• 締切済み

新婚ですが微妙です。

新婚ですが、夫との関係が微妙です。 すごく険悪なわけではなく、むしろふざけ合ったりもするのですが、私に真摯に向き合ってくれません。 まず、遠方から嫁いできて友人はおらず、また夫実家の都合で仕事も辞めたので孤独です。 パートくらいしたいと訴えてますが、都合でダメだと断られます。 義両親(別居)からの干渉がつらいと話しても、ウチに慣れてくれと一蹴されます。 新婚旅行先での思いやりのない振る舞いや、それ以外にも日々色々あり、この間ぶちまけてしまいました。 そのとき、男性諸氏からはお叱りを受けるかもしれませんが、夫との行為への不満をはっきり指摘してしまいました。 端的に言うと、痛いって言ってるのにいつも乱暴だし、そういうのは私への思いやりのなさから来てるものだと思う、と言ってしまったのです。 これまではやんわり指摘してきたのですが、その度落ち込まれるだけで治ることはなかったので、ついはっきり具体的に指摘してしまいました。 その後数日険悪な雰囲気で、「僕は子作りすらまともに出来ないから、もう子供はいらない」とも言われました。 その後何日か気まずい日々をすごしましたが、腹を割った話し合いは何も出来ていないまま、なし崩しにいつもの友達夫婦みたいな感じに戻ってしまいました。 行為に時間をかけてほしいとか、ムードも大切にしてほしいっていうのは男性からしたら、面倒なことですか? テクニックなんかは求めていません、夫が好きだから色々話したいし、理解してほしいし、愛が感じられる行為がしたいんです。 もともと夫のほうから熱烈にアプローチされ、お付き合いしてすぐプロポーズされ結婚に至ったので、まさか新婚でこんな関係になるとは思いもよりませんでした。 私がこじれさせてしまったのかもしれませんが、夫ときちんと話ができるようにするにはどうしたらいいですか? 夫といるときは明るく振舞っていますが、一人のときには涙が出てきます。 毎日孤独に押しつぶされそうでつらいです。 取り留めのない文章ですが、アドバイス頂けると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.3

日本女性は行為の時、丸太だと言われています。つまり動かないのです。 私は日本女性、それも一人しかありませんが、分かる気がします。 日常の生活でもアメリカ女性はスキンシップがあります。 そういった日常の土壌なしに、行為の時といっても無理かもしれません。まさか変態的なことをけしかけるのも気が引けるでしょうしね。 自分から抱き付くとかしてみたらいかがですか。キツくしたり、柔らかくしたり。 そのようなことからも彼もコツを覚えていくと思うし、あなたも色々要求し易くなります。 つまり遠慮なく要求するにしても、ただ丸太のようにして、不満ばかり言われたら意欲がなくなってしまいます。

puccipu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スキンシップ、私は大好きなんですよ!付き合っているときは家の中でもよくハグしたり、くっついて映画みたり、キスしたりしてましたが、 結婚する前くらいからは鬱陶しい(笑)という反応になり‥ めげずにハグしに行ったりしてたときもありましたが、心が折れました‥ 行為もだんだん誘いにくくなりましたし、甘えられなくなっていきました。 書いていて思いましたが、女性というよりも、おかん役を求められているのかもしれませんね。 私としては、人間には多面性があるものだし、自分のも相手のも、様々な一面を楽しみたいと思うのですが。 夫は違うのかもしれないです。

• taka-aki
回答No.2

結論から言えばあなたの旦那はあなたのことが好きではありません。 好きとは相手を見習いたいと思うことです。 相手を見習おうと思えば、相手の話に耳を傾けます。 旦那さんはあなたを見習いたいのではなく、自分に都合よく利用したいだけです。 自分に都合よく、いい妻で、いい嫁で、あればよい。 でもまあお互い様ですね。 あなただって彼に熱烈にアプローチされて、 この男だったら自分に都合よく利用できると思って結婚した。 自分の目論見がはずれた、見る目がなかった、ということです。 そうは言っても今さらですから、今後の対応としては、 とりあえず彼が見ても見習いたいと思うような美点をあなたが持つことと、 彼のいい面を見習うのと褒めて伸ばすことでしょう。 お互いの良い面を認め合っていれば話を聞こうという気になります。 相手を褒めて伸ばすことと、 「私のことを見ていい面はほめてほしい」 とはっきりわからせることですね。 彼に彼と一緒にいられる幸せを伝えることです。 嬉しい、楽しい、ありがたい、感謝で涙が出る、など。 男は褒めて伸ばすことです。 あなたが認め合ってやっていくお手本を示すべきですね。 褒め合っていれば彼もあなたの美点に気付くでしょう。 お互い認め合えるようになることが第一です。 認めてないやつの話なんか聞く気になりませんから。

puccipu
質問者

お礼

こんな夜中にありがとうございます。 回答の方は、ちょっと的はずれかなと思いますが‥ 私も旦那を愛してますし、大好きになったから結婚しましたよ。 都合が良いとかではないです。夫にしたって、他に条件の良い人はいくらでも選べるような人ですし‥ 褒めあうこともありますが、今後の夫婦にとって重要な、しかしデリケートな話がなかなかできないので、理解者が居ないように思えてしまい悩んでるのです。 でも、もっと旦那の足りない点よりも、良い点、優しい点を重点的に見るようにしてみますね。

noname#205034
noname#205034
回答No.1

なんだか、つらいですね。 言った事については夫婦だし言ってもよかったと思いますよ。 ずっとの事ですし・・・ まあ時間掛けてとかムードとかは面倒らしいですよ。よく言われます。 しかし、孤独な環境が気になります。 義理親の干渉とかすごくストレスですよね・・・お子さんが生まれたらママ友とか出来るのでしょうけど。 ご近所とかで仲良しが出来るといいですね。頑張って!!

puccipu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。すみません、昨日お礼したつもりが、反映されてませんでした。 つらいですね、の一言、すごく心にしみました。 孤独な環境はどうにかしたいのですが、サークルなど入ろうかなと言ってたら夫がいい顔しなくて‥ 気にせず入っちゃえばいいのかもしれないですが。 もともと人見知りもありますが、お酒の席ではすぐみんなと仲良くなれるタイプで、夫ともそういう出会い(職場のパーティーでした) さすがに独身時のようには出来ませんし、何か方法を探します。 共感していただけて、何より嬉しかったです。