄独立掲げ出馬表明=知事選に会社代表 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201404/2014043000644 経営コンサルタント 公約・沖縄独立 独立後は、中・台・韓の軍を駐留 ■喜納昌吉(民主党県連) ・県知事選 喜納昌吉氏が出馬に意欲 民主県連擁立決定 http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-231706-storytopic-122.html 民主党県連代表。 公約・辺野古沖埋め立て承認撤回 ■翁長雄志(民主党) ・候補者選考が本格化 沖縄知事選、翁長氏擁立で革新陣営に不協和音 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140603/plc14060319420016-n1.htm 那覇市長。県連は自身の息の掛かった人間を選出して、汚職まみれ。 公約・政策は仲井真氏と一緒。基地建設のみ反対。 ■仲井真弘多(自民党・自民党県連) ・沖縄知事選、自民は仲井真氏推薦 県連の求めるままに 現職の沖縄県知事。 ■下地幹郎(無所属) ・【沖縄県知事選】沖縄キン肉マン政治家・下地幹郎知事選出馬へ http://matome.naver.jp/odai/2139395674951083301 元優勢民営化担当大臣。 公約・反仲井真 http://www.asahi.com/articles/ASG8V6KWBG8VUTFK00D.html 公約・辺野古賛成 なんか十分にできそうですねww

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.3

・海賊王に俺はなる!で沖縄知事になれますか? とりあえず、質問者様が 供託金三百万円(国債でも可)添えて (10月30日告示) 沖縄県選挙管理委員会に、申し込んでください(^-^)/ 11月16日(投票日)の県民の気分しだい\(^^;)... 詳細は 県知事選立候補予定者説明会(平成26年10月7日(火)13:30~16:00沖縄県庁12階第1·第2会議室) にて( ^^) _旦~~ zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

area_99
質問者

お礼

とりあえず、ネットでカンパを募ってみますww 回答ど~も

回答No.2

 チミは何を言っとるんだ!このスットコドッコイが!

area_99
質問者

お礼

回答ど

関連するQ&A

  • 群馬のエロ知事

    先日当選した 群馬のエロ知事(妻帯者)が公邸に、女性を連れ込んで泊めていたことが公になりました。(本人釈明会見済み。2人だけで泊めたのを認めたが、愛人ではない?との会見) こんなエロおやじだとは思いませんでしたが、選挙が終わった直後に暴露されるなど、これは何かの力が働いたのでしょうか?  選挙前なら確実に落選です。

  • 「号泣会見」に英メディアが高い関心

    野々村氏という議員が日本独特の謝罪会見とは異なる特異な謝罪会見方式を編み出し謝罪会見をしたそうで、英国メディアが高い関心を示しているとの記事を読みました。 恥ずかしながら最近、テレビを見る機会がないので本件ニュースのことは知りませんでした。 英国メディアも高い関心を寄せているこの謝罪の様子を拝見したいです。 ご存知の方、この謝罪の様子を紹介している動画をご教示お願いいたします 「号泣会見」に英メディアが高い関心  政務活動費の不正使用疑惑を受けた兵庫県の野々村竜太郎県議(47)の「号泣会見」について、英メディアが2日、日本で大きな話題になっていると相次いで取り上げ、高い関心を示している。  タイムズ紙(電子版)は、野々村県議が兵庫県の城崎温泉などに日帰り出張を繰り返していたことに絡め「温泉スキャンダルでフルスロットルの謝罪」と題して紹介。  野々村県議が記者会見で「日本の慣習となっている謝罪のための深いお辞儀」をする代わりに「体を震わせ、泣きじゃくった」と指摘。インターネット上で公開された会見の動画は何十万回も再生され、注目を集めているとした。  インディペンデント紙(電子版)は記事とともに動画へのリンクを掲載。「むせび泣き、深呼吸した後にまた泣き叫ぶ」などと会見中の様子を形容した。(共同)  [2014年7月3日6時50分]

  • 貴方のお住まいの都道府県の副知事って知ってますか?

    質問の背景 <質問の背景> 大阪維新の会:橋下代表の国政進出で、市長と国政政党の代表の2枚鑑札・2足のわらじについて、出来るのか出来ないのか、その是非を問う声が高まっています。 時間調整にも限度がある、大阪と東京の距離(情報の入発信)や時間(移動)ロス、代表質問や直接会合面談に支障、大阪市民&市政に齟齬etc その時に、クローズアップされるのが、補完補助したり代行する副知事の存在も大きいと思うが・・・ 意外と東京都の猪瀬副知事を例外として、他の副知事を余り存じ上げない。 これは、知事の推薦を議会で承認され任命されるので、私たちの選挙の審判を受けてない、2~3人居られて役割分担されているが裏方の仕事が多く役人の長のイメージが強い、全国知事会や政府への陳情や記者会見等で表に出てこられるケースが少なく、露出度の多い副知事が少ないからだと思います。 <質問> そこでお聞きしたいのは、皆様の地元の名物副知事(色んな意味で、著名人・ユニークなキャリア・経歴他)自慢?を、ご紹介&お教え願えませんか?

  • 松井知事よ、橋下発言の偽装&罪滅ぼしなのか?

    大阪府:松井知事(日本維新の会の幹事長)がオスプレイ訓練受け入れの意向を示す。 これって、そんな権限を彼らは有しているのだろうか、地元住民への打診も住民投票もなく、ましてや知事選や市長選の公約にも触れられてはいなかった筈である。 知事や市長の独断専行で発言しているが、松井氏は知事と幹事長(橋下氏は市長と共同代表)の2枚鑑札を使い分け、失点挽回や或る筋の人気取りに八尾空港を大阪府民を差し出物や人身御供にする積りなのかと疑いをもってしまう。 日米安保の重要性や沖縄の負担軽減の問題は分かるが、今、急にオスプレイの訓練受け入れは→橋下発言への追及を回避するor罪滅ぼし的な発想で、矛先を鈍らせる為に切り出されては迷惑である。 もっと、然るべき問題提起のTPOや手続き手順があるだろうと思うのは、私の不見識&低俗な邪念なのだろうか・・・ <質問> 皆さんは松井氏の発言をどのように思われ評価されますか? (1)堂々と基地や配備の分担を検討する内容と維新の会の議案として、他の都道府県への呼びかけと率先垂範にすべく、正式に議会提出し、大阪府民・八尾市民の民意を問え! (2)口先介入や、やる気(実現可能性)のない橋下援護の発想やアドバルーンであれば無責任で迷惑な話であり、維新の会の実体や危うさを改めて知った! こんなお調子者の知事や市長の隠れ蓑「日本維新の会」には参議院選挙で鉄槌を下す! (3)無責任&思い付き発言は,具体的な実現への工程表もなければ実現への覚悟や熱意もない、すぐに話題性が無くなり記憶にも残らない! (4)その他 ※質問の背景となった記事 毎日新聞   日本維新の会の松井一郎幹事長(大阪府知事)が、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)に配備されている垂直離着陸輸送機MV22オスプレイの訓練の一部を府内で受け入れる意向を固めたことが分かった。同府八尾市の八尾空港を給油地点とすることも検討している。6日に菅義偉官房長官と会談し、意向を伝える方針。  会談には、橋下徹共同代表(大阪市長)と沖縄の地域政党「そうぞう」の下地幹郎代表(前衆院議員)も同席する。 http://news-report-plus.doorblog.jp/archives/28818965.html http://mainichi.jp/select/news/20130603k0000m010047000c.html

  • 大阪W選挙にて

    今回府知事 市長ともに維新の会が勝利しました 日教組が橋下さんが当選したら総辞職するとか言ってましたが その後どうなったんでしょうかね? 市職員に関しては当選後の会見でそれなりの処分をする(公務員の選挙活動は禁止だから?)って言ってましたが日教組に関しては触れてませんでした(少なくとも放送では) そもそも日教組ってなに?? 教育者の組合? 基本教育者は全員加入義務があるユニオンなの??

  • 沖縄の米軍基地問題

    はじめまして。 ちょっと疑問なんですが、テレビなどで沖縄の人達は、「沖縄から基地がなくなってほしい。」というようなインタビューをよく見ることがあるのですが 現在の県知事や今回の名護市の市長選挙でも、基地の(移設)推進派の方が当選しているのはなぜでしょうか。 沖縄の人達は、結局は基地があたった方が、経済が潤っていいと思っているのでしょうか。 簡単な問題ではないでしょうが、意見を聞かせてください。

  • もし小泉進次郎が神奈川県知事に立候補すると。。。

    小泉進次郎って居るじゃん。衆議院議員で、元総理大臣の息子です。 コイツは選挙にメチャメチャ強く、毎回ぶっちぎりのトップ当選です。開票速報で8時になった瞬間に当確になり、開票が終われば2位以下を突き放す得票数で、圧勝です。 小泉に投票しているのは主に横須賀市民だと思うのですが、横須賀市は小泉帝国なのでしょう。 ってことは、横須賀市長選挙に小泉が立候補すれば、当選濃厚ですかね?横須賀市でも横浜市長でも川崎市長でも茅ヶ崎市長でも、ぶっちぎりの当選でしょうか? ならば、神奈川県知事選挙でも、立候補すれば当選する気がしたのですが、ドーかしら?黒岩祐治に小泉は勝てる気がする。 だけど、小泉が大臣になるには、十年早いそうです。選挙で勝つ力は日本一なのに、この風当たりは、何か変な感じがします。これで良いのでしょうか? 大臣を決めるのは安倍総理大臣で、安倍が小泉を見下しているから、こうなってるんです。そして、安倍が総理大臣なのは自民党の総裁だからであり、その総裁は自民党内の選挙で決まります。小泉が総裁に立候補しても、落選するでしょう。 コレって歪んだ民主主義だと思うのですけど、ドーよ? 民主主義に基づいて、選挙を行い、2つの事実を決めました。 ・小泉進次郎は最高の国会議員だ。 ・自民党は最高の政党だ。 その結果、小泉進次郎をザコ議員だと、自民党は評価しているのです。こんなの私は矛盾だと思う。最多票議員をザコにする政党が最多票政党なんて、ワケワカラン、複雑だ、歪んでる、狂ってるよ。何処かで国民の選択と違う出来事が起こって、国民の意思に反してるんだよね? 小泉は、横須賀市会議員でも横須賀市長でも神奈川県会議員でも神奈川県知事にも、立候補すれば票を集めて当選すると思います。んが、もし県知事を選出を県会議員の協議で決めたり、市長を市会議員の協議で決めるとなれば、小泉は知事にも市長にもなれない気がする。 民衆の支持がある小泉、民衆の意思で作った議会、その議会から見下される小泉。質問ですが、コレって何ですか?

  • 議員は選挙で決める、事務次官は内部人事、なぜ?

    議員とか市長とか知事って居るじゃん。野々村とか、橋下とか、石原とか。コイツらを決めるのに、選挙をやるのは何故?兵庫県議を決めるのなら、県庁職員の中で人事権を持たせて、そこで決めれば良いのでは?それなら、野々村みたいな「世の中を~ワ~ン」とか狂い出すヤツを排除できるのかと。 選挙だと、選挙公報もポスターも上辺や偽りで出来てるから、有権者は判断に困ると思うけど。 逆に、事務次官とか、水道局局長とか、日銀総裁を選挙で決めないのは何故?

  • 橋下徹という人物と日本維新の会という政党?これ何?

    橋下徹、元大阪府知事で現大阪市長且つ日本維新の会共同代表、この男、結局、何がしたいのですか?何をしようとしているのですか? 何の為に、大阪府知事になり、大阪市長になって、そして共同代表とは言え維新の会という政党の代表となって、何が目的なのですか? 石原慎太郎、平沼赳夫、中山成彬、中山恭子、等々これら立派な先生方、この橋下徹という男に対して、余りにもの音無の構え?何をしているのですか?何を考えているのですか? さっぱり解りません、この橋下という男、そして、この維新の会という政党、理解不能状態に陥っております。 教えてください。よろしく頼みます。一体全体何じゃ、こいつらの正体は…?

  • 普天間hがどうなるのでしょうか?

    名護市長選が現職(移設反対)が当選、これで今度は沖縄知事の解任になって、また知事戦とかになるのでしょうか? 選挙ばかりして、普天間はこのまま現状維持がずっと続くのでしょうか?