• 締切済み

異性を待ち合わる際、何分まで待てる?

付き合っていない異性と待ち合わせるとき、何分まで待てますか? 好きな(気になる)人なら○分、普通だったら□分とか、待ち合わせる相手によって変わると思うので、「どんな相手」には「どのくらいの時間」を待てるか明記して下さると嬉しいです。 近くに暇を潰せるカフェや本屋がないと仮定してください。

みんなの回答

  • sobasuto
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.6

何か理由があって遅れていて来るのが確実であれば、無制限に待ちますね、状況によってはこっちから、迎えにいくかもしれません。 連絡がとれずに理由もわからず待つのであれば1時間くらいですね。自分が時間を勘違いしてる可能性もあるし、事故とかもあるから結構長く待つかも。帰る時に帰りますってメールだけして帰ります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kan_zashi
  • ベストアンサー率50% (32/63)
回答No.5

好きな人だったら、忠犬ハチ公なみに待ちます。 普通なら20分が限界ですかね(^^ゞ途中で必ず電話かメールを入れると思いますが。。。 それと暑過ぎたら身体がヤバいので、速攻ひきあげます。好きな人は倒れても待ちます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

普通の方でも1時間以下の待ち時間という事はあり得ません。 「本当は会いたくない」相手の場合であっても1時間は待ちますね。 (後で1時間も待ったのにと文句言えます) お見合いで行き違いになり、初対面の人を最長に待ったのは2時間ですね。 通常、10分前までには最低行くようにします。早いときは30分前です。 普通は本とか、ラジオを持って行くので時間つぶしで困ることはありません。 時間つぶしさえ出来れば平気じゃ無いですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

今の彼氏の話ですが付き合う前、初めてデートした時は、彼が1時間の遅刻でした笑 しかし、私は彼に会いたかったので待ちましたねぇ笑 そして、この話は今でも笑話となっております笑 普通の人だと30・40分くらいまでかな、? 結構気長に待つタイプなんで参考にならないと思いますが、笑 よって、大切な人、大切な友人には何分でも待ちます! 2時間は流石にあれですが笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんばんは 背景なくして何分待てるかと考えたことがありません ですから、解答として不適切かと思いますが述べさせていただきます 待ち合わせには待つことを前提として準備して望みます。 待たせてしまう場合には必ず連絡します。が、これは自分のモラルですので必ずしも相手には通用しません ですので、こう考えるようにしています 相手の重要度は兎も角として結果的に待つ価値があったのか 否か

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私は好きな人でも付き合ってない異性でも最低1時間ですね、 遅れている理由によりますが、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 異性から予定の有無を聞かれたら?

    異性から、例えば「来週の日曜日は暇じゃないよね~?」とメールがあったら、何かお誘いされるのかな?って思いますよね? 私だったら、誘われることを想定して、気になってる人や遊んでもいいかなと思う人だったら「暇だよ」と答えるし、 遊ぶのはちょっと・・・って思う人だったら「予定が入ってる」と答えます。 皆さんだったらどうですか?どんな相手にでも空いているか、空いていないか素直に答えますか?

  • 待ち合わせ場所に、20分早く着いちゃった・・・

    待ち合わせ場所に、20分早く着いちゃった・・・ 待ち合わせ場所に、予定時間よりも20分早く着いた。 かなり微妙な待ち時間ですね。ちょっと待つのが長い気もするし・・・ そんな時、どうしますか?  その場所で、携帯でもいじってますか? 近くの本屋を探しにいきますか? 時間まで、お茶でもしますか? ちょっと、付近をブラブラ?・・・ 20分、どうしましょうか?

  • 異性から遊びに誘われましたが断りたいです!!

    異性から遊びに誘われましたが断りたいです!! こんにちは。今さっきメールで男性に(私は女)明日遊びに行かない?って言われました。 私はヒマだしいいかなって思ったんですが「行きたいところは決めて」と私に任せっぱなし。 特に行きたいところもないし男の人と一緒に買い物に行っても楽しくないし好きな相手ではないのでネットで行く場所を探しても良いところが無く行きたくなくなってしまいました・・・。 一度OKしたけどやっぱり断りたいと思っています。どうやって断れば良いでしょうか? あまり相手を傷つけないような断り方ありませんか?

  • 異性に対して

    あなたは普通の友達の異性と気になる異性にムカつく事されたらどっちの方が怒りを引きずりますか?ムカつくと思うのは相手を意識しているからでしょうか?

  • 異性が「貴女(アナタ)」呼ぶことについて

    私に関する話です。 通常同僚だと、「○○さんは…」と呼ぶのが普通だと思うのですが、 あるひとは、「貴女(アナタ)は…」と私に対して言います。 それはその相手との距離感で考えると、 近くなっているのでしょうか? 遠くなっているでしょうか? 同僚の異性間で、 「名前や名字で呼ぶ」のと「貴女と呼ぶ」違いを…教えてください。

  • 異性間での友情は成り立ちませんか?

    高校二年女子です。 異性として好きではない、ただ友達として話したい人に告白してしまいます。 話したい→でも異性間での友情ってないらしい→じゃあ付き合ったら普通に話してもいいんじゃないか? と思って、異性として好きじゃない人に今まで何度か告白してしまいました。 その中で実際付き合った人がいます。 でも手を繋ぐまでは良かったのですが、「抱きしめていい?」と聞かれてふと、気持ち悪さと恐怖に襲われました。 異性としては好きになれませんでした。 私はただ話したいだけなんです。 友達になりたいんです。 それに告白して相手をその気にさせて迷惑がかかることも理解してます。 同性の友達と関わるみたいに接してはいけないのでしょうか。 というか、異性間での友情は成り立ちませんか?

  • 異性を意識する

    異性が近くにいて動揺してやるべきことができなかったるするのは嫌いでもあることですか? 好きだったり気になっていたならそういうこともあるとは思いますが、嫌いならそこまで気にしなくていい気もするのですが... 気まずい場合でも自分の場合は、自分が好意を示している相手ならあると思います。 でも別に好きでもない人や嫌いな人に何も手につかないほどの状況にはならない気がします。 質問者さんの主観でいいので 近くにいると動揺して何もできなくなる という状況はどういった心情なのでしょうか? 回答よろしくおながいします。

  • 異性を好きになるのって。

    最近彼氏ができた友達に「いつから好きになったの?」と聞いたところ、 「いついつどこで~~だったころからかなぁ♪」と明確な答えが返ってきたことからふと思いました。 異性を好きになるのって、何なんでしょうね? 人を好きになるのって、理屈じゃないとか言いますけど、やっぱり何かしらきっかけがあると思うんですよ。たとえば落ち込んでたときに親身に相談にのってくれた、とか・・・助けてくれた、とか気が合うとかetc。 でも、その時、その異性ではなくて同性に同じことをされていても、その同性の子に対しては恋愛感情もたないですよね? ってことは、~~してくれたから気になり始めて好きになったっていうのはおかしくないですか?「異性である」ということが大前提じゃないですか。 だとしたら、「異性だから」を前提とおいてる私たちよりも、性別関係なく好きになってしまったといういわゆるゲイの方々(この言い方はよろしくないかもですが)とかの方が純粋なのかも、とか思いません? とかなんとか考えてたら頭がぷすぷすしてきましたので(笑)皆さんどう思いますかー?ってことで質問してみました♪ 暇なときでも考え聞かせていただけると嬉しいです。

  • どんな異性となら行く?

    異性と夜のライトアップされた紅葉を見にドライブ。所要時間は2時間。 どんな異性なら行きますか? 気になる人や好きな人、彼氏彼女などなど

  • 気の合う異性がいません

    気の合う異性がなかなかおらず、長い間恋愛できていないです。 私は女性ですが、なかなか気が合うというか、同じ波長で一緒にいて楽しく感じられる相手に出会えません。 10代の頃に一人だけその様に思える男性とお付き合いしていて、その人を基準に考えています。 同性の友達でその様な人は何人かいて、この子が男性だったらなと思うことがよくあります。 その様な相手は普通たくさんいるものでしょうか? 最近自分はよっぽど変わった人間なのかなと思うようになってきました。