• 締切済み

では、貴方の選ぶ2014年ベスト会見・理由は?

下記の記事によると、2014年の「ワースト謝罪会見」は1位:小保方氏<STAP細胞>、2位:元県議・野々村竜太郎氏<政務活動費不正支出>、3位:佐村河内守氏<ゴーストライター疑惑>であったらしい。 では、逆に感動感銘したり、清新で爽やかな印象を受けた、貴方の選ぶ2014年ベスト会見・理由は? ※参考記事 http://news.infoseek.co.jp/article/rbbtoday_126154

みんなの回答

  • Ae610
  • ベストアンサー率25% (385/1500)
回答No.6

当方の中では・・、ダントツで・・・ × 元兵庫県議 野々村某・・! 知恵遅れの馬鹿丸出し泣き喚き会見を目の当たりにした時は、「日本人を貶めるために送られてきた共産党支配下の大陸人種か半島人種か??」 ・・・と思ったくらい、例え様のない脱力感を感じざるを得なかった・・! こんな"薄のろ"を民意で選出したというのであるならば、兵庫県民にも責任の一端を感じてほしいとさえ思った・・! こんな場面を見せられた次代を担う子供たちにはどの様に映ったのか、一人の日本人の大人として唯々恥ずかしい限りである・・! (大人の有るべき姿として言い訳の仕様が無い!!) 国民から毟り取っている税金を、国民の納得のいく形で使おうとしない市政、県政、強いては日本の政治の舵取りを担う者共がいること自体に激しい怒りを覚える・・!

lions-123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >× 元兵庫県議 野々村某・・! ワーストと言うよりも、いまだにリアルな出来事・会見なのかと信じがたい。 見たくない、聞きたくない、思い出したくもない・・・ まさに、まともな人間・大人と思えず、ヤラセ&ドッキリだと思ってしまう。

  • sqqrcxvx
  • ベストアンサー率9% (84/911)
回答No.5

非常に微妙な回答になりますが 水泳の冨田選手。 とにかく見る方を引き付けてくれる、それ自体一つのエンターテイメントになっている点で、これを挙げます。 必死でしょう、今後の人生の為には。 もう今更水泳選手としては年齢的にも限界だけれど 今後の、実業団コーチや体育教員としての可能性ならばまだありますからね。無罪立証ならですよ、あくまで。 ところが、このままでは雇用する所は何処もない。 果たして真相は?

lions-123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >非常に微妙な回答になりますが 水泳の冨田選手。 とにかく見る方を引き付けてくれる、それ自体一つのエンターテイメントになっている点で、これを挙げます。 兎に角、同胞として信じたいし、真実を知りたいです。 ただ、難しいのは冤罪だとしても異国の地でどれだけ真相究明と公正な取り調べや裁判が行われるかの心配です。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10456/32887)
回答No.4

個人的にはやっぱり野々村さんだけど、笑いに走らずに真面目に答えるなら、日ハムの大谷選手ですかねー。いつでも模範回答の優等生ですよね。とにかく女にだけは気をつけて欲しいですが、監督やTDN選手など何かと噂の絶えないチームに所属しているので、ちょっとカミングアウトに期待している自分もいます・笑。

lions-123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >日ハムの大谷選手ですかねー。いつでも模範回答の優等生ですよね。とにかく女にだけは気をつけて欲しいですが、監督やTDN選手など何かと噂の絶えないチームに所属しているので、ちょっとカミングアウトに期待している自分もいます。 そうですね、素直で爽やかな印象を受けますね。 さらにイケメン、成績はスバラシイ。 正に2刃流に留まらず、天は彼に2物を与えた! 色んな意味で、同じ様に注目さたハンカチ王子のようには成ってもらいたくない・・・

回答No.3

こんにちは。 やっぱり野々村議員ですね。 なんで、2位だったんだろう? あんなお笑い、芸人でもできませんよ。 やった行為は腹立たしいのですが、思い切り笑わせてもらいました。

lions-123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >やっぱり野々村議員ですね。 あんなお笑い、芸人でもできませんよ。 やった行為は腹立たしいのですが、思い切り笑わせてもらいました。 同感です! どこか杉村太蔵クンの場違いな軽さ燥ぎっぷりを連想し、イメージがダブルのは、一緒にしてくれるなとクレーム&誠に失礼だとは思うのだが・・・ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%89%E6%9D%91%E5%A4%AA%E8%94%B5

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.2

私は 3位の佐村河内守さんですね~ 矛盾が次々に 暴露され 会見自体でも 嘘がばれていってたでしょ?もう 笑うしかないですね~  何故か 西田敏行さんに似てると思うのは私だけ?? 2位の野々村さんは 初めは面白かったけど 見てるうちに 気持ち悪くなりました。

lions-123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問文が稚拙で誤解を招いたようです。 ベストとは、年末を控え明るい話題や思い出をイメージして→貴方の好印象・感動感激の記者会見やニュースをお教え願い、共にほのぼの気分にて来年に繋ぎたいという積りでした。 >私は 3位の佐村河内守さんですね~ 矛盾が次々に 暴露され 会見自体でも 嘘がばれていってたでしょ?もう 笑うしかないですね。 そうでしたね。 しかし、審議は分かりませんが、聾唖を悪用は苦しむ人を冒涜したことでもあり許しがたいです。

回答No.1

錦織圭選手 個人的に応援しているので、来年もまた頑張ってほしいという期待を込めて…

lions-123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >錦織圭選手 個人的に応援しているので、来年もまた頑張ってほしいという期待を込めて… そうですね・・・若さ溢れ爽やかな笑顔、堂々たるスピーチ、輝かしい成績活躍、また英語の堪能さも国際的な活躍にイメージアップに資しているのでしょうね。 これからの大活躍、夢のビッグタイトル獲得・世界ランキング1位を、ぜひ目指して欲しいものです。

関連するQ&A

  • ユニット名は「USO2014」

    佐村河内守と小保方晴子と野々村竜太郎と冨田尚弥がアイドルユニットを組んだら売れますか?

  • 「号泣会見」に英メディアが高い関心

    野々村氏という議員が日本独特の謝罪会見とは異なる特異な謝罪会見方式を編み出し謝罪会見をしたそうで、英国メディアが高い関心を示しているとの記事を読みました。 恥ずかしながら最近、テレビを見る機会がないので本件ニュースのことは知りませんでした。 英国メディアも高い関心を寄せているこの謝罪の様子を拝見したいです。 ご存知の方、この謝罪の様子を紹介している動画をご教示お願いいたします 「号泣会見」に英メディアが高い関心  政務活動費の不正使用疑惑を受けた兵庫県の野々村竜太郎県議(47)の「号泣会見」について、英メディアが2日、日本で大きな話題になっていると相次いで取り上げ、高い関心を示している。  タイムズ紙(電子版)は、野々村県議が兵庫県の城崎温泉などに日帰り出張を繰り返していたことに絡め「温泉スキャンダルでフルスロットルの謝罪」と題して紹介。  野々村県議が記者会見で「日本の慣習となっている謝罪のための深いお辞儀」をする代わりに「体を震わせ、泣きじゃくった」と指摘。インターネット上で公開された会見の動画は何十万回も再生され、注目を集めているとした。  インディペンデント紙(電子版)は記事とともに動画へのリンクを掲載。「むせび泣き、深呼吸した後にまた泣き叫ぶ」などと会見中の様子を形容した。(共同)  [2014年7月3日6時50分]

  • あの音楽家は偽者?

    佐村河内守(さむらごうち まもる)さんが謝罪会見をしましたが え? 明らかに別人でしょあれ… 会見に出たのは佐村河内守(さむらかわちのかみ)と言う戦国武将みたいな名前の偽者でしょうか?

  • 徹子の部屋に出演して欲しい方

     先日 <ドラえもん、3Dで『徹子の部屋』出演>という ネットニュースを読んだのですが、 http://www.huffingtonpost.jp/2014/07/24/doraemon-tetsukonoheya_n_5619334.html?utm_hp_ref=japan  もし、アナタが出演依頼をするとしたら 誰にお願いしますか?  また、黒柳徹子さんに どんな事を聞いて欲しですか?  私は、今年の逸材から ・野々村 元議員 「ヅラですか?」「何に使ったの?」等 ・佐村河内(ゴーストライター) 「本当は良く聞こえるんでしょ?」 ・小保方 「「STAP細胞なんて、ウソでしょ?」  

  • 佐村河内守「検査の結果、私には聴覚障害がありません

    佐村河内守「検査の結果、私には聴覚障害がありませんでした」 え・・・・ 長髪、サングラス、手の気色悪いテーピングは演出だったんですか?なんか短髪になって、普通のおじさんじゃん!と思った。 今後は、ゴーストライター作曲家・佐村河内守として自分のエアー曲を売っていくのかな? これって立派な詐欺事件だと思うけど、佐村河内守のCDをレコーディングして発売していたレコード会社もグルな気がする・・・・ だって、この人、指揮棒も振れないのに、どうやってレコーディングしたんだろうという疑問と音楽のプロである音楽レーベル会社が詐欺師に気づかないという2つの大きな音楽業界の失落を感じた。 謝罪会見の映像はどこで観れるのだろう。

  • 佐村河内守 鋼の心臓

    ゴーストライター騒動の渦中にある佐村河内守さんのように 鋼の心臓を手に入れるには、どうすれば良いですか? 小心者です。

  • 記者会見でかかる費用

    先日のSTAP細胞の会見について、TVでは小保方さんが数十万自己負担と言っていました。 記者会見というのは、開く側が会場費など負担するのが普通なのでしょうか? てっきり、記者、報道サイド(報道団体、かGrなど)が持つものと思ってました。 →場所をセットするので会見をやって欲しい! 視聴率取れそうな会見ならそうだと思っていたのですが、、、? もちろん、報道サイドが開いて欲しいと思わない(何かのPRとか、報道する価値があまり認められないような)会見は発表側負担だと思うのですが、、、。 今回などは、報道側がお願いして開く、くらい関心がある内容ですよね。 小保方氏も入院や今後の弁護士費用を考えると、数十万の負担して会見するメリットないような? (会見見ても、弁明にあまり値しない、内容だったし、、、) ゴーストライターの大学の講師さんの会見も自己負担なのでしょうか?

  • 今年も7月です

    みなさん、今年これまでで気になったニュースは何ですか。 佐村河内氏、小保方氏、ASUKA被告、野々村元議員、塩村議員 などありましたね。 私は、気になったというか塩村議員のあのわざとらしく、しおらしくした姿が腹がたちました。

  • なぜバレなかったか

    佐村河内守氏のゴーストライターだった新垣氏が会見を しました。 18年の長きにわたりバレなかったのは、何に原因があ ったのか。 確かにゴーストライターだった人がひた隠しにしていた こともありますが、障害者を隠れ蓑にしていたこともあり ますね。 そして一番の問題は家族の存在です。いくらなんでも家族 は知っているでしょう。障害者なら病院に通って検査、治 療をしているはずですから。 しかし一切家族の存在は隠されています。佐村河内氏は 結婚しているようですし、家族親戚もひっくるめて真相は どうなのかを知っていて当然です。 本当に知らなかったのか、それとも共犯なのか。いずれに しても佐村河内氏は俗物です。 才能のかけらも無い人間が自らを詐称して大金を得ること に何の躊躇も無い。これは日々努力をしている人間に対し ての冒とくです。 今、ソチオリンピックが行われていますが、選手達は毎日 技術力の向上を目指しています。それがない人間が踏み 込める場所ではありません。 こういう俗物の存在を許してしまった責任はどこにあるのか 意見をお願いします。

  • 驕るワタミ・橋下・安倍久しからずの政治家が流行?

    「君子は器(うつわ)ならず」。君子は硬直した専用容器では無く人間性など兼ね備えた柔軟な者でなければ大事を成せないらしいですが、最近は人間的に偏った人物が一時隆盛しては消えて行く事が多いですが最近目立って多いのはなぜですか?(´・ω・`)野々村とか佐村河内とか小保方とか上西とかもいましたし乱世の時代なのですかね?