• 締切済み

総合格闘技

k-1MMAおこなわれました。が、思うにあれは興行として成立してない!全部けんかでしかない。あれだけの規模で行われ、入場料もとっているんだから、凡人には不可能な技術の攻防(例:ノゲイラの寝技、ミルコの異常なハイキックなど)をみせないと!k-1は立ち技限定に立ち戻るべきではないか?正直きょうはおもしろくもなかったな~。みんなどんな感想をもったかな?

みんなの回答

  • uwf1342
  • ベストアンサー率27% (20/74)
回答No.7

今回の興行が技術に乏しいとの意見があるようですが、それは単に「見る目が無い」だけでしょう。 ただ、今回はK-1のファンよりもPRIDEのファンの方が楽しめたと思います。 総合格闘技をK-1のようにスポーツライクにするなら、UWFインターや、初期のパンクラス・リングスのルールが最適だと思います。 例えば今回のサップの試合で言えば、サッカーボールキックを連打されてる場面でロープエスケープ(イエローカード相当で3回までくらい)か、ダウンカウント(3ダウン制)を取って仕切り直す事が出来るので展開は大きく変わるはずです。 UWFは世に出るのが早すぎたのだと思います…PRIDEが新化した形がUWF(もっとマニアックに言えばキングダム)だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#6450
noname#6450
回答No.6

立ち技格闘技NO1を決めるK-1が総合やっても、総合中心のPRIDEに勝てるわけがないですよね。立ち技だけのルールよりもやっぱり観客は総合ルールの方が楽しいと思いますし、最近は総合の方が人気をとっていき、K-1が総合もやらなければならない!と思うのも自然なことだとは思いますが、その自然なことを実際にやるかやらないかは別だと思いますね。K-1が総合始めるなんて矛盾していると思います。Kー1が総合始めたときは「K-1も変わったな・・」と思いました。昔のK-1はホントにワクワクしてみていましたが、いまではその新鮮さが感じられなくて非常に残念です。それでもK-1ファンとしてK-1を応援していきたいと思います。 なんか自分の個人的な意見ばかりですみませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#20310
noname#20310
回答No.5

 私も似たような感想を持ちました。  K-1選手もプロレスラーも総合格闘技ではまだ途上段階だと感じました。いったん寝技になるとそんなに技術を駆使するわけでなく似たような攻防がいつまでも続くから少し眠くなってしまいました。パンチやキック力よりも足腰の強い選手に有利なルールだと思います。寝技が膠着したらスタンディングで再開とか、そういう風にルールを改定した方が良いと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tokimoto
  • ベストアンサー率22% (14/62)
回答No.4

総合格闘技としてPRIDEと比べてしまいますね。今回のK-1は見せ場がないように思えました。ほとんどの試合が技術に乏しい試合だったと思います。 K-1も興行ですからノゲイラやミルコのように派手に格闘技素人にもわかりやすい見せ場を作る選手を中心に試合を組んでいくようになると思います。PRIDEも開催して間もない頃の興行は同じような感じだったので今後のK-1に期待してます。 ちなみに今回の須藤Vsホイラーの試合は両選手共に良い試合だったと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私の率直な意見ですが、確かに、K-1は立ち技限定にもどって欲しいですね。総合ならPRIDEが最初からやってるし、そこの選手とK-1選手がやりあうから面白いってとこもあるのに。って感じです。 まぁ総合もありってことで、PRIDEへ流れた客を取り戻そうっていう商売根性はわかりますがw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ginga3104
  • ベストアンサー率23% (510/2209)
回答No.2

そうですか?僕は途中からだったけど結構面白かったです。 そして、このWebよりもこちらの掲示板の方が今回の質問には反応が早いと思います。

参考URL:
http://www.boutreview.com/cgi-bin/hyperbbs/hyperbbs.cgi?mode=view;Code=26
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

あれを凡人だと思うあなたは凡人以下の何者でもありませんw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今まで見た試合で印象に残った試合

    私は大の格闘技好きです!そこで皆さんの意見を聞きたいです。PRIDE,K-1の試合で 印象に残った試合、およびKOシーンを教えてください。 いくつでもいいです。 私はK-1ではバンナVSハント(ハントの右フックKO勝ち)、ミルコVSボブ・サップ(ミルコの左ストレート勝ち) ミルコVSベルナルド(ミルコのKO勝ち)、バンナVSベルナルド(無効試合だったかな?) PRIDEでは、ミルコVSノゲイラ(ノゲイラの腕十字)、ミルコVSシウバ(ミルコのハイキック勝ち) ジャクソンVSアローナ(ジャクソンのパワーボム)、ヒョードル全試合、ショーグンVSアローナ(ショーグンの鉄槌KO)、五味VS川尻(五味の1本)などです。

  • 総合格闘技に生かすことが可能な格闘技は?

    どんな格闘技でも総合格闘技に生かすことは可能なんですか? 例えば、合気道なんかも? 剣道はさすがに無理でしょうが

  • 総合格闘技

    K-1はありますが 合気道、剣道、、、まさに総合で闘ったら何が一番強いでしょうかね? 合気道の先生も、どんなに大きな人でも倒すのは簡単です、と言います、なら、K-1のような格闘技に出て見せてもらえば、と思います。 それぞれに、ルールがあるのは勿論ですが、総合格闘技となれば、何をしても相手に勝つ、を証明してもらいたいものです。 いかがでしょうか?

  • 18歳からの総合格闘技

    バックボーンがない僕でも18歳(高校卒業後)から総合格闘技習って、上のレベルに行けますでしょうか? 筋トレと体力作りは行なってます! ちなみにスポーツの経験は、ボクシング3ヶ月 ラグビー1年 水泳1年 バスケ2年 関係ないかも知れませんが遊びで、サッカー アメフトっぽいの(フラッグと言うらしいです) 卓球 バレー バドミントンなど色々やってます。全部楽しいです(*^^*) 運動神経も良い方だと思います。 よろしくお願いします!

  • 総合格闘技をはじめたいと思っています。

    総合格闘技をはじめたいと思っています。 今までろくに運動をしていなかったので、今年に入ってからジムで筋トレをするようになりました、約半年ほど週2回の筋トレをしてきましたが、最近になって、どうせ体を鍛えるなら何かに使った方がいい、と考えるようになり、格闘技の中でも総合格闘技をはじめてみようかと思い始めました。 そこで気になってしまうのが、自分の体型なのですが、現在身長171センチ、体重94キロ、除体脂肪量65キロ、そういう体型で格闘技を始めても問題ないでしょうか? 格闘技ってスマートな人ばかりなイメージで正直躊躇してます。 つまらない悩みですが、ネットでしか相談できないので、何かアドバイスなどありましたらいろいろお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 総合格闘技

    総合格闘技のバックボーンが、 グラップリングとボクシングで 強くなれますか?

  • 総合格闘技を始めたい

    私は今18歳なのですが、総合格闘技(修斗)を始めたいと考えています。 総合を選んだ理由としては、打撃・投げ技・固め技など格闘技の要素がバランスよく習得できると思ったからです。 しかし、掲示板などで調べてみると、総合を始めるなら他の格闘技(空手、柔道、ボクシングなど)を経験してから転身した方がよい、といった意見を何度か目にしました。 一応、高校でアメフト(スキルポジション)をしていましたが、格闘技に関しては全くの素人です。 やはり、総合を始めるのは他の格闘技を経験してからのほうがよいのでしょうか。どうかアドバイスをお願いします。

  • 総合格闘技

    吹田市在住の22歳です。 総合格闘技をはじめたいのですが、どこかいいところはありませんか? 今までは柔道しかしてませんでした。 リングのあるジムなどがいいとおもっています。

  • 総合格闘技を始めたいのですが・・・

    現在、高校二年生で少林寺拳法二段(乱捕り経験はほとんどありません)ですが、総合格闘技を習おうと思っています。 が、空手、柔道経験者に比べると引けを取るので不安です。 乱捕りも全然したことのないへたれな僕でも総合格闘技では通用しますでしょうか。

  • 総合格闘技をやりたい

     タイトルのとおりですが、総合格闘技を習ってみようと思っているのですが、できれば打撃もやっている鳥取県米子市にあるサークルかなんかを探しています。どなたか教えてください。

専門家に質問してみよう