家族で楽しむ沖縄旅行のアドバイスとおすすめのお店

このQ&Aのポイント
  • 8月上旬に家族で行く沖縄旅行のスケジュールやイベントについてアドバイスします。沖縄かりゆしビーチリゾートホテルでの滞在や美ら海水族館、海水浴、ホテルのプールなどのアクティビティについてご紹介します。
  • 家族で8月上旬に行く沖縄旅行のスケジュールやイベントについてアドバイスします。沖縄かりゆしビーチリゾートホテルでの滞在や美ら海水族館、海水浴、ホテルのプールなどを楽しむ方法についてご紹介します。
  • 8月上旬に家族で行く沖縄旅行のスケジュールやイベントについてまとめました。沖縄かりゆしビーチリゾートホテルでの滞在や美ら海水族館、海水浴、ホテルのプールなどのアクティビティについてお伝えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

8月上旬に家族で行く沖縄旅行を計画してます。

8月上旬に家族で行く沖縄旅行を計画してます。 メンバー: 私、妻、小学校2年の娘(ほとんど泳げない)、2歳の娘 宿泊ホテル1日目:牧志駅近隣のホテル、2,3,4日目沖縄かりゆしビーチリゾートホテル、5日目DFS近隣のホテル 初日:14時那覇空港着、最終日14時20分那覇空港発です。レンタカーを手配しました。 レンタカー代、朝食代除きで予算は5万円 今考えているのは、 初日:ホテルチェックイン後国際通りで夕食、散歩、 2日目:レンタカーを借りる美ら海水族館、 3日目or4日目:海水浴(ホテルは海から遠いので、どこかレンタカーで移動を想定、浅瀬で熱帯魚を見たい、シュノーケリングレンタル希望)、ホテルのプール 5日目:ホテルのプール、なんとか村?で観覧車に乗る、レンタカー返却 6日目:DFSでお土産、那覇空港です。 (その他のイベント候補、フルーツランド、首里城) 以上を条件に考えてます。スケジュール・イベントについてアドバイスお願いします。 それから、昼食、夕食にお勧めのお店をお願いします。 気がかりなのは、沖縄国体開催期間中ということです。混雑が激しいのでしょうか?

• fwht
  • お礼率65% (67/102)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wizus684
回答No.2

こんばんはエイサーとは沖縄の盆踊りですよ。 観ていてかなり楽しいですよ。 エイサーで検索するとユーチューブもあるから観てみてください。

fwht
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、YouTubで観ました。旅行初日なので沖縄に来た実感が湧くと思われます。

その他の回答 (1)

• wizus684
回答No.1

こんばんは年2回沖縄旅行をしている者です。 8月上旬ですよねそれでしたら、8月の第一日曜日に国際通りで1万人のエイサーがやってますよ。 レンタカーを借りるなら初日から借りたほうがいいですね。 美ら海水族館に行くなら朝早くに行ったほうがいいですよ、朝一なら大水槽もすいていてゆっくり見れますよ。 国際通りで夕食をするなら国際通り県庁前交差点近くにある、かなぐすくって言うお店なんてお勧めですよ。 私は毎年8月に沖縄に行きますがやはり混んでますね。

fwht
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 初日は、夕方だけ国際通り近辺に行くだけなので車があっても邪魔なだけかと思ってました。 やっぱり必要ですかねぇ。 すみません。「エイサー」ってなんですか? 見物して楽しいものなのでしょうか? 「かなぐすく」って店行ってみます。 ずうずうしいのですが、追加でアドバイスいただけると幸いです。