• ベストアンサー

男性に質問!

私は高校生で男嫌いで特に野球部が嫌いです。その事を仲のいい男の先生(元野球部)に言ったところ、俺のことも嫌いなの?って言われました。これはどういう心理で言ってるのですか? 因みに私は先生の事は嫌いじゃないですって言いました。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vivace152
  • ベストアンサー率55% (91/165)
回答No.3

ごくごく素朴な疑問からでた質問だと思います。 あなたが嫌いな人の条件として、(1)男性であること、(2)野球部であること、と2つの条件を言いました。 んでもってその男の先生は、あなたが嫌いだという条件に2つとも当てはまっています。これは、面と向かって「あなたが嫌いです」と言ったに等しい、とは思えませんか? 今まで仲良くしてきた人から突然「あなたが嫌いです」と言われたら、混乱して確認したくなるのが人情だと思います。 嫌いな人の条件を言ったすぐ後に「でも先生のことは嫌いじゃないですよ」と添えておけばよかったんですけどね。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • 05051036
  • ベストアンサー率22% (114/508)
回答No.2

どういう心理って…。 先生は、今の自分と野球部員としての過去は繋がっていると考えているのだと思います。 そんな自分と仲良くしているあなたが野球部員を嫌うのはおかしいと考えているのでは? そもそも質問者様はなぜ野球部員が嫌いで、その嫌いな野球部員であった先生とはなぜ仲良く出来るのですか?

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

野球は人間じゃないけれど、一種の三角関係ですね。 あなたは先生が好き。先生はAが好き。でもあなたはAが嫌い。 このAに人間が入れば、わかりやすい三角関係です。 今回は、このAにたまたま野球が入っただけです。 先生は男であり、野球に青春を捧げた。 あなたは男嫌いで野球もイヤ。 これは、先生に対して間接的に嫌いと言っているようなものです。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    私は20歳の女です。 男性に質問です。私には彼氏がいます。しかし、最近はあまりうまくいっていないので、その事もあってか男友達と頻繁に飲みに行くようになりました。その男友達とは小学校の頃からの仲なのですが。そのうちの1人(以後A)は彼女がいるそうです。高校何年生かはわかりませんが、とりあえずは高校の頃から付き合っているそうです。それは他に一緒に飲んでいる男友達に聞いた話です。でも、彼女いるんでしょ?と特別な意味もなく聞いたのに対して、Aはその質問に対する答えをはぐらかすのです。なぜか、それがショックでした。飲みに行った帰りもAは私の事を1番最後に送って、それから2時間以上も話を聞いてくれたりします。小学校の頃から知っていますし、Aに下心があるとは思いたくありません。私の事嫌いなのかな?と思ってしまう事もありました。男性の方、Aは私の事どう思っているのでしょうか?人それぞれ感覚があるとは思いますが、意見が欲しいので質問させてもらいました。たくさんの意見、待っています。

  • 部活のことで…

    部活のことで相談です。 高校1年の男です。 僕は高校に野球の特待生として入学しました。 でも今はやっていません。 野球部を辞めて陸上をやりたいと思っています。 それで先生に野球部を辞めたいと相談しました。そしたら先生に 『2年になってからやめればいい』と言われました。 でも陸上を今ものすごくやりたくて、今すぐにでもやりたい気持ちです。 どうすればいいでしょうか?

  • わかりません…(男性の方に質問です)

    昔好きだった人がいるのですが、彼の行動がなんとなく変です 恐らく、片想いだったとき私の想いに気づいていました(周りの人が伝えてしまったのだと思います) たまにチラチラ見られたり、わざと前を通ったりします 学校行くときに偶然私の前に彼が居ると、何回も振り返ってきたりします 相手が私の気持ちに気づいているので、当時はしょうがないと、我慢していました バレンタインの日、帰りに男子数名が先生と話していて、私は友達と話して遅くなったのですが、私が帰ろうとして、バックを整理していたら彼が私の近くで大きな声で 「そろそろ帰ろうかな~」とコチラを見て、わざとらしく言ったのです だけどチョコを渡して、お返しは来ませんでした 私も自然と諦めて、今の彼氏と付き合い始めました(付き合い始めたのは知り合いにバラされたために、学年の人達の殆どが知っているでしょう) 学年も変わって、またその彼と同じクラスになりました、それからです 彼が、私の陰口を言い始めたのは 彼一人の時は何も言われませんが、彼の友達3人と居るときは言います(耳がいいので、大抵はわかります) 一人で居るときは、前の反応と変わりません たまにコチラをチラチラ見てきたり、わざと私の前を通ったり 仲のいい男の友達いわく、 「お前がアイツに片想いしてるとき、アイツは少なくともお前の事を嫌ってはいなかった いまでも、お前の事は嫌いじゃないと思う」 らしいのです その友達は、彼と凄く仲が良くて、彼の幼馴染なので信用出来るのですが… 嫌いじゃないなら、どうして私の陰口を言うのかわかりません 嫌いだから、陰口を言うのではないのですか? 彼のせいで私は男性不信になってしまいました 男性の方、嫌いじゃないけど、陰口を叩く事などはあるのでしょうか?

  • 高校から野球をはじめる

    中学ではバドミントン部に所属していたんですけど野球部の助っ人とかでマウンドで投げたり、外野とかを守ったりしていて楽しいなと思ったので高校からは野球部に入ろうと思いました。中学の野球部の顧問の先生に投手としての才能があるみたいなこと言われたので投手をしたいです。 高校から野球部に入っても練習についていけるものなんでしょうか? また投手は最初からできるものなんですか? 回答お願いします。

  • 男性の心理を教えてください。

    男性に質問です。これってどういう心理ですか? 私には男友達がいます。頻繁に会ったり連絡したりするほど仲が良い訳ではありませんが、高校~大学が一緒なので凄く一緒にいて居心地が良いです。 思い出したかのように突然メールが来たり、他の友人を交えた飲み会に誘われたりします。またツイッターなどで必ずと言って良いほど反応してくれます。 そんな中、最近その男友達が ・私が彼と付き合っている事に多少嫉妬しており、「とられた」と感じている ・かわいいと思う などと周りに話していたと聞き、どうにも気になってしまいました。 今現在彼氏(彼とその男友達も友人関係にある)がいるのですが、よくよく考えたら彼氏も「○○(男友達)と仲良く してほしくない」とか「近づくな」とか言っていて、私は何でそんなに気にするんだろう?と思っていました。 もしかしたら彼氏も男友達から直接なにかを言われていたのかもしれません。 ちなみに先日その男友達と二人でご飯を食べたのですが、明らかに気まずそうな少し照れた(?)雰囲気で、なんだか私まで気になってきてしまったんです。 私は彼氏がいますが、正直今は上手くいっていません。またその男友達には元からかなり好意はあります。 相手からアプローチがあれば拒まないけど、自分から動くほど好きではないという感じです。 正直私は彼から動いてくれる事を待っていると思います、それほど気持ちが傾いているのは事実です。 不思議なのが、そうは言っても向こうに彼女がいる事です。どうやら向こうも上手くいってないようですが…。 男の人のこうした行動ってどういう心理なのですか?私にはサッパリ分かりません。 彼から具体的に押してくる感じはありませんし、おそらく「可愛い」とか「付き合ってみたい」と思っている女の子は私の他にもたくさんいると思います。 自分の事「気になっている」程度で「好き」ほどではないんですかね? それってキープですか?それとも遊ばれているのでしょうか?体目当てとか? これから私の方がどんどん好きになりそうで怖くて、もし私から動いたら上手くいくでしょうか? 頭の中がハテナでいっぱいなので、どなたかアドバイスお願いします!

  • 男性の心理を教えてください。

    誰から見ても、(付き合ってないのに)付き合ってるんじゃないか と思われるくらい仲のよいA男とA女の仲を いつも引き裂こうとするB男の心理はどういったものなのでしょう? 事例の一部)A男とA女が飲み会で(6人テーブルで)隣の席に座ったとき、B男が、「俺ら男子6人で調度席うまる」みたいな事をいう 詳しくB男の心理を教えてください。お願いします!!!

  • 野球部員数が大変な状況になっています(悲)

    自分はもうすぐ高校生です ですが、今の高校野球部の部員が 1年~7人  2年~1人です 自分が高校に入っても今の状態では 1年~1人(自分)  2年~7人  3年~1人になってしまいます(悲) 正直マジでやばいです(悲) 自分は1人じゃ不安で仕方ありません しかも、もし入る人が1人だけになれば 新人戦は8人となり、大会に出場ができなくなってしまいます(悲) そうならないためにも友達や先生にも相談してみましたが いい方法は1つも見つかりませんでした(悲) 自分は帰宅部に入る人や 高校に行っても目的のない人達に(態度良く)説得しました ちなみに自分は学校では顔が広いです それでも入るという人は1人もいませんでした 「俺とやっても楽しくないから入らないのかな…」と思いました 高校でやりたいことがあるのか? めんどくさいのか? 野球が嫌いなのか? 興味がないのか? 他の事情か? (1)皆はいったいどういう気持ちなのでしょうか? (2)そして皆が野球部に入りたくなるようなことは、ないでしょうか? (3)もうこのさい誰(どんな人)でもいいので、野球部に入ってもらえるような方法はないでしょうか? この3つの回答よろしくお願いします

  • 高校野球をやっていた方に質問

    僕は、中学3年間野球部に入っていました。今中3で受験真只中です。高校では野球をやりたいと思っているんですが、部活動を引退してから野球もトレーニングもほとんどしていません。先輩や先生には「なんかしら、やってた方っがいいぞ」など言われていますが、実際どんなメニューをどれくらやればいいか全く分かりません。そこで皆さんに教えていただきたいのですが、みなさんはどんなメニューをどれくらいしていましたか??それともどんなメニューえをした方がいいですか??ちなみに僕のポジションは、ピッチャーと外野です。身長は約175cm体重約53kgです。宜しくお願いします。

  • 嫌われたのかなぁ

    高校生女子です。 私には、前までけっこう仲の良かった男の先生がいます。 元担任で、今は何も教科を受け持ってもらっていません。 最近急に冷たくなったように感じます。 この間、先生から話しかけてくれましたが。 嫌われたのか不安です。 ちなみに、先生に恋愛感情はありません。

  • 野球を知らない男性、甘いものが嫌いな女性・・・いますか?

    「話を聞かない男、地図が読めない女」という本がありました。 男女の特徴を、古代からの男と女の役割の違いから来ているという説のようですね。 まあ、ステレオタイプ化だという否定論もあると思いますが、それは別の話として、私はこの逆はどうなんだろう? と思いました。 いそうもないタイプが、いるものなのか・・・ 例えば、 「野球を知らない男性」・・・日本の男性は野球が大好きなんで、基本のルール程度は知っていると思うんですけど、殆ど知らないという人はいるんでしょうか? 因みに、私の高校の友人は、ソフトボールでボールを打った後、三塁に走っていきましたが・・・(汗) 「甘いものが嫌いな女性」・・・女性は甘いものに目がない、と思うんですが、全くダメという方は、どの位いらっしゃるものなんでしょうね? 因みに、私は「甘いものが大好きな男性」ですけど・・・(笑) ご自身がそうだというご回答はもちろん、お知り合いにそういう人がいる、というご回答も歓迎します。 宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 廃トナーボックス交換後にHL-L3230CDWでエラー表示が点滅し、プリントができない状況に困っています。
  • お使いの環境はWindows10で無線LAN接続、関連するソフト・アプリは特にありません。
  • 電話回線はひかり回線を利用しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう