• 締切済み

40代前半の男性への誕生日プレゼント

20代の女です 40代前半ば知人男性へ誕生日プレゼントを送りたいのですが(気を使わせないように3000円程度がいいかなと思っているのですが…) どんなものがよいでしょうか? アドバイスお願いいたします

みんなの回答

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1961/9580)
回答No.3

vodka0220 さん、おはようございます。 そうですね。3000円だと靴下でしょうか?

vodka0220
質問者

お礼

こんばんは 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

これからの季節だと扇子がいいかな。汗かきだと毎日つかうからね。

vodka0220
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

個人的意見としてお聞き下さい。 ハンカチなどを頂くことがありますが、以外と使わなかったりします。 靴下はサイズが色々だし、財布などは好のみがあるから難しいです。 アクセサリーも貰っても・・・ペンや、万年筆はありがたみ無いです。 贈り物で頂いて嬉しいのはネクタイですかね。値段も手頃な割に 色々なデザインの物がありますから。次に会ったときに、わざと身に つけて行ったりしますよ。

vodka0220
質問者

お礼

回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 40代前半男性への誕生日プレゼント何が良いですか?

    20代の女です 40代前半の知人男性へ誕生日プレゼントを送りたいのですが、気を使わせないように3000円程度のチョットした物がいいかなぁ?…っと思っているのですが… ネクタイ以外でどんなものがよいでしょうか? 色々とアドバイスお願いいたします

  • 30代男性への誕生日プレゼント

    こんにちは。いつもお世話になります。 20代後半の女性です。 付き合って2年半になる彼(30代半ば)の誕生日が3月半ばなのですが、何をプレゼントしようか、本当に頭を悩ませています。 彼にリクエストを聞いてみたのですが、どんなものが欲しいか聞いても「何でもいいよ」と言われてしまいます。 そう言われるのが一番困ってしまうのですが・・・(--;) 『何でも良い』と言われていて、いざプレゼントしたら本当は気に入ってくれないんじゃないかと、変に不安になってしまいます。 また、私を気遣って「何もいらないよ」とも言ってくれるのですが、やはり何かプレゼントしたいなと思います。 ちなみに、今まで一緒に過ごした2回の誕生日には、ZIPPOと名刺入れをプレゼントしました。 そこで、30代半ばの男性に何をプレゼントしたら喜ばれるか、皆様のお知恵を貸して下さい。 ちなみに、予算は3万円以内と考えていますが、一般的にみて安いでしょうか・・・? 同じような質問はたくさんあり大変恐縮なのですが、何卒アドバイスを宜しくお願い致します。

  • 30代男性への誕生日プレゼント

    色々とお世話になった30代男性に、お礼も兼ねて誕生日にプレゼントしようと思っています。 その方に私は好意を寄せていて、これをきっかけにより仲良くなりたいと考えているのですが、(現在の関係は、知人よりは仲が良いが、友達とまでは言えない、という感じです。) そこで、質問です。 1、ネクタイをプレゼントしたいと考えているのですが、彼女でもない女性にもらってもうれしいものでしょうか? 2、1万円程度のものを、と思っていますがこの価格は妥当でしょうか?それとも、逆に気を使いますか? 3、ネクタイを取り扱っているブランドをあまり知りません。(ポール・スミス,カルバン・クライン,アルマーニ,リキエル・オム,セリーヌ,フェンディくらい?) 男性に人気のブランドなど教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントについて

    アンケートカテかこちらか迷ったので、こちらでさせてもらいます。  今度、私と同い年(20代半ば)で同じ誕生日の人とオフ会をし、誕生会を開きます。  そこに、1500円から2000円程度のプレゼントを渡すことになってるんですが、男性でも女性にも当たっていいものが望ましいと言うことです。 ”男性の”とか”女性の”ならわかるんですけど、異性にでも合う、1500円から2000円程度の品がどんなのがわかりません。 例えばでいいので、教えてください。  掲示板や参加する人に聞くのも、そしてこの誕生オフ会に参加するのが初めてなので、聞けません。

  • 30代男性への誕生日プレゼント

    こんにちは。 もうすぐ30代半ばの彼の誕生日なのですが、付き合ってから初めての お誕生日なのでプレゼントで悩んでいます。 当日は彼が仕事で遅くなり、食事は一緒にできない予定ですので 食事以外でアドバイスいただけたらと思います。 ちょっと高級なワイン1本(彼が飲んでみたいと言ってたもの)と 手作りのケーキは用意しようと決めているのですが、これだけだとなんだか 物足りないので、あとひとつ何かをプレゼントしたいと思っています。 彼が興味あるものはワイン・F1・パソコン、普段は出勤の時だけスーツを着ますが サービス業なのでお店に入ると制服に着替えてしまいます。 年齢は30代半ばですが、20代後半~30代前半に見えます。 予算は2万円ぐらいを考えてまして、今のところ考えついたものは 名刺入れ、ネクタイ、シャツ、手袋、セーターです。 お財布とベルトも考えたのですが、今持っているものがまだ使えそうなので却下しました(^^;) 誕生日当日は、上記のプレゼント3点セットにカードを添えて彼に渡そうと思ってます。 男性の方、上記の中でも他の物でも、お勧めがあったら是非教えてください。 お店はPaul Smith、 Journal Standard、SHIPS、United Arrowsあたりを見てみようと思ってます。 女性の方もこれは喜ばれたっていうプレゼントがあったら、教えていただけると嬉しいです。 これはやめておいたほうが良いというダメ出しも大歓迎です。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 30代男性への誕生日プレゼント

      現在付き合って8ヶ月目の、 30代半ばの彼氏がいます。 彼の誕生日が7月なのですが、初めての誕生日なので何を贈ればいいのか迷っています>< 私がまだ学生なので、 お恥ずかしい話ですが、そんなに高価な物は買えません… 彼は介護福祉士なので、ネクタイはしません。 趣味はスポーツで、幅広い分野をやっています。 ただどれも深く学んでいるので、スポーツに関係するものも下手に選べません。 今のところ、彼の好きな漫画のイラストを誕生日仕様に描いて渡そうと思っているのですが、 それだけじゃせっかくの誕生日なのに申し訳なくて(;_;) 何かいい誕生日プレゼントはあるでしょうか? 男性の方はもちろん、女性の方でも思い付くものがあればアドバイスを下さい…! よろしくお願いします><

  • 30代彼女への誕生日プレゼント

    私は30代後半の男性です。 付き合って3年程になる、30代半ばの彼女への誕生日プレゼントについて ご意見をお聞かせください。 前回の誕生日には3万5千円程のイヤリングを贈りました。 恥ずかしながら自分の経済力を考えるとちょっと高いかなと思ったのですが、 彼女が好きなブランドの中ではお手頃な方だったので思いきって贈りました。 今回はできれば2万円ぐらいのアクセサリーを贈りたいと思っているのですが、 30代男性の皆さんはどれぐらいの金額のものを贈っているのでしょうか?また、 30代女性の皆さんはやっぱり安めのものだとがっかりするでしょうか? いま自分の生活レベルに合った贈りものをしないと 今後、「昔は良かったな」と言われそうで(笑) ぜひ30代の皆さんのご意見をお聞かせください。 お願致します。

  • 30代前半の彼氏への誕生日プレゼント

    質問させてください。 30代前半の彼への誕生日プレゼントに悩んでます。 候補としては、長財布、ビジネスバッグ。 どちらも、彼が使用してるものが、かなりボロボロなので、財布、ビジネスバッグ、どちらかをお誕生日にプレゼントしたいと考えてます。 皆様でしたら、どちらをプレゼントしてもらったら嬉しいでしょうか? 普段は自分にお金を使わず、私に対してばかりお金を使う彼氏なので、今回を機に感謝の気持ちとしてお返ししたいと思ってます。 なので予算はあまり気にしてません。 三十代の男性が持っても恥ずかしくない物をと考えてます。 皆様のアドバイスをいただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 20代前半の男性への誕生日プレゼント

    タイトルの通りです!! 交際している彼の誕生日が近いのですが、20代前半、社会人の男性にあげるなら何が喜ばれますか? 自分ならこんな物貰ったら嬉しいよ!というものでも構いません! ・仕事柄アクセサリーはつけれない ・金属アレルギーなので対応の物しかつけれない ・鞄はやらしくない程度のハイブランド 今考えているのはベルトなのですが・・ ベルトのバックル?は皮膚につきますか?私はあまりベルトをつける機会がなくて・・ カフスなんて普通の社会人は使いませんよね・・? ネクタイも考えたのですが、これから夏で恐らくクールビズでつけないと思われます。。 異性にプレゼントをあげるのが初めてなので、参考にしたいです! あと、誕生日当日でなくても外食に誘うのは重たいですか?(もちろん私がお金を出します) 私の誕生日が彼の出張と重なって会うことが出来なかったので、彼の誕生日前後は会いたいと思っているのですが。。 よろしくお願いします

  • 気になる男性への誕生日プレゼント

    20代後半の女性です。 半年ほど前に合コンで知り合った気になる20代の男性がもうすぐ誕生日なのでなにかプレゼントしたいのですが、なにがいいか思いつきません。 二人で数回あった程度でたまにメールをする関係です。 彼はタバコも吸わないしお酒も飲まない、スーツを着る仕事でもありません・・・。 食事をご馳走するということで誘おうと思ったのですが、先月私の誕生日がありその時はメールがきただけだったのであまり大げさにするのは、断られそうです。 私も当日メールをするだけにしたほうがいいのでしょうか? それとも何かプレゼントしても重たく思われないでしょうか? その場合はどんなものがいいかアドバイスお願いします。