男性教師のセクハラとは?訴えることの可能性と親への心配

このQ&Aのポイント
  • 私は高校3年生の女性で、男子バスケットボール部のマネージャーをしていた経験があります。その部の男性教師からセクハラを受けました。
  • 教師から受けたセクハラは抱きしめられたりキスされたり胸を揉まれたりする行為で、さらにLINEでのメッセージも過激な内容が送られてきました。
  • 私は訴えることを考えていますが、親にはばれることが心配です。訴えることは可能でしょうか?どうか助けてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性教師のセクハラ

私は高校3年生の女です。 長文になりますが、助けていただけると嬉しいです。 今はもう引退したのですが、つい先日まで男子バスケットボール部でマネージャーをしていました。その部の20代で妻子持ちの男性教師からセクハラをされています。 きっかけは、部活のことについて相談したことでした。その時の私は精神的に追い詰められており、部の状況が分かっているその教師に相談をしました。恥ずかしながら泣いてしまい、その際教師に「声を出すなよ」と言って抱きしめられました。突然のことで動けず固まってしまったので受け入れたと思われたのでしょう。 その後も抱きしめられたりキスされたり胸を揉まれたりしました。怖くて動けずにいると行為は酷くなっていきました。 LINEも毎日送られてきます。毎日「おはよ(^^)」から始まり、「今何してる?」「デートしよ(^^)」「キスしたかった(^^)」「エッチしたい(^^)」など…。これも嫌だと言っても送られてきます。 気持ち悪くなってLINEの履歴を消してしまったのですが、それでも訴えることは可能でしょうか?もし訴えられたとして、親にはばれてしまいますか?心配は極力かけないようにしたいのです。どうかお力添えのほど、よろしくお願いいたします。

noname#196416

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rowena119
回答No.4

貴女は両親と相談すべきでしょう。 両親は何時までも貴女の味方です。 あなたの幸せを願っています。 この先生ははっきり言って最低男です。 教育者では有りません。 メールは証拠ですから残しておくことです。 消去してはいけません。 貴女は若くして人生経験が豊かになります。 何も悪いことをしている訳ではないのです。 親にばれるではなく、親に話して相談です。 貴女に何人友達がいようが親は二人だけです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頑張って話してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#196482
noname#196482
回答No.3

よっぽどひどいようでしたら警察に言ってもいいでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 警察に言うという方法もあるんですね。参考にします、ありがとうございました。

• oldpapa70
回答No.2

>気持ち悪くなってLINEの履歴を消してしまったのですが、それでも訴えることは可能でしょうか?もし訴えられたとして、親にはばれてしまいますか? LINEで送ってくるのを無視すればいいんじゃないの。 訴えれば、親にも学校にも知れてしまいますよ。 いつから日本はセクハラ訴え天国になってきたのでしょうか? 一つの青春の思い出としてとっておけばどうですか いっぱい反論がきそうだが・・・。これも一つの案です。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 LINEは無視しています。無視しても送られてくるから気持ち悪いんです。あとたまに部活の連絡もあるので、ブロックしようにもできないんです。

• tzd78886
回答No.1

「親に心配かけないように」なんて関げているとろくな結果になりません。思い切って話してください。すべてはそれからです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度他の教師に相談してから親にも相談してみようと思います。