• 締切済み

星のマークのTシャツはどこで買えますか?

こんにちは! ヌーノベッテンコートやボンジョビなんかが着ている胸に星のマークのあるTシャツはどこで購入できますか? イメージで言うとおばけのQ太郎のドロンパという外国のおばけが胸に星型があったと思うのですがあれよりちょっと小さい感じです。 ブランド名とかも分かりません。 分かる方教えてください。

みんなの回答

• few24
回答No.3

「星のマーク」もしかしてアメリカ軍では? となるとミリタリーショップで 中古の軍服で売ってます。 御徒町の中田商店が有名です。

参考URL:
http://www.ameyoko.net/shop/nakata.html
  • rightegg
回答No.2

こんばんは。 ヌーノやボンジョビがそんなシャツを着ているのは記憶に無いのですが、単に星形のプリントというだけなら、「どこにでもある」が正解です。 別に著作権のあるマークじゃないだけに、誰にでも簡単に作れます。 ボディ(無地のTシャツ)があれば、僕にでも同じものが作れます。(アイロンプリントが楽ですが、出来ればシルクスクリーンを使うと良いですね) 先の回答にあるコンバースは確かに星形が会社のロゴですが、ヌーノのイメージには合わないんですよねえ。 それは本当に「ブランド」なんでしょうか? ブランドだとしても、ブランドを代表するほど特徴的なデザインなんでしょうか? また、本当にヌーノとボンジョビは同じものを着ているのでしょうか? もし、単純に星形というのであれば、全く違うブランドの可能性が高いです。 また、似たようなシャツを購入するには、今月あたりからいろんなショップがプリントTシャツを大量に入荷しはじめますので、その中から探し出すしかありません。 僕自身、昔、あるミュージシャンと同じシャツが欲しくて(でもデザイン的にはよくあるモチーフ)、さんざん探しましたが、全部「微妙に」違って、結局断念した事があります。

jovis
質問者

補足

こんにちは。 実は数年前に私、購入したんです。 そのブランド(メーカー)は星型とかバックプリントで上のほうに英文字が入っているTシャツを当時よく見かけたんですが。。。 どこで購入したかなんと言うメーカーだったか記憶にないんです。 弟が最近ヌーノにハマっていてそのTシャツを欲しがっているのでもうすぐ誕生日だしプレゼントしたいと思ったんですけど。 FANとしては似たものじゃなくて同じものが欲しいんですよね(笑)

• few24
回答No.1

ミュージシャンの該当する写真を見てないので憶測ですが 星のマークだとCONVERSEブランドかもしれません。 であれば洋服の青山池袋総本店の2階で最近見かけました。 (東口、サンシャイン通りと60通りの間のでかい店です。)

jovis
質問者

お礼

こんにちは。そうですよね、星型で思い浮かぶのは今バースですよね。 でもコンバースじゃないんです。 コンバースのロゴTはわりと星型が大きいのですがあれよりももうふた周りほど小さくマークのみでロゴは入っていませんでした。