• 締切済み

小学二年の女の子が貰って喜ぶもの

友人の家に遊びに行きます。 小学二年生の女の子が居るので、何かお土産を、と思っています。 どんなものが喜ばれますか?

みんなの回答

  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.3

関東では、「愛活」が流行っているらしいです。 でも、流行り関係なく、文房具は喜ばれますよ。 きらきらペン、鉛筆、シール、手帳。 ちょっと程度の良い縄跳びとか。 可愛い靴下。 髪の毛が長いのなら、髪留め、ゴム、「サンホ」などで売っているようなキャラクターが可愛いかもしれない。

  • kaories
  • ベストアンサー率27% (238/858)
回答No.2

ケーキやお菓子。 あとは文房具ですかね。 キャラクターグッズやアニメキャラクターは好みがありますし。 個人的には付箋紙なんかオススメ。 最近のは本当に可愛いので、何種類かまとめてあげたら喜ぶと思います。

kirakiraa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど・・・。付箋紙も良いですね。

回答No.1

ケーキかプリキュア

kirakiraa
質問者

お礼

回答有難うございます。 ケーキは必ず買っていきますね!

関連するQ&A

  • 小学2年生の女の子が喜ぶものは?

    GWにいとこが住む長崎に遊びに行くことになりました。 私、主人、3歳になる息子の3人です。 いとこには4月から小学2年生になる女の子がいます。 手土産に何かその子に何か持って行きたいにですが何がいいのかさっぱり・・・。 おもちゃ以外で何かいいアイデアがあったら教えてください。

  • 小学3年生の女の子の好きなあそび

    お正月に一週間ほど親戚が来るのですが、小学3年生の女の子で、なにが好きなのかさっぱりわかりません。どのようなあそびをしてあげたら喜んでもらえるでしょう?また、家に来てもらうとき、用意しておいたほうが良いものってありますか?よろしくお願いします。

  • 小学2年生の女の子の入浴に

    30年来の親友の家に泊まりに行ったときのことです。 私は独身で、彼女は中学1年と小学2年の娘さんがいます。 赤ちゃんの頃から仲良くしていて、私は親戚のような扱いです。とてもなついてくれています。 上の女の子は、アスペルガーを疑うほどの子で、KYな発言によるものなのか、クラス中を敵に回すほどのいじめにあったりした子です(本人は、深刻に感じていません)。 現在中学生になったので、もう父親と入浴は減ってきていますが、私は友人に「父親との入浴はなるべく避けた方がいいよ~」と言ってきました。 私自身、小学6年まで父親と入浴させられており、トラウマに苦しんだこともあるので… 本人が裸になることも、父親の裸を見ることも、なんのためらいもないようですので、友人は「大丈夫よ~ウチの子は精神的に幼いから~」という感じ。 まあ、家庭の事情だからあまり突っ込んでは聞きませんでした。 しかし、先日下の女の子と一緒にお風呂に入ることになり、仰天してしまった出来事がありました。 その子が、「ねえねえ、オマタチェックして?」と言ってきたのです。 「オマタチェックってなあに?自分でできるでしょう?」というと、子供はできない、いつもお母さんと入るときはお母さんに、お父さんと入るときはお父さんにやってもらう、というのです。 びっくりして、「お父さんもするの!?」と聞き返してしまいました。 本人は「うん」と普通な様子なのですが・・・ 「私はできないから、いつもやっているようにやってみて?」と聞くと、床にお尻をつき、股をパカっと大きく開き、指で陰部に溜まった汚れを掻きだしていました。 こんなこと、私には衝撃的過ぎて、母親がするならまだしも、父親が小学生の娘の陰部を覗き込みながら触るのは、虐待にほかならない、と考えてしまいます。本人が幼くてあどけなくやっていますが、大きくなって幼い日の記憶に苦しめられないか不安です。 深夜、皆が寝静まったときに友人にそれとなく聞いてみたところ 「そーんなー。大丈夫だよー、まだ2年生なんだし」という感じです。もちろん、夫が娘の陰部をチェックしているのは知っている様子。 彼女曰く、母親が小さい息子の陰部の汚れを取るのは普通らしい、ではそれもおかしいことなのか、ということでした。 私には子がいないので、びっくりしただけなのでしょうか? 普通に皆さん、やっていることですか?

  • 小学2年・3年生の女の子へのプレゼントは何が良いでしょうか?

    親戚の小学2年生・3年生の女の子への誕生日プレゼントですが、 何が良いでしょうか? うちの幼稚園の子のときにはプレゼントをもらったので、お返しがしたいのです。 でも、小学2年・3年の女の子はどんなものが好きなのか全く分かりません。今はやっているもの、好き嫌いが関係ないものとかあるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 小学2年生の女の子へのプレゼント

    小学2年生の女の子へのプレゼント 友達家族と久しぶりに夜ご飯を食べることになり、手ぶらではなんなので小学2年生の女の子に何かプレゼントを買っていこうと思っているのですが、こちらには子供がいないのでどんなものが嬉しいのかわかりません。例えばのアドバイスをください。

  • 小学4年生の好むもの

    小学4年生の女の子です。 遠い親戚の子なのですが、最近入院して、2ヶ月間は入院することが決まってるそうです。 お見舞いに行きたいと思ってるのですが、10歳ぐらいの女の子って、どういうものを手土産として持っていったら喜びますか? ちなみに外傷での入院なので、食事制限はありません。 食べ物、又はその他のものでも何でも結構です。 アドバイスお願いします。

  • 小学1年生と4歳の女の子のことで…

    この季節、過去ログ見てたら多くのクリスマスプレゼントの質問がありますが…私も聞かせてくださ~い(´_`。)   小学1年生と、4歳の姪っ子が2人います。 クリスマスプレゼントを贈ろうかと思っています。   今年から社会人になり、地元を離れてしまったので、姪っ子たちの状況がわかりません(何のアニメが好きだとか、学校・幼稚園・友達の中ではなにが流行っているとか。)   何でも喜んでくれるとは、思うのですが、やっぱり下準備的に知りたいのです。この年の女の子たちはませてそうだし(^^;   今、小学1年生・4歳の女の子たちは、何に興味を持っていますか? どんなことでもかまいません。 同い年くらいのお子さんがいる方、子供と接する機会があるかた、アドバイスいただけたらうれしいです。

  • 小学2年生の女の子へのプレゼント。

    小学2年生の女の子へプレゼントを贈りたいのですが 我が家には幼稚園の男の子と乳児しかいないので 今時の小学生の好みや喜ぶ物がさっぱりわかりません。 予算は1000円程度なので、文房具セットなどでも 良いかな?と考えてみたのですが、小学2年生の好きな キャラクター(キティちゃんとかウサハナちゃんとか?) もイマイチわかりません。 相手の女の子は、とても女の子らしいタイプの子で 幼稚園の時はキャラクターものやぬいぐるみを好んでいた 記憶があります。流行のカードゲームにもハマってました。 知ってる情報はその程度なのですが、何かオススメのギフトや その歳の女の子が好きなものなどを教えて頂けると助かります。

  • 小学生へのプレゼント

    クリスマスの日に友人の家に遊びに行くので、みんなで食べられるお菓子や飲み物のほかに、お土産がてら何かお子さんにプレゼントを持っていこうと思います。ちなみに、小学1年生の男の子と3年生の女の子なのですが、私には小学生の子どもがいないので、何に興味があって、何が良いのかなかなか決められません。何かおすすめの物がありましたら教えてください! 当日はランチをごちそうになる予定で、ケーキや食事は全て用意するので、何も持ってこなくて良いといわれています。

  • 小学六年生の女の子のことを好きになりました。

    小学生のスポーツクラブのコーチをやっています。 21歳の大学生です。 そのチームに所属している六年生の女の子のことを本気で好きになってしまいました。 最近ではたまにLINEをする仲です。 年齢差のことは分かっています。 気持ちはずっとあるので抑えるのが大変です。 どうすればいいですか?

専門家に質問してみよう