• 締切済み

総合格闘技

k-1MMAおこなわれました。が、思うにあれは興行として成立してない!全部けんかでしかない。あれだけの規模で行われ、入場料もとっているんだから、凡人には不可能な技術の攻防(例:ノゲイラの寝技、ミルコの異常なハイキックなど)をみせないと!k-1は立ち技限定に立ち戻るべきではないか?正直きょうはおもしろくもなかったな~。みんなどんな感想をもったかな?

みんなの回答

• uwf1342
回答No.7

今回の興行が技術に乏しいとの意見があるようですが、それは単に「見る目が無い」だけでしょう。 ただ、今回はK-1のファンよりもPRIDEのファンの方が楽しめたと思います。 総合格闘技をK-1のようにスポーツライクにするなら、UWFインターや、初期のパンクラス・リングスのルールが最適だと思います。 例えば今回のサップの試合で言えば、サッカーボールキックを連打されてる場面でロープエスケープ(イエローカード相当で3回までくらい)か、ダウンカウント(3ダウン制)を取って仕切り直す事が出来るので展開は大きく変わるはずです。 UWFは世に出るのが早すぎたのだと思います…PRIDEが新化した形がUWF(もっとマニアックに言えばキングダム)だと思います。

noname#6450
noname#6450
回答No.6

立ち技格闘技NO1を決めるK-1が総合やっても、総合中心のPRIDEに勝てるわけがないですよね。立ち技だけのルールよりもやっぱり観客は総合ルールの方が楽しいと思いますし、最近は総合の方が人気をとっていき、K-1が総合もやらなければならない!と思うのも自然なことだとは思いますが、その自然なことを実際にやるかやらないかは別だと思いますね。K-1が総合始めるなんて矛盾していると思います。Kー1が総合始めたときは「K-1も変わったな・・」と思いました。昔のK-1はホントにワクワクしてみていましたが、いまではその新鮮さが感じられなくて非常に残念です。それでもK-1ファンとしてK-1を応援していきたいと思います。 なんか自分の個人的な意見ばかりですみませんでした。

noname#20310
noname#20310
回答No.5

私も似たような感想を持ちました。  K-1選手もプロレスラーも総合格闘技ではまだ途上段階だと感じました。いったん寝技になるとそんなに技術を駆使するわけでなく似たような攻防がいつまでも続くから少し眠くなってしまいました。パンチやキック力よりも足腰の強い選手に有利なルールだと思います。寝技が膠着したらスタンディングで再開とか、そういう風にルールを改定した方が良いと思いました。

• tokimoto
回答No.4

総合格闘技としてPRIDEと比べてしまいますね。今回のK-1は見せ場がないように思えました。ほとんどの試合が技術に乏しい試合だったと思います。 K-1も興行ですからノゲイラやミルコのように派手に格闘技素人にもわかりやすい見せ場を作る選手を中心に試合を組んでいくようになると思います。PRIDEも開催して間もない頃の興行は同じような感じだったので今後のK-1に期待してます。 ちなみに今回の須藤Vsホイラーの試合は両選手共に良い試合だったと思います。

回答No.3

私の率直な意見ですが、確かに、K-1は立ち技限定にもどって欲しいですね。総合ならPRIDEが最初からやってるし、そこの選手とK-1選手がやりあうから面白いってとこもあるのに。って感じです。 まぁ総合もありってことで、PRIDEへ流れた客を取り戻そうっていう商売根性はわかりますがw

• ginga3104
回答No.2

そうですか?僕は途中からだったけど結構面白かったです。 そして、このWebよりもこちらの掲示板の方が今回の質問には反応が早いと思います。

参考URL:
http://www.boutreview.com/cgi-bin/hyperbbs/hyperbbs.cgi?mode=view;Code=26
回答No.1

あれを凡人だと思うあなたは凡人以下の何者でもありませんw