• 締切済み

softbank って安いんですか?

昨日softbankの代理店?から電話がありました。当方では家族4人がdocomo(FOMA)を使用しておりますが、なんでも4台softbankに乗り換えれば、softbank取扱いのどんな電話機でもタダ、docomoの解約手数料もタダ、固定電話以外の通話料もタダとの事でした。こんなおいしい話が本当にあるのでしょうか。何か裏がありそうですが、無知な私に教えてください。

みんなの回答

• aki43
回答No.3

こんな美味しい話は 本当に 有りません 代理店は説明責任負わないとね 裏は有ります  7月12日 世界最大手携帯会社になりましたが (約4兆5000億で買収成立の為)  1番お金が掛かってる時なので そんなに 安く出来無いはずですよ

• kaoru0103
回答No.2

> こんなおいしい話が本当にあるのでしょうか。何か裏がありそうですが、無知な私に教えてください。 softbankの代理店によっては大きなキャッシュバックをもっているところがありますからね。 まず話を整理すると・・・ >softbank取扱いのどんな電話機でもタダ、 ドコモからMNPすると、iPhone系はほぼ無料ってのがあります。 実際に僕も一括0円で購入したことが何度もあります。 別に珍しい話ではないし、一括0円ではなく、2年使って無料の実質0円というのも話しにあるので要注意です。 そして2台目3台目となると、セット割りでAndroid機種も無料になる話がよくあります。 確実ではないが、結構あります。 そもそもソフトバンクのAndroid機種って数が少ないし評判よくないので(ようは力を入れてない)安いのが現状です。 なので不思議ではないですね。 >docomoの解約手数料もタダ、 解約はそれぞれ普通なら160000円/1台はかかりますよね。 でも高額なキャッシュバックがあるからそれで支払えってことですね。 ただし、キャッシュバックを受けるには相応のサービスを申し込む必要があります。 それは理解してないとあとで大きい金額になりますよ。 理解しないと後が怖いですのでなんとも。 普通は、4台ともスマホ(毎月の支払いはfomaの今より高いかも、今がいくらかわかりませんが)にして、パケット定額契約をつけて、クレジットカード払いで機種保険の強制加入や050PLUSやどうでもいいコンテンツをたくさん(324円×30個×2ヶ月とか)つけて、これだけ契約してくれたら高額キャッシュバックしますよって話だと思います。この高額キャッシュバックは一般的に数ヶ月あとに渡してもらう金額ですね。 なのでまずドコモの支払いは自腹です。 >固定電話以外の通話料もタダとの事でした。 各社、通話かけ放題プランがでてますから。 別にソフトバンクでなくとも、auでもドコモでもありますよね。 通話かけ放題プランって。 それのことです。 僕は以前はソフトバンクauドコモ、3回線もってましたけど、ドコモからソフトバンクにいって、出張で地方にいき電波が入らなくて即日ドコモを再契約した経験があります。 それで3回線になってしまったんですが、僕は23区住みですが、ソフトバンクは僕の家は電波が入らなかったですね。 僕としてはソフトバンクの友人を家に招き、電波が入るか確認されたほうがいいですよ。 あと美味しい話は裏があります。 ソフトバンクのコンテンツ契約はいくつなのか、ドコモ解約にかかる金額はいくらなのか。毎月の支払いはいくらなのかきちんと聞いたうえで、ご契約をされることをお勧めします。 今、新しいiPhoneが出る前なんで、一斉セールなんですよ。 乗り換えるならauも選択肢に入ると思いますよ。 必ずしもソフトバンクがすごい安いというわけではありません。 僕の感覚では若干かなという感じ。 そこに品質を考えると、うーん・・・・という感じですかね。 ちなみに正直、ソフトバンクの機種の保険のあり方は、無駄金捨てるみたいな保険です。 僕は嫌いだしドコモと比べると保険だけでも足元にも及びません。 でもキャッシュバック目的ならおそらくソフトバンクが一番金額が高いですよ。

• te2kun
回答No.1

ソフトバンクの代理店は、嘘をいっても獲得しようとする傾向が強い 何台かまとめて乗り換えると、1台につき数万円以上のキャッシュバックなんて以前からありました。 今も、1台につき1万円とかのキャッシュバックはあります 携帯電話各社は、新規ユーザ獲得のために、インセンティブのばらまきが多いのは今に始まったことではありません。 ソフトバンクモバイルとKDDIは多いよね・・・ NTTドコモとソフトバンクグループは全くの別会社。よって解除金が無料になることはありません。 代理店からのキャッシュバックで実質無料になる場合があります。 NTTドコモは、2014年6月1日より、国内通話(ナビダイヤル等を除く)が定額(無料)になるサービスを開始しています。(カケホーダイ) ソフトバンクモバイルは、2014年7月1日より開始しましたけどね・・・ KDDIと沖縄セルラーは、2014年8月13日より開始予定 ソフ○バンクモバ●ルの在日韓国人プランみたいに、月4500円程度で、メールやネットは無料で、通話料も25000円前後無料って隠れたおかしなプランではなく、NTTドコモやKDDIやソフトバンクモバイルのプランは、公式に報道発表して公開されていますのでご安心を どんな電話機もタダってのもどうせ、裏があり、実質無料ってオチでしょうね。 ソフトバンクモバイルの場合は、実質無料って機種なら多数ありますよ。 KDDIは、同じ会社で、携帯電話とインターネットと電話をやっている会社だから、条件付きで、特定の携帯電話への通話料を無料になるサービスを行っています ソフトバンクグループも、携帯電話やインターネットと電話をグループ会社で提供しているから、条件付きで、特定の携帯電話へは通話料も無料になるサービスをやっています NTT東西は、法律違反になるから出来ない