仕事が忙しいとSEXする気になりませんか?

このQ&Aのポイント
  • 45歳同士の夫婦です。主人が4月に転勤しました。
  • 仕事をしてきた分、最初は片付けや料理に力を入れて「良妻賢母」のような毎日でしたが、さすがに3ケ月も家にいると、毎日が退屈で仕方なく、塾代がかかるのでランチやカルチャーにそうそう出掛ける訳にも行きません。
  • 「働こうにも働くな。寂しいから癒して欲しいと言うと出来ない」と言われては、どうしたら良いのか分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事が忙しいとSEXする気になりませんか?

 45歳同士の夫婦です。主人が4月に転勤しました。私は3月末でパートを辞め、4月に就活をしている時に「今の職場になれるまで支えて欲しいから、仕事を探すのを待ってくれる?」と言われました。子供達も中学生になり、塾に部活に大忙しで家にいません。今まで仕事をしてきた分、最初は片付けや料理に力を入れて「良妻賢母」のような毎日でしたが、さすがに3ケ月も家にいると、毎日が退屈で仕方なく、塾代がかかるのでランチやカルチャーにそうそう出掛ける訳にも行きません。  結婚して17年で7回転勤について行き、この街に引っ越してきてまだ2年で、親しい友達と呼べる人はそうたくさんはいません。私にとっては仕事をしてる時が何より輝いていた時でした。  寂しさから「お願い?」って言うと、「平日はちょっと」と断られ、週末になると「身体がしんどい」と面倒くさそうに応じてくれ、「もうイイ?」と言われました。日曜日の夜に誘った時は、「明日、あの課長に会わないと思っただけで、何もしたくなくなる」と言われました。  「慣れるまで就活を待って」と言ったなら、「早く慣れて欲しい」と思います。「働こうにも働くな。寂しいから癒して欲しいと言うと出来ない」と言われては、どうしたら良いのか分かりません。  主人のことは主人のことと、割り切って早く仕事を見つけて、社会復帰した方が良い気がしますが、皆さんのご意見をお聞きしたいでうs。  

noname#196386
noname#196386

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.2

●仕事が忙しいとSEXする気になりませんか?  ↑私は反対のように思います。仕事が忙しいとメリハリをつける必要があります。その方が仕事の能率が上がるように思います。更に、仕事を連続して続けるとどうしてもストレスがたまります。ストレス解消にはいろいろな方法があります。好きな音楽を聴くとか本とか漫画を読むとかです。そして、パチンコをするとかゲームに興じるとか、更にお酒を飲むとかです。あまたあるストレス解消方法の中で唯一一気に解消させるのが「セックス」です。 このセックスは身体に走る神経系統の緊張の緩和に一番の効果があります。忙しいから妻とセックスできないというのは、体力の疲労感をイメージするから出来なくなるのです。家の中で妻とのセックスは新鮮味も感じられないのでしょうか、男性はある程度の結婚生活を続けるとセックスに対して受け身になります。 そこでです。妻が積極的になってセックスの際の行動を主導すれば男は楽ですので応じられます。原則の説明です。これは男と女が築く家庭生活におけるセックスの主導は妻である女性が握る方が夫婦・家庭はうまくいきます。その理由は、男女の性差によるのが原因です。女性は家の中を取り仕切る様に生きていきます。男性は、家族が安心安定した経済力が保証されるように家の外を生き場所として仕事に励みます。そして、家に帰ると妻が作った家庭環境に安心しホッと一息つける。と、いうような仕組みが本質です。(これは時代とか男女の権利とか全く関係の無い、それらを超えた次元の話です。本質です。) これは私の考えで申し上げているのではありません。さる哲学者のお考えなのです。そう言われてみると特別な例外は別にしてそう言うような仕組みがあるのか、と思ったのです。そして、そういうことの相談を受けた場合、前記のようなことを説明するときがあります。そう言うと、ほとんどの奥様方は納得されます。(面談での説明はもっと詳しいです。) 従いまして、こういう質問コーナーを目にして思うことがあります。夫が仕事で疲れているのでセックスレスだというお話です。私はそんなことあるはずがない。と、いつも思っています。仕事で疲れることとセックスレスは、一見合理的な理屈のようですがとんでも無い間違った認識です。 疲れたときとかストレスがたまったとき、男は本能的にセックスをしたいものです。しかし、自分の方からそういう行動を起こせないのです。身体が疲れているからです。身体が疲れているのとセックスが出来ないとは別です。身体が疲れることを省いてあげるとセックスは出来ます。それは、奥さんが主導でセックスをすればいいだけのことです。 精神的に疲れている時も同じです。精神的に疲れるということは、何かが思うように行かないことを一時的にしろ抱え込んでいます。このとき妻主導でのセックスは、単なるセックスではなくなります。夫である男側からすると、自分の悩みを分散できたような気持ちになります。従いまして、身体的にセックスできない機能障害が無い限り、疲れているからセックスできない。なんてことはあり得ないのです。疲れているなら睡眠も浅くなります。本当は熟睡したいのです。熟睡して疲れを取るためにも安心できる相手(妻)とのセックスが必要なのです。それは私の体験からも言えます。 過去に大きな病気をしたことがありました。当初とても頭が痛くて寝ているのも苦痛な状態でした。頭が痛くて寝付かれないのです。しかし、何とかして眠りたかったのです。そこで、セックスをして疲れたらぐっすり寝られるのでは、と思って隣で寝ている妻を起こして、妻に頼んでセックスをしました。その結果、薬よりも効いたのかとにかく少しの時間寝られました。そして、翌朝病院に行ったのでした。セックスの欲望は生存欲(知性としての)に直結していることはこれまでの研究でも明らかですので、夫が疲れている場合は妻主導で行いのがベストです。

その他の回答 (5)

noname#209860
noname#209860
回答No.7

ランチとかカルチャーセンターとかお金がかかることでなく、ランニングやウォーキング、読書など、安価で自分を高めることをしたらどうですか?パソコンをお持ちならオークションに出品したりブログを始めたり。忙しい時には出来なかったことを今やればいいと思います。 私は夫とセックスすることは好きですが、セックスがなくても気になりません。自分から誘わない方が逆にセックスを求めてくるような気がします。

  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.6

49歳の既婚男性です! そもそも 45歳ですよね~ そんな若い頃みたいに セックスは出来ないでしょう 勃起力も体力も 落ちているんだから その歳なら 自分からやりたいと 思わないと 出来ないし、 満足もしませんね~ 頼まれて セックスしたら それは 仕事のうち みたいに なっちゃいますから 疲労にしか なりません! その当たりを 気遣ってあげないとね~ セックスじゃない 寂しさの 解消の仕方を 見つけたら いいと思いますよ!

noname#196386
質問者

お礼

 なるほど貴重なご意見ありがとうございました。20代の頃は、「今日はもうやめようよ」というほど、向こうがしつこかったのですが、今は逆ですねぇ。体力的にクタクタなんですね。男性の身体が分からなかったので、教えて頂きありがとうございました。

noname#196384
noname#196384
回答No.4

そうですね。。。お気持ちはなんとなくわかるような気もするのですが、そういうことはできるときとできないときがあると思うので、難しいと思うんですね。私も女性なのですが、寂しさイコール夫婦生活というのは発想にはないです。お互い本当にしたいと思ったときにしたいので。 別のことに気を向けたほうがいいかなと思いました^^;

  • 6xb
  • ベストアンサー率6% (116/1668)
回答No.3

男の性欲 勃起力は 肉体的より心のストレスに大いに左右されますから 本音ですよ 理解してあげる事

noname#196386
質問者

お礼

ありがとうございます。今の職場がとても辛いようです。しばらく見守ります。

  • bucho2010
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.1

はじめまして。 今の旦那様が仕事をしないで支えて欲しいの意味が良くわかりませんが、あなたが仕事に復帰するのは妥当だと思います。 ただし、旦那様がかなり精神的に弱いかたであれば、あなたが家計を支えるつもりで働かないとならなくなるかも知れませんね。 そこだけ考慮に入れておけば、何も問題無いと思います。

noname#196386
質問者

お礼

主人が、3年前「残業200時間」でうつ病になり、その時に私が仕事が忙しく構ってあげれなくて、悪化させてしまったからです。だから「見守って欲しい」だと思います。仕事大好きな人なので、辞めることはないと思いますが、主人のことも配慮出来る範囲で仕事に出ます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 仕事について

    仕事について質問します。 主人が転勤になり、1月に赴任します。今私は週四日事務のパートに行っています。働きだして三年半たっています。 仕事がなかなか見つからなかった時の屈辱と年齢もいっている事など、そして今の仕事の内容が自分にぴったり人間関係もよすぎる為環境が変わるのが不安です。 赴任地で又再就職するのもなんだか見つかりにくいと思います。 今の仕事場を辞めるのが、すごくもったいないしもっと働きたいと思っていた矢先なのですごくショックです。 主人は私が仕事をする事をよく思っていません。 だから今回は辞めるいい機会だと思っているかも。 一緒に行くと持ち家も空き家になってしまうし、すごくきがかりです。 こんな時どうお考えになるか教えて欲しいです。 子供は社会人で家にいません。関西から関東に転勤です。

  • 男の仕事

    付き合って1か月の彼がいます。 まだキスまでしかしてません。 同じ職場にいたのですが、7月より転勤になり新しい仕事を覚えたりと多忙になった彼。 転勤の最後の日に一緒に飲みに行った時、彼は寂しいと泣きながら 「毎日メールするからね」と言ってくれました。 でも、2、3日に1回くらいのペースでメールが来ます。電話もありません。 彼には言ってませんが、毎日メールするって言ったよね~っと寂しくてたまりません。 先日あまりにつらかったので、電話してよ~って言ったら電話をくれて、 仕事が解らない事だらけだし、周りも知らない人ばっかりだし、ストレスだと言ってました。 やっぱり仕事が忙しかったら、連絡はとらないものですか? 毎日メールするって言ってても・・・それどころじゃなくなるのですか? 好きな気持ちが薄れたという事ではないのですか? 男心が解りません。 教えてください。

  • 仕事、転勤になりましたながいです

    出社したら課長に呼ばれて 千葉に転勤になりました。 本当はクビにしてやりたいとこですが、 かわいそうだから転勤で済ましてあげるって言われました。 理由聞いたら 私らと仲良くするチャンス何回もあったでしょ 飲み会一度も出ない、いつも一人で遊ぶ 定時に帰る 許せないからって言われました 3月からだそうです。 いや、大学の学生気分抜けてなかったです。 質問は 転勤したら飲み会行った方がよいですか? 仕事手伝った方がよいですか? です。 一人遊びは金かかるから人生変えるチャンス 職場友達0でしたから。 転勤先で好かれるコツ教えてください。 クビにされなくてよかったです。

  • 田舎で仕事を探してますが

    主人の転勤で、仕事を辞めて田舎に引っ越しました。知り合いもいないし、まだ子供もいないので仕事をしたいと思っていますが、ここにきて都会との違いにカルチャーショックを受けています。 1)企業が少ない。求人はサービス業が多く、どうしても土日休みではなくなり主人と合わなくなってしまうので、これは避けたい。 2)地元の企業は週休2日制ではないところが多い。土曜日隔週とか、年間休日100日を切っているところが多い。これも主人より休みが少なくなってしまうので避けたい。 以上、わがままかも知れませんが、出来れば正社員を希望しているのですが、どのような仕事があると思われますか?やはり正社員は無理でしょうか? 私と同じような状況で田舎で就職された方はいらっしゃいますか?どのような企業で、どのような雇用形態ですか?参考までに教えて下さい。 また、SOHOの信頼できる会社はどうやって探したら良いかご存じの方教えて下さい。

  • 自分に甘い(気がする)

    主人と私の子供が居ない夫婦です。 主人は、とても自分に甘いなと感じてしまいます。 この自分に対する甘さに一緒に居て疲れてしまいました。 主人は今から5年ほど前に今の会社へ就職しました。 営業所が10店舗ほどある中小企業です。 8店舗は、家から通えますが、残りの2店舗はとても田舎にあって家からは通えません。 そこに転勤になった場合は、単身寮へ入っての勤務となります。 会社へ入社して数年ほどは家から通える店舗に居たのですが、田舎の店舗へ勤務となるよう転勤願いを出し、現在は単身で田舎へ行っています。 田舎の店舗は、お客さんも少なく業務内容も楽なようなのです。 「街中の営業所に居ようが、田舎の営業所に居ようが、経験年数で判断されるから田舎にいても同じ給料が出る。」 そう言う理由で、田舎の店舗へ転勤しました。 会社の転勤は、会社側から強制的に辞令が降りる訳ではなく、本人が希望した場合や会社都合で転勤になる場合も本人の意思を聞いた上で転勤と言う良心的な会社のようなのです。 何も、主人から言わなければ、会社の意向で家から通える所に置いてもらえたのにわざわざ転勤願いまで出して田舎へ行ったことに対して主人に不信感を持っています。 この間、年に1度の転勤発表があったのですが、帰ってくるつもりもないらしくもう一年田舎の営業所で過ごすと話していました。 私も田舎へ言って生活すると言う選択もあるのかもしれませんが、一度本気で田舎の方で職探しをした事もあるのですが、田舎なので仕事がないのです。 私も働かないと生活できないので、街の方の住まいに残り、主人には単身赴任してもらって生活しています。 生活費も二重にかかっていて、出費も大きいのでいい加減帰ってきて欲しいのですが、そういうつもりもなさそうです。 そして、その田舎の営業所でも納得が行かないらしく、「仕事を辞めたい」と言い出しました。 一体何なら主人に出来るのだろう?と疑問になります。 大学を卒業してからも、転々と仕事を変わり、ニートのような生活をしていたこともあったみたいです。 親からも「ニートを辞めて働け」と散々言われていたときも再度専門学校へ行きたいや通信教育をしたいと2年ほど働かずに粘り、やっと就職しました。 今の会社へ入り、長く続けていく気になったのかなと思った矢先だったので、いい加減呆れてきました。 少し前に、主人の友人夫婦と食事をした時も、主人は「俺は家事を手伝わされている。昨日なんか回覧板を隣の家に回してきたんだ。」と友人夫婦にまるで主人に回覧板回しをさせる私が悪いと言うような言い方をされました。 友人夫婦は私に気を使ってくれて「回覧板くらい手伝いのうちに入らないだろう。簡単なことなんだから手が空いている方がすればいいだろう?」と主人に言ってくれましたが、浮かない顔をしていました。 私は回覧板が来てハンコを押して次の家へ→ のときは風呂掃除をしていて、手足が水でびしょぬれだったので、「ありがとう。助かった~。」と言ったのですが、嫌だったようです。 私は主人に対して厳しすぎるのでしょうか? このような性格は治りませんか? 治すには、どうしたらいいですか?

  • 施工管理の仕事について

    主人の仕事が施工管理なんですが、毎日朝6時頃家を出て帰って来るのが7時から8時です。帰宅して夕飯を食べまた9時半頃家を出て夜中日付が変わる頃に帰ってきます。遅い時は朝の4時などです。また、休みは月に1日程度です。なのに残業代は一切出ません。これはおかしいのではと思うのですが、施工管理の仕事はこれがあたりまえですか?

  • 主人が仕事を辞めたいといったらどうしたらいいでしょう。

    実は、私の主人が仕事を辞めたいと毎日のように言います。 先日転勤辞令を断り、とりあえず頸になることはなかったの ですが、転勤を断った代わりに別の人が転勤することになった ので、○○さん(代わりに転勤になった人)に悪いので、 辞めたいと言い出しました。 今の仕事をずっと続けていく自信がない。とかも言います。 でも正直にいって私の主人は、特にとりえがあるわけでもなく おとなしいので営業みたいなことはまずむりな性格なのです。 現在は、コンピューター機器の保守(修理)で、営業みたいな ことはまったくありません。 本人は、いざというときはタクシーの運転手にでもなればいい。 といっています。でもタクシーの運転手もこの不況では、厳しい と思うんですが・・・。 タクシーについて詳しい方も何かアドバイスお願いします。 仕事が嫌な気持ちはわからないではありませんが、これからの 生活のことを考えると、今以上のところへ入れる見込みはまず ないので、どうにかとどまらせたいと思っています。 感想、アドバイス等なんでもけっこうですので、よろしくお願いします。

  • 人妻の浮気原因

    ここ数年、浮気をする人妻が増えているそうですが、人妻の浮気には、多少なりともご主人に原因があるように思います。私は、仕事で多くの人妻と知り合うことがありますが、仲良くお話するようになった奥様たちからは、子供のことやご主人の事で相談を受ける事もあります。 30代、40代の奥様の中には、30歳独身の私から見ると本当に素敵な方たちもたくさんいらっしゃいますが、そんな方たちの中にも、ここ数年ご主人とセックスレスだったり、あっても年に1回程度、七夕状態だったりする方たちがいて、私も驚かされます。 「こんな素敵な奥様がいながら、なぜ、ご主人はセックスをせず放置しているのか?」 「他の男性から見ると、自分の妻がどれ程、魅力的に映っているか理解できていないのか?」 「セックスレスが原因で、妻が浮気をしてしまうとは考えないのか?」 本当に疑問に思います。先月、40歳の奥様と仲良くなり、ここ3年ご主人とは全くセックスをしていないと聞かされました。黒髪にナチュラルなお化粧で、清楚系の本当に素敵な奥様です。年上の女性が好きな独身男性からすると、一度はセックスしたいと思うような方です。小学校5年生と3年生の息子さんがいらっしゃり、子育てもしっかりなさる良妻賢母タイプの方ですが、ご主人から放置されていることについて、やはり女としての寂しさを感じているということでした。 ご主人は、「もう妻は40歳になるし今更浮気はしないだろう。」 「口説こうとする男もいないだろう。」「まさか自分の妻に限って・・・」と考えているかもしれません。 良妻賢母の清楚な奥様でも、女として性欲があるのは仕方ないことだと思います。ご主人から放置され寂しいと感じている時に、30歳の独身男性と親しくなり、肉体関係を持ってしまうのもやむを得ないのではないでしょうか。ご主人が仕事をし、子供達が学校に通っている平日の昼に、ホテルで10歳年下の男の股間をくわえ、ねっとり舐めまわし、挿入も許してしまう・・・。妻をそんな状態にしたのは、ご主人にも責任があると思うのです・・・。

  • 主婦でお仕事されている方

    3月に式を挙げ、現在26歳の専業主婦です。 主人は27歳で仕事が忙しい為、毎日23時以降でないと帰ってきません。 まだ子供がいなく、思った以上に時間をもて余しているので、そろそろ仕事がしたいなと思っているのですが(正社員・派遣以外)、同じ様な年齢・環境の方いましたら、どの様な仕事をしているか教えて下さい。 また、その職場は家からどのくらい離れているかも教えて欲しいです。

  • 選ばずに仕事を探すってどういうやり方なの?

    「選ばないのなら仕事はある!」 長期間無職してるおっさんや大学卒業後働いてないニートのやつへの説教でこれ言う人めちゃくちゃいるけど、あんまりこの「選ばないのなら仕事はある」ってどうやって就活することなのかさっぱり分からん。 これってハローワーク行って上から順番に全ての求人に応募するってこと? 「介護施設で痴呆ジジイの汚物がついた尻を洗ってください。月18万で。」「毎日あちこちの家にリフォームないですかって聞いて回って。月16万と歩合で」 こんなキツくて拘束時間長くて給料安い仕事だろうが関係なく 「私は御社を志望しています!ジジイの糞の処理がしたいんです!」「毎日飛び込み営業して客に罵声を浴びせられたいです。御社で働きたいんです!」と嘘の志望動機を言っていくことが 「選ばないのなら仕事はある。」って思ってる人の仕事の探し方ですか?