• 締切済み

家族の生活をとり戻したいです。

旦那との結婚生活の事で質問です。細かく書きますがよろしくお願いします。 付き合って3年で同棲1年間してそのまま入籍、結婚式と新婚旅行を終え今6ヶ月の娘がいます。旦那とは子供が産まれてから少し夫婦の時間も減り、距離ができてるなとは思っていました(一日中携帯でオンラインゲームしてて会話すら無い) でもそろそろ子供も首が座り余裕が出来た頃に祖父が亡くなり、私自身も胆石症で入院。 娘が気になりながら入院しているとき。ダメだと分かっていながら旦那のLINEを見ると職場の後輩の女の子との会話が…「お兄ちゃん欲しかった」「明日から仕事楽しみ」からだんだん深い内容に… でもその女の子も付き合って4年の彼氏がいます。だいぶ気持ちは冷めているようですが… 主人に問いただすと「遊んで結婚すればよかった」「自由がない」「今はどっちかと言えば彼女を愛してる」「子供は好き」「離婚したい」と言われました… しかし、私も体が完治していない、実家は祖父に続いて祖母も体調不良… なかなか話せません。 そしてなにより…子供がパパ大好きです、旦那は家には普通に帰ってきて良いお父さんをしてくれています。 でも気持ちは無い、愛してない、本当は離婚したい… 私は泣きつきました、愛してなくていいから子供にとってはいいパパでいて、と… 旦那からは「仕方ないからラストチャンス」という事で一緒に元の生活続けていますが、彼女とは相変わらずずーっとLINE…愛してるだのなんだの… でも私とのスキンシップも拒否はしない… 彼女とは体の関係は無いようです… そこで質問です「離婚しろ」という答えは結構です、分かってるんです…でも子供を考えると簡単には… 私はどうすればいいでしょうか?同じような事経験した方いらっしゃいませんか?? ○両親には話した方がいいか ○彼女に「交際禁止命令」を出せるか ○このまま我慢してればいつか戻れるか ○彼女を遠ざけられないか(職場が同じで毎日会う) 色々考えてしまって…もうどうすればいいのかがまったくわかりません。

みんなの回答

noname#205034
noname#205034
回答No.1

なんがか調子にのってますね・・・ご主人。 離婚は一方的に出来ないので泳がす。 その間、仕事を探し資金をためる。と証拠集め。 体の関係がある証拠を掴んだら、両方に慰謝料請求。 不倫とわかっていて付き合うのなら彼女の方にも請求出来るのでお忘れなく。 お堅い会社なら、ご主人に不倫ばらしましょうか?っていうのも手かも・・・。 間違いなく配置換えはあります。

関連するQ&A

  • どうすれば戻れますか?

    旦那との結婚生活の事で質問です。細かく書きますがよろしくお願いします。 付き合って3年で同棲1年間してそのまま入籍、結婚式と新婚旅行を終え今6ヶ月の娘がいます。旦那とは子供が産まれてから少し夫婦の時間も減り、距離ができてるなとは思っていました(一日中携帯でオンラインゲームしてて会話すら無い) でもそろそろ子供も首が座り余裕が出来た頃に祖父が亡くなり、私自身も胆石症で入院。 娘が気になりながら入院しているとき。ダメだと分かっていながら旦那のLINEを見ると職場の後輩の女の子との会話が…「お兄ちゃん欲しかった」「明日から仕事楽しみ」からだんだん深い内容に… でもその女の子も付き合って4年の彼氏がいます。だいぶ気持ちは冷めているようですが… 主人に問いただすと「遊んで結婚すればよかった」「自由がない」「今はどっちかと言えば彼女を愛してる」「子供は好き」「離婚したい」と言われました… しかし、私も体が完治していない、実家は祖父に続いて祖母も体調不良… なかなか話せません。 そしてなにより…子供がパパ大好きです、旦那は家には普通に帰ってきて良いお父さんをしてくれています。 でも気持ちは無い、愛してない、本当は離婚したい… 私は泣きつきました、愛してなくていいから子供にとってはいいパパでいて、と… 旦那からは「仕方ないからラストチャンス」という事で一緒に元の生活続けていますが、彼女とは相変わらずずーっとLINE…愛してるだのなんだの… でも私とのスキンシップも拒否はしない… 彼女とは体の関係は無いようです… そこで質問です「離婚しろ」という答えは結構です、分かってるんです…でも子供を考えると簡単には… 私はどうすればいいでしょうか?同じような事経験した方いらっしゃいませんか?? ○両親には話した方がいいか ○彼女に「交際禁止命令」を出せるか ○このまま我慢してればいつか戻れるか ○彼女を遠ざけられないか(職場が同じで毎日会う) 色々考えてしまって…もうどうすればいいのかがまったくわかりません。

  • 夫婦生活について

    夫婦生活について、自分ではどうしたらいいのかわからないので、どなたかお力をお貸し下さい。 長文になるかとは思いますが、よろしくお願いいたします。 私29歳、旦那32歳、結婚2年目ですが、私が再婚で、9歳の男の子と1歳の女の子が居ます。 結婚してから、妊娠中だった事もあり、セックスレスです。 セックスレスの原因は私です。 というのも、まったくその気になれないのです。 SEX自体全くしたいと思えなくなりました。 度々旦那とは話し合いをしていますが、すぐに言い合いっぽくなってしまいます。 私は、旦那には思っている事の半分も言えません。それは旦那の仕事柄、人をいいくるめのがとても上手で、反論が出来ないからです。 自分でも、このままじゃいけない、なんとかしなくちゃと思うのですが、心がついていかないのです。旦那は職場の人に、夫婦生活の事を、他人にベラベラしゃべり、職場の人に「お前の奥さんおかしいわ」っと言われたのを私に話してきます。 1番デリケートな話を、職場の人にベラベラ話した挙げ句、職場の人に言われた事を、私に話してきます。私はそれでますます、私はおかしい、なんとかしなくちゃっとプレッシャーになってきました。昨日も、子供達の居る前で、胸を触ろうとしてきたので、子供が居る前ではやめて!っと少し大きな声で反抗したら、明日出掛けてくるっと言って部屋を出て行ってしまいました。 風俗にでも行くのか…昔の女性に連絡をとるのか…っと不安になっています。 旦那にも、セックスレスで離婚とか、外で遊ぶとか言われています…。 今朝出掛けたまま、連絡一つありません。ここで相談する前に、SEXに応じればいい話だとは思うのですが、どうしても出来ないんです。 私はどこかおかしいのでしょうか…? カウンセリングを受けるべきなのかもと本気で悩んでいます。受けるにしても旦那にどう説明すればいいのか…。本当に真剣に悩んでいます。 でも、旦那の事は大好きです。セックスレスで離婚なんてしたくはないのです。どなたかお力添えを下さい。 長文で支離滅裂な文章になっていると思います。

  • 嘘と新しい彼氏と元家族

    彼氏が出来ましたでも 大阪と三重県遠いのですが。。 本当なら彼の腕に飛び込みたいのに うそが言えないまま 彼は28歳で バツ1の人で、ラブサイトと言う所で、私は ログを書いてるいるだけだったのですけど 彼がそこにある赤い糸と言うので、色々好みを書いて、その中に私も入っていて、そこから、メールでのやりとりが始まって、まずはサイトの中だけだったのが、色々話している間にお互いメール交換しようって 言われ私も、離婚してて、色々結婚の苦いも辛いも解っていますから、彼は色々話してくれて 同じ年の女はやはり合わなかったと、元々いい所のお嬢さんは あかんなって話してくれて、年上なら何歳でも良いと言っている彼ですけど、やはり男、色々とメールだけで 話しているんですが、外見はどんなのだとか?顔は?とか?化粧とった時の顔が見たいとか?最近ではかなり、強気になって来て、でも大阪で一緒に住もうとか?言われたりでも 結婚とかも焦っているようで、サイトしたのも祖父が体が弱く、離婚してかなり傷ついた彼を見て、やはり、(お前の幸せな顔が見たい)と、祖父に言われて彼女=結婚相手=親を大事にしてくれる嫁さんがほしいとだからラブサでそう言う人を探していたと言われましたが 基本サイトの人はどうも信用が出来なくて、そうしたら彼は私が不安にならないようにとそこのサイト辞めてくれて、今は何処でも、サイトは、個人情報を出さないと入れないようになっていると思いますが、まだ 知り合って1ヶ月ですし、信用が出来なくて、でも彼は 私の事とか?聞き出すのが上手くて、ほとんど過去の事は話しましたけど 私は実は 本年齢46歳で、皆さん35歳と言うとそれを信用されて彼にもその話しはしていません、それに私は、生活保護者ですし一人が気楽になっていると言うのは確かにありまして、彼は俺を騙したら怖いょって、言ってくるし、まだ全然彼とは会っていませんが、彼は真剣なんだと言うのも 少し解りますが、この年で子どもも生める体ではありませんし何しろ 今、離婚した元旦那や子どもとうまく 仲良く行ってるのでそれは私はどうしても失っては行けないんじゃないのか?なと思い 子どもも私の所に泊まりに来たりしてスープの冷めない距離に居て、1週間に4回ぐらいは元の旦那の所に泊まったりして 私が旦那の家に居ると嬉しいと言ってくれて 元旦那は釣りが好きですから娘一人家においておくのも心配だと言われ、ご飯も作らないで済むと今になって、元旦那からは有り難うとか?言われて この関係は絶対に壊しては行けない思っておりまして、一度離婚をして私は子どもにも寂しい思いさせてしまったと思い 喧嘩しても 娘を叱ると言う事が出来ず お互い私も娘も気を使う所もありまして 私は 記憶障害や、解離性障害や、パニック障害で手帳2級所得にもなって、そんな事全部今の彼に言っても理屈は嫌いだっていつも言われ、なんかはぐらかしているようで、どっちが一番幸せになれんだろう?って思った時やはり元旦那は 私の性格も年も知っていますし なお子どもだって私の味方ですし、このいい関係を崩してしまったら 私は鬼だって思ってしまって、向こうはまだ若いですし、子どもも欲しいと言ってますし私も彼としてなら いいんですけど 結婚はもう~したいと思いませんね 出来るなら 元旦那や子どもと一緒に住んで、動物が飼える家を探して3人で元旦那との老後をおくれればと思っている訳で答えは出ているのに 彼に対しては、さんざん離婚して それがあったから若い子にはとことん嫌われて来たと言われて彼にも幸せになってもらいたいなって、内心思うんですけど欲張りですね 私も 一頭追う物、二頭の獲物を捕らえる事は出来ないと昔の人は良く言ったもんだと。。微妙な女心が動いて、元旦那とは子どもが出来てから 一切エッチ関係はありません ですから離婚して10年経ちますけど、仲良く笑いながらお付き合いが出来ていると。。元旦那にも30歳の彼女はいますけど、家にはそう言うの持って来ない人でだから 離婚しているからそう言うのは 自由でいいと言ってくれて ただ娘が19歳なので、その子どもの事だけが気がかりでお互い戦友としての いい関係を保ってるいるので家族と同様と言って程ですから 私も早くに両親が他界していて、元旦那は53歳で亡くなった自分の父のような感じで、 この関係は壊したくない失いたくないと思っておりまして、 答えは決まってるいるのに 自分のこれからの人生 どう~変わって行くのか?自分次第で、解ってはいるんですけど、彼の事もすごく気になってはいるんですが、娘の事思うと 体が二つあればいいのにって、綺麗事ですかね? 長々と書いてしまってごめんなさい 意見下さい  厳しい意見や批難はごめんなさい遠慮下さい すみません

  • 旦那の浮気

    旦那が職場の女性を好きになりました。 たまたま開いていたメールを私が見てその事実をしりました。 その頃は下の息子が産まれて1ヶ月位の時で産後っていうのもあり、すごい精神的に不安定になりました。 分かってから3ヶ月たちます、その間に色々話し合いました。 彼女は旦那に「結婚しているよね」「今は離婚して1年がたって娘との生活も安定してきているから、今は結婚とか、付き合うとか考えられない」と言われたと話してくれました。 だけど、旦那は諦められないみたいです。 もし、離婚したら付き合えるかもって思ってます。実際に今二人の関係がどうなっているかわかりません。 子供を捨ててでも彼女が好きともいいました。だけど、彼女にも2歳の子供がいます。うちの娘とそんなにかわりません。 いままで自分の好きなこともたくさんしてきてます。給料は少なめでもし、離婚して養育費は払うと言いますが、払って自分の手元に残るお金は少なくて、そんな旦那と彼女は一緒にいるのかな? 旦那は彼女を支えたいといいました。 支えるって何って 自分の子供を捨てて行く人が支えられるのって疑問❗ 私は意味が分かりませんが、そんなどうしようもない旦那だけど、子供たちはパパが大好きです。私はというと今は気持ちがわかりません。 いつかは諦めてくれるかな⁉

  • 夫婦生活が冷めてます

    結婚5年目です。子供いません。旦那と二人で生活してますが冷めきってるように思えてなりません。旦那にキスを求めてもすごい拒否してきます。Hもふざけながら笑いながらしてきてムードすらありません。休日は二人で出かけようと言うと面倒くさいと言ってどこも行きません。会話も食事中に少し仕事の話をする程度です。結婚すればこれが普通でしょうか?当たり前の生活が幸せだと気付いてないだけなのでしょうか?今は旦那を愛してるのかわからなくなりました。情で一緒にいるのかとも思えてきたりわからなくなりました。こんなこと言えば批判されるかもしれませんが本気で旦那以外の誰かを好きになってしまったらどうするかとか変な事ばっかり考えてしまいます。離婚したほうがいいかも悩んでます

  • 結婚生活について悩んでいます

    私は29歳女で、仕事もしています。結婚してもうすぐ2年が経とうとしています。結婚式は今年の秋に挙げました。 今、結婚生活について続けるべきか否か悩んでいます。 夫とは、結婚するまで8年付き合い、それから入籍しました。夫が私と結婚を決意したのも、長く付き合ってきたし、夫の仕事も、決まったからということで一つの区切り、けじめだったように思います。 穏やかで、一緒にいて落ち着く人ですが、正直、友達のような関係です。 私自身、子どもが大好きだから、早く子どもが欲しいのですが、全くそういうこともありません。 そんな中、一緒に夫のスマホを見ていた時に、夫の友達から、ラインが来ました。一瞬みえたのですが、「また女の子たちと...」と言うような内容でした。 その時は見て見ぬふりをりましたが、やっぱり気になって、夫がいない時にラインを覗き見してしまいました。 するとそこには結婚式前に合コンに行ったこと、結婚式の三次会で女の子と遊んだこと、(男同士のみたいということで、私は二次会で帰りました)、クリスマス前に友達とナンパしたというような内容が読み取れました。他にも、女の子と2人で遊んだという内容もありました。ただ、女の子とのラインは削除されていました。すごくショックです。仕事中も思い出して涙が出そうです。それ以来夫との、会話もぎこちないです。 不倫とまでは言わないかもしれないけど、裏切られた気持ちが強いです。 ただ、このことは夫には言っていません。ラインを見た罪悪感もあるし、揉めたくないからです。でも、このままでいるのも辛いです。子どもがいないうちに離婚したい気持ちもあるし、結婚したばかりで離婚したくないという気持ちもあります。 ただ私の愛情は冷めつつあります。 一番相談したいことは、 これくらいのことで離婚していいものか、 遊び癖はなおるか です。 今頭が混乱していて、何をどうすればいいか考えても、考えても、答えが出ません。 読みにくい点もあったとおもいますが、どうかご意見をお聞かせ下さい。

  • 離婚後子供と会う回数

    離婚する時の話し合いで、元旦那の希望では週1回は会いたいとの事で 私は多すぎるとは思いましたが、離婚して急にひとりになり寂しいだろうとも思い納得し、一年半が過ぎました。 私には彼氏がいるのですが(同居して一年)、近々結婚する事になりました。(元旦那も事情を知っています) 彼と娘の関係はとても良く、娘(七歳)が早く結婚して!と言うので彼も決意してくれたようです。 彼は娘が父親と会う事については全く文句ひとつ言いませんが、この事情を知っている友人や上司に、そんなにしょっちゅう会っているのはおかしい、と言われるようですし私の友人や親戚も、新しく父親になる人がいるのを知ったら娘の幸せを考えて身を引くのが普通ではないかと言われます。 親友の別れた旦那さんも子供に会いたいけど、新しい生活の事を考えてガマンしていると言っています。 彼が何も言わなくても、娘があんまりしょっちゅう元旦那のところに行っていると 私としても他人の子を愛して自分の子として育ててくれている彼に申し訳ない気持ちになります。 元旦那は自分が寂しいから会いたい気持ちだけで、娘の事は考えていないのでしょうか? 会う回数を月1くらいにしてほしいと話すつもりなのですが酷でしょうか? ちなみに娘はパパから電話がかかってくるし、同居している彼は土日仕事で遊んでもらえないから行く・・ といった感じで、用事があって2~3週間会えない時もケロっとしています。 娘がパパ大好きで会いたくてしょうがないとかなら回数減らすのはかわいそうだと思いますが おじいちゃんちに遊びに行くのと同じような感覚だと思います。 離婚してお子さんと離れて暮らすパパさんのご意見を是非お伺いしたいです。

  • 旦那が私に興味が持てない

    結婚してちょうど2年が過ぎました。 何一つ楽しくない新婚生活、拷問のような辛い新婚生活も終わりました。 だいぶ、夫婦仲も落ち着いて犬も飼い犬が夫婦仲を取り持つかのように穏やかな生活が来ました。 しかし、旦那は私には相変わらず何の!もわかないし、私の事は覚えられないから何か話をすると携帯のメモ張に書き込んでいます。 あきれます。 私の事は好きでないのに結婚したのは結婚後、ネット彼女がいた事から発覚しました。 恐らく旦那は家の中の家事をしてくれる女の人が欲しいのと世間体で結婚したらしいです。 離婚したいし、二度と旦那を、信じられない。 でも新婚だから旦那をまだ、私の方が好きと言う気持ちも残っていたし、40代後半で子供もいないし離婚にブレーキをかけてしまいました。 未だに旦那の事は信じられないです。 ネット彼女の事もイライラします。LINEのタイムラインで相手の情報が見れるから見ているらしいです。 離婚しようか迷いながら旦那の進めで犬を飼いました。 しかし、旦那はだらしないから世話もめんどくさがり、フルタイムの仕事と家事と犬の世話に私が大変な思いをするだけになりました。 私の体は結婚してから病気がなおりません。 そして、最近は、旦那は相変わらず何の興味も私には持っていない事がハッキリわかりました。 皆さんどう思われますか? 改めて離婚を考えています。

  • DV夫との結婚生活の維持

    ドメスティックバイオレンス(DV)の質問です。 結婚して4年目、子どもは1歳9ヶ月の男の子がいます。 結婚後から結構定期的に旦那に小突かれたり蹴られたりしていました。 家の物が壊れることも度々ありました。 最近では、旦那に暴力を振るわれるのか怖いので、なるべく旦那を怒らせないようにと気を使っています。 (私はストレスが貯まりますが、結婚生活を続けれいれば生活費には困らない「お金のある母子家庭」と思い、なんとか我慢しています) 私が旦那を怒らせないように発する言葉も気をつけてはいたのですが、昨日普段は怒らない様な言葉でも、いきなりキレて、蹴られました。 外出先だったので、子どもと置いて行かれそうになりました。 (旦那は一人で先に帰ろうとして、家には入れないからな、と言われました) その場は、私がすぐ謝ったので一緒に帰れましたが、どんどんエスカレートするのか…と不安になりました。 結婚生活を持続させるためには、やはり今まで以上に言葉には気をつけなくてはならないのでしょうか? (旦那に愛情はもうありません。都合のいい話ですが、子どもにとってパパと言う存在と、生活(お金)の為にまだ離婚するつもりはありません…)

  • 旦那の家族

    旦那のお母様は旦那が20代の時に亡くなってます 旦那はすでに都市に出て自活してました その2年後旦那のお父様が再婚しました もともと実家に帰らない旦那は 新しいお母様とは2回くらいしか会っていない 状況で私と結婚しました。 顔合わせしたり結婚式などで何回も会ってますが 悪い方ではありません 新しいお母さんの娘さんは離婚して 子供も2人います そして旦那のお父様達と5人で住んでます お母様もお父様もお孫さんの事溺愛してます もし私に子供ができた場合 新しいお母さんの事「おばあちゃん」と 呼んでいいものか不安です 旦那の実家にはすでに新しい家族がいるので 帰省しても泊まる事ができません 以前は娘さん達は団地に住んでましたが 旦那のお父様が娘さん達と住むため 一軒家を購入し一緒に住む事になってました 新しいお母さんは私の旦那の事はよく知らないし 当たり前ですが愛情はありません 当然おばあちゃんと呼ばせますが.. 何か複雑です 余談ですが私達の結婚式には一銭も出して もらってません むしろ海外への旅費全て私達で負担しました 挙式の写真やアルバムを届けに行った時 お母さんは見ようともしませんでした (無愛想ではないのですが普通に興味ないといった  態度でした。無理もないけど...) 悪い人ではありませんが私の旦那に愛情がないのなら 私の子供なんて当然可愛いわけないだろうし そんな複雑な事情も知らずに私の子供は 『おばあちゃん』だと思ってかけよるのかと 思ったらなんとも言えない気持ちです 「おばあちゃん」と呼ぶのが当たり前という意見や そう考えるのがおかしいという意見ばかりだと 思いますが どうか私の気持ちを察したアドバイス お願いします