• 締切済み

WILLCOMとSoftBankについて

来年からWILLCOMかSoftBankどちらかを サブとして持ちたいなと考えています。 現在はDoCoMoのみの利用で プランSSを利用しています。 よく連絡をする友達にはWILLCOMやSoftBankは いないので彼氏のみの通話になる予定です。 購入すると2台持ちになるのですが WILLCOMかSoftBankは電話専用 DoCoMoはiモードやメール専用にと 今のところ検討中です。 現在学生で来年から社会人なので 通話は21時以降が主だと思います。 住まいは関西の中心部なので電波は大丈夫だと思うのですが、 やはり料金を出来るだけ安くすませたいので どちらが良いのか悩んでいます。 WILLCOMやSoftBankを持つよりも 番号を指定して割引がある DoCoMoのゆうゆうコールのほうが お徳でしょうか? あと、最初の契約料はいくらぐらい かかるものですか? 補足ですが、機種にこだわりはないので 安いものでよいと考えています。 利用されている方ご意見をお願いします。

みんなの回答

• w6_6w
回答No.1

エリアに問題がないなら、24時間通話無料のウィルコムをお勧めします。 サブに持つには大きいけど、下記のWX310Kスペシャルモデルなら、最大24ヶ月間2200円でウィルコム定額プラン(通常2900円)が使えます。  https://store.willcom-inc.com/ec/faces/cat319/lstlsct000074/cmdprdw003870/ W-VALUEでの新規購入限定ですので、24ヶ月使えば、電話機代は実質0円です。 かかる費用は契約事務手数料2835円です。(初回の料金と一緒に請求されます) なお台数限定ですので、お早めに。 ちなみに今月末まで紹介キャンペーンをやっていてるので、彼氏さんとそれぞれ購入するなら利用できます。  http://www.willcom-inc.com/ja/cp/happy/index.html?ref=swf