• 締切済み

家族の生活をとり戻したいです。

旦那との結婚生活の事で質問です。細かく書きますがよろしくお願いします。 付き合って3年で同棲1年間してそのまま入籍、結婚式と新婚旅行を終え今6ヶ月の娘がいます。旦那とは子供が産まれてから少し夫婦の時間も減り、距離ができてるなとは思っていました(一日中携帯でオンラインゲームしてて会話すら無い) でもそろそろ子供も首が座り余裕が出来た頃に祖父が亡くなり、私自身も胆石症で入院。 娘が気になりながら入院しているとき。ダメだと分かっていながら旦那のLINEを見ると職場の後輩の女の子との会話が…「お兄ちゃん欲しかった」「明日から仕事楽しみ」からだんだん深い内容に… でもその女の子も付き合って4年の彼氏がいます。だいぶ気持ちは冷めているようですが… 主人に問いただすと「遊んで結婚すればよかった」「自由がない」「今はどっちかと言えば彼女を愛してる」「子供は好き」「離婚したい」と言われました… しかし、私も体が完治していない、実家は祖父に続いて祖母も体調不良… なかなか話せません。 そしてなにより…子供がパパ大好きです、旦那は家には普通に帰ってきて良いお父さんをしてくれています。 でも気持ちは無い、愛してない、本当は離婚したい… 私は泣きつきました、愛してなくていいから子供にとってはいいパパでいて、と… 旦那からは「仕方ないからラストチャンス」という事で一緒に元の生活続けていますが、彼女とは相変わらずずーっとLINE…愛してるだのなんだの… でも私とのスキンシップも拒否はしない… 彼女とは体の関係は無いようです… そこで質問です「離婚しろ」という答えは結構です、分かってるんです…でも子供を考えると簡単には… 私はどうすればいいでしょうか?同じような事経験した方いらっしゃいませんか?? ○両親には話した方がいいか ○彼女に「交際禁止命令」を出せるか ○このまま我慢してればいつか戻れるか ○彼女を遠ざけられないか(職場が同じで毎日会う) 色々考えてしまって…もうどうすればいいのかがまったくわかりません。

みんなの回答

noname#205034
noname#205034
回答No.1

なんがか調子にのってますね・・・ご主人。 離婚は一方的に出来ないので泳がす。 その間、仕事を探し資金をためる。と証拠集め。 体の関係がある証拠を掴んだら、両方に慰謝料請求。 不倫とわかっていて付き合うのなら彼女の方にも請求出来るのでお忘れなく。 お堅い会社なら、ご主人に不倫ばらしましょうか?っていうのも手かも・・・。 間違いなく配置換えはあります。