• ベストアンサー

特技について

こんばんわ^^ 私は今履歴書作成に必死なのですが、特技が自分のことですがどのようにして書けばいいのかわかりません>< ってことは「特技はありません」という答えになるのですが、なにか書いたほうがいいのでしょうか? 今回の履歴書は金融関係に提出するのですが、本命の企業でもあります。 マッサージには結構自信がるのですが、職種に全く関係ないし、「ふざけてる?」なんて思われたら一環の終わりです^^; なかったら正直に「ナシ」と書いてもいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Belvedere
回答No.2

特技は通常スポーツとか、楽器とかを書くのかなーと、私は思っています。 私の場合、趣味でパズルとかをやってはいますが、特技の域には入らないので、趣味欄に書いておきました。 人に評価してもらったことがあることを特技に書くのが一般だと思うし、職種に関係ないなら、マッサージは書かなくていいと思います・・。(資格とかを持っているわけではないですよね?) 私は特技:特になし 趣味:パズル、読書 と書いたところ、面接で趣味について突っ込んで聞かれました。 合格するかどうかは、自分がキチンと語れる内容を持っているかだと思います。 正直に特になしと書くのでも良いと思いますよ☆

kirakirakikirara
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 無事にさっき履歴書を提出してきました^^ 先生に相談したところ私の個人カードを見ながら探してくれて、書道とスポーツを詳しく書いてみました^^(前に聞いたときは「特になし」と書きなさいっていってたのに…w) 履歴書提出して一安心しました^^ どうもありがとうございましたぁ^0^

その他の回答 (1)

• 1031janai
回答No.1

私も履歴書書く側の人間なんですけど、マッサージでも十分じゃないですか!?ダメなんですか??無しよりはマッサージの方が良いと思うんですけど、自信なしです。 片目でケンケンって書こうか迷ってる私はやはりふざけてると思われるのでしょうか・・・?

kirakirakikirara
質問者

お礼

>片目でケンケンって書こうか迷ってる私はやはりふざけてると思われるのでしょうか・・・? 私は人事側であなたの履歴書を見たら一人で爆笑していると思いますよwww 私もマッサージでいいかなぁって思っていたのですが、就職の先生に却下されてしまいました^^; でも無事になんとか特技を記入することができたので本当によかったです^^ マッサージでもおかしくないって言ってもらえてうれしいです>< ありがとうございました。