沖縄家族旅行!オススメの海を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 7月23日から2泊3日で家族で沖縄に行く予定です。初めての沖縄旅行で、10歳・9歳・7歳の子供と祖父母を連れて行きます。美ら海水族館と首里城は予定しているのですが、どこの海に行こうか決まっていません。
  • シュノーケリングができる海がいいなぁと思っています。オススメの海はありますか?
  • 宿泊は中部の東京第一ホテルグランメールオキナワです。
回答を見る
  • 締切済み

沖縄家族旅行のオススメの海!教えて下さい。

7月23日から2泊3日で家族で沖縄に行く予定です。 初めての沖縄旅行で、10歳・9歳・7歳の子供と祖父母を連れて行きます。 祖父母といっても60代前半なので海にも行く予定です。 美ら海水族館と首里城は予定しているのですが、どこの海に行こうか決まっていません。 せっかくなので、シュノーケリングができる海がいいなぁと思っているのですが、 オススメの海はありますか? ちなみに宿泊は中部の東京第一ホテルグランメールオキナワです。

• 3toro
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• momo-kumo
回答No.1

2泊3日でスケジュールを決めようとすると、問題になるのはフライト時刻です。 レンタカー利用でも、那覇空港到着後にレンタカー営業所に移動して、営業所出発までには約1時間かかります。 最終日の返却はフライト1時間半前が原則です。 そうなると一日丸々使えるのは2日目だけになります。 首里城は初日か、最終日にして、二日目の午前中にシュノーケリング、午後から美ら海水族館方面が無難なスケジュールだと思います。 ホテルのプライベートビーチ等の管理されたビーチではシュノーケリングは禁止です。 シュノーケリングの機材は持参されるのでしょうか、それとも現地購入ですか? そうでなければ、ショップのツアー参加になりますね、また、60歳代のご両親は本当に参加されるのでしょうか? ダイビングショップのツアーなら、シャワーは使えますが、一旦、ホテルに戻って身支度を調えるのが女性陣には良いと思われます。

3toro
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 momo-kumoさんのおっしゃるとおり、首里城は初日、二日目に美ら海水族館、シュノーケリングの予定です。 祖父母の参加は現地に行ってみないとなんとも言えませんが、もし参加してもいいようにと団体ではなく、個人で申し込みできるところにしました。 親切に教えていただき、とても感謝です。