• 締切済み

WILLCOMとSoftBank

こんばんわ。 今度就職するにあたって 彼氏とWILLCOMかSoftBankを 買おうと思っています。 現在は2人ともドコモを 使っていて、お互いへの電話のためだけにWILLCOMかSoftBankを2台目として買おうと思います。 友達が言うには、WILLCOMはお互い持ってるなら安くて、SoftBankはどちらが2台契約すれば家族になるから電話代は、無料だよ。と教えてくれました。 今ドコモで、月5、6万かかっているので、どうにか安くしたいです。。 WILLCOMとSoftBank。 どちらを買う方がお得でしょうか??? なにかわかる方教えて下さい。

noname#84199
noname#84199

みんなの回答

noname#97049
noname#97049
回答No.4

こんばんは(^-^)/ WILLCOMに関しては1台につき機種にもよりますが2900円ほど月々にかかります。 それに、家族間の登録不要で通話が24時間無料なのでソフトバンクよりも契約がスムーズですし、お友達のWILLCOMへの通話も24時間無料になります(^-^)b ただ機種の性能はソフトバンクに比べると劣ります(^-^)/ ただ一応なんですが、もし安ければどこの携帯会社でもいいのであればどちらかの名義でもう1台、docomoの携帯を買ってはいかがですか?そうすれば増えるのは1台分の代金だけですし、ソフトバンクほどdocomoはまだ使用者情報の登録などの不正契約への対策は厳しくないので(^-^ゞ

回答No.3

私はウィルコムのみ、よく話す友達はドコモとウィルコムを持っています。 ランニングコストだけを考えたら、ソフトバンクやウィルコムを追加で持つのは正解だと思います。 一回の通話で一ヶ月の基本料の元が取れたりします。 ただ、長所、短所を把握されていないと後悔される事になると思います。 一般に、ですが、 ソフトバンクは、携帯のため音質が良くない、サービスが悪い、よく切れる、メールの遅配や未配が多い、圏外地域がけっこうある、午後9時以降は電話代有料、等々。 ウィルコムは、圏外地域は完璧に圏外、携帯サイトはほとんど見れない、通信速度が遅い、等々。 もし質問者さんが本当に「お互いの通話のためだけ」に購入されるなら、電波状態さえOKであればウィルコムをお勧めします。 「携帯サイト」や「通信速度」は関係なくなりますし、「通話の音質」はウィルコムに勝る携帯電話は存在しませんし。 キャンペーン等をうまく利用されたら、基本料や端末代も格安で契約できますよ。 ※ No.2の方が書かれているように、家族でない同士で家族扱い契約は違法行為です。 約款にもちゃんと警告されています。 今後調査が厳しくなるという噂もありますし、犯罪行為はやめられた方がいいと思いますよ。

• Eureka_
回答No.2

>SoftBankはどちらが2台契約すれば家族になるから電話代は、無料 契約業務の実態上は可能なのかも知れませんが、契約者以外が使うことを前提に契約するのは立派な不正契約です。 最近SoftBankは不正契約への対処を厳格化させていると言っていますし、利用実態が「契約名義人が2台を運用している」ではないこのような事案についてはいつ回線停止とかそれ以上の対応(不正契約者としてブラックリストに掲載とか?)が来てもおかしくないと思いますが… 21時~25時の穴埋めのために払うリスクとしては、個人的には高すぎると思いますね。ソフトバンクでいくなら時間帯を絞って利用する事を徹底するか、24時間の通話が必須ならばウィルコム(ちと高い)/イーモバイル(ちと狭い)を契約するべきかと思います。

• carbon24
回答No.1

他人の言うことを鵜呑みにせず、もっと自分で調べましょう。 >友達が言うには、WILLCOMはお互い持ってるなら安くて、 >SoftBankはどちらが2台契約すれば家族になるから電話代は、 >無料だよ。と教えてくれました。 これ、全くウソとは言いませんが、かなりイイカゲンで、部分的にウソです。 ウィルコム定額プランは相手がウィルコムなら無料。例外は連続2時間45分を超えた通話の超えた部分は有料。 ソフトバンク・ホワイトプランは相手がソフトバンクなら無料。例外は21時~1時までの通話が有料。ただし家族(家族名義)なら24時間無料。