家族で楽しむ沖縄旅行のアドバイスとおすすめのお店

このQ&Aのポイント
  • 8月上旬に家族で行く沖縄旅行のスケジュールやイベントについてアドバイスします。沖縄かりゆしビーチリゾートホテルでの滞在や美ら海水族館、海水浴、ホテルのプールなどのアクティビティについてご紹介します。
  • 家族で8月上旬に行く沖縄旅行のスケジュールやイベントについてアドバイスします。沖縄かりゆしビーチリゾートホテルでの滞在や美ら海水族館、海水浴、ホテルのプールなどを楽しむ方法についてご紹介します。
  • 8月上旬に家族で行く沖縄旅行のスケジュールやイベントについてまとめました。沖縄かりゆしビーチリゾートホテルでの滞在や美ら海水族館、海水浴、ホテルのプールなどのアクティビティについてお伝えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

8月上旬に家族で行く沖縄旅行を計画してます。

8月上旬に家族で行く沖縄旅行を計画してます。 メンバー: 私、妻、小学校2年の娘(ほとんど泳げない)、2歳の娘 宿泊ホテル1日目:牧志駅近隣のホテル、2,3,4日目沖縄かりゆしビーチリゾートホテル、5日目DFS近隣のホテル 初日:14時那覇空港着、最終日14時20分那覇空港発です。レンタカーを手配しました。 レンタカー代、朝食代除きで予算は5万円 今考えているのは、 初日:ホテルチェックイン後国際通りで夕食、散歩、 2日目:レンタカーを借りる美ら海水族館、 3日目or4日目:海水浴(ホテルは海から遠いので、どこかレンタカーで移動を想定、浅瀬で熱帯魚を見たい、シュノーケリングレンタル希望)、ホテルのプール 5日目:ホテルのプール、なんとか村?で観覧車に乗る、レンタカー返却 6日目:DFSでお土産、那覇空港です。 (その他のイベント候補、フルーツランド、首里城) 以上を条件に考えてます。スケジュール・イベントについてアドバイスお願いします。 それから、昼食、夕食にお勧めのお店をお願いします。 気がかりなのは、沖縄国体開催期間中ということです。混雑が激しいのでしょうか?

  • fwht
  • お礼率65% (67/102)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wizus684
  • ベストアンサー率36% (145/392)
回答No.2

こんばんはエイサーとは沖縄の盆踊りですよ。 観ていてかなり楽しいですよ。 エイサーで検索するとユーチューブもあるから観てみてください。

fwht
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、YouTubで観ました。旅行初日なので沖縄に来た実感が湧くと思われます。

その他の回答 (1)

  • wizus684
  • ベストアンサー率36% (145/392)
回答No.1

こんばんは年2回沖縄旅行をしている者です。 8月上旬ですよねそれでしたら、8月の第一日曜日に国際通りで1万人のエイサーがやってますよ。 レンタカーを借りるなら初日から借りたほうがいいですね。 美ら海水族館に行くなら朝早くに行ったほうがいいですよ、朝一なら大水槽もすいていてゆっくり見れますよ。 国際通りで夕食をするなら国際通り県庁前交差点近くにある、かなぐすくって言うお店なんてお勧めですよ。 私は毎年8月に沖縄に行きますがやはり混んでますね。

fwht
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 初日は、夕方だけ国際通り近辺に行くだけなので車があっても邪魔なだけかと思ってました。 やっぱり必要ですかねぇ。 すみません。「エイサー」ってなんですか? 見物して楽しいものなのでしょうか? 「かなぐすく」って店行ってみます。 ずうずうしいのですが、追加でアドバイスいただけると幸いです。

関連するQ&A

  • 3月28日からの3泊4日沖縄家族旅行、行程チェックお願いします。

    私・夫・娘(14才)の3人で、3月28日~31日初めての沖縄旅行です。 飛行機は、28日(金)10:50那覇着・31日(月)17:55那覇発。ホテルは、JALオクマ3連泊。レンタカー利用のフリープランツアー。 どうしても行きたい所は、南部戦跡(中学生の娘にぜひ)・首里城・美ら海水族館。あとできれば、ゴザ・嘉手納(夫がアメリカを感じたいと言うもので…) 私が考えたプランは以下です。 1日目;空港近隣でレンタカー配車---昼食(A&W)---ひめゆりの塔・平和祈念公園---ゴザ(+道の駅かでな)---JALオクマ(ホテルで夕食) 2日目;ホテルでアクティビティなど。辺戸岬くらいは行けるかな? 3日目;古宇利大橋---美ら海水族館---万座毛(恩納村で夕食) 4日目;チェックアウト---首里城---DFSで返車---ゆいレールで牧志へ(国際通り・第一牧志公設市場)---空港16:00(ココで全てのお土産購入) 2・3日目は天気によって入れ替え。 特に教えていただきたいのは、  (1)4日目(月曜)DFS周辺の交通渋滞。免税店に興味はないので、朝最初に空港で返車して(荷物も預けて)、ゆいレールで首里城・公設市場観光する方が良いのでしょうか?  (2)上記プランを、1日目平和祈念公園の後、首里城(この近辺食堂で夕食)そしてホテルへ(20:00頃になってしまうと思いますが)。4日目チェックアウト後、ゴザ(嘉手納)---DFS又は空港で返車---国際通り・公設市場観光。つまり『初日と最終日の首里城・ゴザを入れ替える』のと、どちらが良いでしょう? 上記以外にも、無理・無駄、またオススメがありましたら教えてください。  

  • 沖縄旅行の計画について

    以前もお世話になりましたがまたお願いいたします。 来週3泊4日で沖縄に旅行に行きます。大人2人子供1人(2歳)で全日レンタカー利用です。 到着時間は那覇に午後14時で、帰りは那覇発15時です。1、2泊目は名護で3日目は那覇市内です。 初めての沖縄なのでこの予定で大丈夫かどうか教えてください。 1日目  那覇~万座毛~ホテル(余裕であれば途中瀬底ビーチ) 2日目  ホテル~美ら海水族館~ネオパーク~名護パイナップルパーク~ホテル(余裕があれば沖縄フルーツランド) 3日目  ホテル~名護市民球場(日ハムキャンプ見学)~かりゆしビーチホテルのグラスボート乗船~沖縄ワールド~ホテル(那覇) 4日目  ホテル~首里城~牧志市場~空港 かなりきつい行程でしょうか?省いた方がいい所、追加した方がいいと思われる場所がありましたら教えてください。 あと最終日なのですが、朝にレンタカーを返却してモノレールで移動したほうがいいと聞いたのですが、この最終日の行程でもその方が良さそうですか? 宜しくお願いいたします。

  • 7月沖縄家族旅行でのスケジュール相談

    7月に旦那、私、子4歳♂、子3歳♀の4人で沖縄へ行きます。 北海道から3泊4日の予定です。 那覇空港到着は、13時~14時の予定です。(便は確定していません) 宿は、恩納村あたりにしようかと思っています。 決まっているスケジュールは以下です。 1日目 到着-レンタカー-瀬長島-那覇市内観光-ホテル 2日目 美ら海水族館-古宇利島-ホテル泊 3日目 海またはプール-ホテル泊 4日目 那覇へ移動-レンタカー返却-那覇空港発 [その他やりたいことなど] ・グラスボート ・牧志公設市場のレモン水 これらをどのように組み合わせれば良いでしょう? 那覇市内は、レンタカーよりモノレールなどで移動した方がよいのでしょうか? 駐車場はたっぷりあるのでしょうか? おすすめホテルや、おすすめスポットなどありましたら、お願いします。 以上よろしくお願いします。

  • 初めての沖縄旅行2泊3日 おすすめのお店など教えてください。

    8月20日(土)から2泊3日沖縄本島へ行く予定です。 はじめて沖縄へ行くので、良いスケジュールやおすすめのお店、スポットなど、ぜひ教えてください。 一応の予定としては 8/20(土) 11:00頃 那覇空港着→レンタカーを空港にて借り→(昼食)→ナゴパイナップルパークや美ら海水族館→ホテルマハイナウェルナスリゾートへ→夕食はホテル? 8/21(日) 9:00 エメラルドビーチ→(昼食)→万座毛→那覇のホテルへ→国際通り散策→国際通りで夕食? 8/22(月) 9:00 ホテル発→DFS散策→DFSまたは空港にてレンタカーを返車→昼食など未定→13:00 那覇空港発 と、本当に大雑把ですが考えています。 昼食や夕食をおいしいお店で食べたいのですが、初めて行くのであまりわかりません… 1泊目のホテル近くでおすすめのお店はありますか? 最終日は過去ログを見てますと、空港への車が込むかもと思い、DFSか空港のどちらでレンタカーを返車しようか迷っています。 いろいろと考えているのですが、時間的な事など色々と教えて欲しいです。 みなさんよろしくお願いします。

  • 家族で始めての沖縄旅行 教えてください!!

    お盆の一番込んでいそうな時期に沖縄旅行入れました。 主人の休みの関係上そこしかとれませんでした。 今回夫婦と9歳(男)6歳(女)の4人家族で3泊4日です。 お勧めのスケジュールがあればおねがいします。 ホテルとレンタカーは手配しました。日程です。 1日目:13:40那覇空港着 レンタカー手続き                 ホテルマハイナ泊 2日目:ちゅら海水族館予定                 ホテルアリビラ泊 3日目:ビーチでシュノーケリング                 那覇市内ホテル泊 4日目:牧志市場→13:20那覇空港発 ざっと組みました。夫婦で腰痛もちなので、沢山歩く観光はさけて ビーチでのんびり過ごしたり、子供が楽しめる体験も入れたいと 思っています。 シュノーケルはショップに頼むとして、自分たちだけでビーチでシュノーケリング する場合水中眼鏡セット家族分もっていくのはかなり大荷物になりますよね? みなさんどうしているんでしょう? 首里城って必ずと言っていいほどガイドブックにものっていますが、 行こうか悩んでます。 いろいろ行きたいんですが、気持ちよく過ごせればいいな、、、と思っています。 昼食夕食カフェなどお勧めがあれば教えてください。

  • 沖縄旅行を計画中です

    3泊4日で沖縄旅行に行きます。 だいたいのスケジュールを考えていますが、アドバイスをお願いします。 行きは14:50着、帰りは14:15発の飛行機なので初日と最終日はあまり時間がありません。 3泊とも那覇市内に宿泊予定です。 初日、チェックイン後ゆいレールで首里城へ。 二日目、那覇からのバスツアーを利用し美ら海水族館などの観光。 三日目、レンタカーを利用しガンガラーの谷、沖縄ワールドを観光しドライブしつつ那覇へ戻る 最終日、国際通り、第一牧志公設市場でお土産を調達し空港へ。 ざっくりとですが、このような計画をたててみましたが…… 時間的に無理がありそうなところ、逆に余裕がありすぎるところ、またここは行くべき!というおすすめスポットなどありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行のプランを考えてます☆

    今月末から4泊5日で沖縄に行きます。1歳と3歳の子連れです。ホテルはかりゆしビーチリゾートで、レンタカーです。 1日目:12時30分那覇着→DFSで昼食、レンタカーを借りる→あしびなーアウトレット→恩納村辺りで夕食→ホテル 2日目:備瀬のフクギ並木→美ら海水族館(海洋公園)→蝶々園 3日目:瀬底島→fuucafe→ナゴパイナップルパーク→森のガラス館 4日目:グラスボート、スーパーマーケットとか のんびり 5日目:首里城→DFSレンタカー返車おもろまち周辺をウロウロ→15時20分那覇発 食事は食堂と回転寿司(ネタが沖縄ならではの店)、豚料理のお店にいきたいです。オススメがあれば教えてください。ホテルから近い方が助かります。 首里城はレンタカーを返車してからのほうがいいのでしょうか?またその場合荷物(スーツケース)はDFSのロッカーとかに預けることできるのでしょうか? レンタカー(ヴィッツグラス)のトランクにベビーカーとスーツケース(そんなに大きくはないと思います)って乗りますか? 長くなってしまいましたがアドバイスお願いします!

  • 子供連れ 沖縄旅行

    10月31日より家族4人(5歳と3歳の子供)で3泊4日の沖縄旅行に行きます。 1日目は17時30分頃に那覇空港に到着、帰りは13時頃に那覇空港を出発です。 滞在中はレンタカーで移動、ホテルはルネッサンスリゾートオキナワです。 1日目・・・ホテルまでの移動中に夕食を済ますか、購入してホテルに 2日目・・・美ら海水族館、ナゴパイナップルパーク、ホテルのプール 3日目・・・ホテル周辺の観光地へ、ホテルのプール 4日目・・・レンタカー返却後空港で過ごす このような予定で考えているのですが、ホテル内の施設も色々とあるみたいなので参加したいし時間的に大丈夫か心配です。 子供達はホテルのプールも楽しみにしています。 移動には高速道路を利用しようと思っています。 1、海や屋外プールは水遊び程度ならはいれますか 2、服装は半袖に長袖の羽織るもぐらいで大丈夫ですか 3、夕食が付いていませんのでホテル周辺で食べれる所はありますか 4、帰る日は国際通りなどによるのは難しいですか 5、空港~ホテルの間に夕食を食べる所、購入する所はありますか 初めての沖縄でわからない事ばかりです。 何かアドバイスや質問のうち1つでも教えてもらえたらと思います。 宜しくお願いします。

  • はじめての沖縄旅行  沖縄本島内での車の移動時間について教えて下さい

    このたび初めて沖縄へ旅行をします。全く地理的感覚がありません。 本屋で何冊も読んで調べましたが、(インターネットでも) 那覇空港からの所要時間は見かけますが、 それ以外の観光スポットから観光スポットへの 車の所要時間が載っているものがありませんでした。 那覇空港→おきなわワールド→第一牧志公設市場→首里城→かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ(宿泊先) へレンタカーでの移動を考えていますが、 どのような車ルートを通り、またそれぞれ移動までの時間がどの位なのかを知りたいと思っています。 ○空港→おきなわワールド ○おきなわワールド→第一牧志公設市場 ○第一牧志公設市場→首里城 ○首里城→かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ それぞれの車ルートと車での所要時間を教えて頂けないでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • 沖縄観光のスケジュール

    沖縄観光のスケジュールを教えてください。 一日目 那覇空港着 12:00 レンタカー使用 (1)ひめゆりの塔⇒(2)平和公園⇒(3)おきなわワールド・玉泉洞⇒(4)那覇・ホテル 二日目 (1)ホテル⇒(2)美ら海水族館⇒(2)なごパイナップルパーク⇒(3)古宇利島⇒(4)那覇・ホテル 三日目 (1)ホテル⇒(2)首里城⇒(3)牧志公設市場⇒(4)DFS⇒那覇空港 那覇港港 16:30発 上記の日程は結構ハードですか?教えてください。 どうしても行きたい場所は南部戦跡、美ら海水族館、首里城です。