家族で始めての沖縄旅行 教えてください!!

このQ&Aのポイント
  • 沖縄旅行のおすすめスケジュールや体験について教えてください。
  • 自分たちだけでビーチでシュノーケリングする場合の水中眼鏡セットの持ち運びについて教えてください。
  • 首里城への訪問やおすすめの飲食店について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

家族で始めての沖縄旅行 教えてください!!

お盆の一番込んでいそうな時期に沖縄旅行入れました。 主人の休みの関係上そこしかとれませんでした。 今回夫婦と9歳(男)6歳(女)の4人家族で3泊4日です。 お勧めのスケジュールがあればおねがいします。 ホテルとレンタカーは手配しました。日程です。 1日目:13:40那覇空港着 レンタカー手続き                 ホテルマハイナ泊 2日目:ちゅら海水族館予定                 ホテルアリビラ泊 3日目:ビーチでシュノーケリング                 那覇市内ホテル泊 4日目:牧志市場→13:20那覇空港発 ざっと組みました。夫婦で腰痛もちなので、沢山歩く観光はさけて ビーチでのんびり過ごしたり、子供が楽しめる体験も入れたいと 思っています。 シュノーケルはショップに頼むとして、自分たちだけでビーチでシュノーケリング する場合水中眼鏡セット家族分もっていくのはかなり大荷物になりますよね? みなさんどうしているんでしょう? 首里城って必ずと言っていいほどガイドブックにものっていますが、 行こうか悩んでます。 いろいろ行きたいんですが、気持ちよく過ごせればいいな、、、と思っています。 昼食夕食カフェなどお勧めがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h90025
回答No.2

沖縄はステーキが安いんですよ。 有名な「サ○ズ」系列は観光客に特化したした店ですので地元は行きません。(高いので) 安くて旨いのは「HANS」ですね。那覇を中心に数店舗あります。 初日は中途半端なので南部観光ですかね。 でも戦跡が中心ですので、感受性の高い人や見える人にはお勧めできません。 2日目は水族館ついでにワルミ大橋経由で古宇島へはどうでしょうか。私は本島では一番キレイだと思っています。 島の高台に「フクルビ」というシンプルなオープンカフェがあります。そこからの眺めは良いですよ。 帰りは元の道に戻らず58号線の方から名護中心部を通ってアリビラに向かいます。 その日に買い物があるなら名護中心部が良いと思いますよ。 シュノーケリングは禁止の所が大半ですので事前に確認してください。 私は水族館手前の瀬底島内の瀬底ビーチが好きです。魚が沢山観られます。 機材はレンタルしても買っても大差ない金額だったりします。 名護市内でしたら「メイクマン」という大型ホームセンターや「ビックワン」というディスカウントストアがありますがコンビニでも売っています。 荷物が増えすぎて送る場合は「ゆうパック」がお勧めです。本土から離れているため他の宅配業者は高いです。 気をつける事は「航空危険物」を入れない事です。入っている可能性があるだけで船便扱いとなり時間がかかります。 以上、元旅行者、今移住者でした。

yumitti8115
質問者

お礼

早速有難うございます。 ステーキ市内で食べるとしたら最終日のお昼がチャンスなので、 HANS予定に入れようと思います。 初日やはり中途半端ですよね、、、、 感受性が強いので、戦地跡観光は外しました。 瀬底ビーチは行ってみたいですが水族館から近いのであれば水族館の後に瀬底ビーチを入れたほうがいいでしょうか? 古宇利島も魅力ですね~。 もうちどビーチでの時間を検討しなおして見ます。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• 4500rpm
回答No.1

>もっていくのはかなり大荷物になりますよね? →家族で分担して持って行くか、ホテルに宅急便で送っておく。 日中のビーチは、日差しがきついので、日焼け対策を万全にするか、真っ昼間を避けたほうが良いと思います。 特に子供さん。 沖縄ではないですが、南の島で初日に日焼けしすぎて、後の旅行中、大変だったことがあります。 その他の質問は、他の回答者さんの回答をお待ちください。

yumitti8115
質問者

お礼

有難うございます。 三日目1日ビーチ入れてました。 子供にはハードなんですね。 もう少しビーチの時間を減らして体験や観光に 時間を割いてみます。