• 締切済み

車椅子に乗った人の心が読める女性の映画のタイトル

小さいころに家族とテレビで見た映画があるのですが、もう一度見てみたいと思ってもなかなか見つけることができません。 思い出せる内容は、 ・車椅子に乗った女性がとあるマンションへ引っ越してくる(もしくは前からいた?) ・彼女は人の心が読め、その人が心の中でどういった行動をしているかも映像で鮮明に見る事ができる ・彼女の影響なのかマンションの住人の人間関係に歪みが生じ始め、終盤で住人同士が殺し合い?を始める(彼女はただ傍観しているだけだったはず) ・スタンガンを持ち出す住人もいたり、浮気を疑った妻が「これがあんたの浮気相手の下着よ!食べなさい」と言って夫の口に押し込んだりする ・最終的に彼女を残した住人全員が動かなくなった ・その後、彼女は部屋に戻り、恋人の男性(同僚?)と二人っきりになると、車椅子から立ち上がり踊り出す ・しかし彼女は何故だかその恋人の心だけは読めない。彼は心の中で指をくるくる回して椅子に座っているだけだ ・不安に駆られた彼女は窓から身を投げてしまう ・それを見た恋人は無表情でどこかに電話をし、そそくさと部屋を出て行く その他に思い出せるのは、全編フルカラーで吹き替え(洋画)だったのと、少なくとも2004年以前に製作されたものという事です。 何分かなり小さい時に見たものなので、思い出せる内容があいまいになっている点もあるかと思われますが、これと似たような映画を見た事があるという方は回答を下さると嬉しいです。

• 洋画

みんなの回答

• F2Aviper0
回答No.1

『車椅子に乗った人がマンションに居る』でそんな映画を見たような・・・と思って検索したら 『裏窓』と言うのがでてきたけど、これは主人公が男だから違うかな

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A3%8F%E7%AA%93
nerdygirl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考URLを拝見してみたのですが、確かに私が見たのは車椅子に乗った女性の映画なので、残念ながら違うと思われます。