• ベストアンサー

子供連れ 沖縄旅行

10月31日より家族4人(5歳と3歳の子供)で3泊4日の沖縄旅行に行きます。 1日目は17時30分頃に那覇空港に到着、帰りは13時頃に那覇空港を出発です。 滞在中はレンタカーで移動、ホテルはルネッサンスリゾートオキナワです。 1日目・・・ホテルまでの移動中に夕食を済ますか、購入してホテルに 2日目・・・美ら海水族館、ナゴパイナップルパーク、ホテルのプール 3日目・・・ホテル周辺の観光地へ、ホテルのプール 4日目・・・レンタカー返却後空港で過ごす このような予定で考えているのですが、ホテル内の施設も色々とあるみたいなので参加したいし時間的に大丈夫か心配です。 子供達はホテルのプールも楽しみにしています。 移動には高速道路を利用しようと思っています。 1、海や屋外プールは水遊び程度ならはいれますか 2、服装は半袖に長袖の羽織るもぐらいで大丈夫ですか 3、夕食が付いていませんのでホテル周辺で食べれる所はありますか 4、帰る日は国際通りなどによるのは難しいですか 5、空港~ホテルの間に夕食を食べる所、購入する所はありますか 初めての沖縄でわからない事ばかりです。 何かアドバイスや質問のうち1つでも教えてもらえたらと思います。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aburakuni
  • ベストアンサー率30% (470/1562)
回答No.5

#4です。 レンタカー屋さんが使い勝手の良い地図をくれると思いますので、ガイドブックをお持ちなら地図を用意する必要はありません。 3については、ムーンビーチの月の浜は楽しくアグー豚が楽しめます。陶板焼き・二色しゃぶがありますが、一人前づつ頼む事も出来ます。 4についてはDFS返しだとゆいレールの使い勝手が良いですね。国際通りでは「御菓子御殿」等では、お土産を買うと千円で宅急便送りをしてくれるシステムもありますので、さっと行けば午前中を有効に使う事は出来ると思います。 空港にも沢山のお土産売店が在りますし、沖縄食の空弁やアグー豚肉まん・紅芋ソフトなど空港ならではの食事も可能ですが、沖縄そばはお奨め出来ません。 三越やJAL/ANAショップでは夫々のカード提示で割引が可能ですので、もしどれかをお持ちなら利用しましょう。

bu-bu0515
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 お天気はイマイチでしたが、楽しく過ごす事ができました。 この場をお借りして、皆様のおかげで充実した旅行になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • aburakuni
  • ベストアンサー率30% (470/1562)
回答No.4

沖縄特産のゴーヤバーガーやヌーヤル(+スパム)バーガーをテイクアウトできるJEFバーガーの支店が、空港周辺で豊見城と波の上宮にあります。行きか帰りに利用されると、お子さんは喜ぶかも知れません。 レンタカーを受け取って出発する時間は6時半頃と思いますので、いきなり渋滞に突っ込むのは止めた方が良いので、個人的には初日に豊見城まで下がってJEFにより、その後高速に乗る事をお奨めします。 米軍基地があるせいか、那覇周辺ではカーナビがあまり当てにならないので、慣れるまでは街中に入らない方が賢明です。 ご質問の1&2は問題ありませんし、4は駐車場を国際通りから一筋ずらして考えれば大丈夫です。

bu-bu0515
質問者

お礼

ありがとうございます。 ガイドブックに載っていて気になってました(笑) 食事を済ませてから高速でホテルまで行った方が良いのですね。 カーナビがあるから大丈夫!と思っていましたが・・・地図も入りそうですね。

回答No.3

空港近くの沖縄そばなら 那覇そば→http://r.gnavi.co.jp/f128300/ 隣はローソンがあります。 守礼そば→http://r.gnavi.co.jp/f046700/ 店の裏にファミマがあります。 ちょっと行って、うるくそば→http://www.onb.jp/shop/urukusoba/ 近くにコンビニあります。 食べに行くならコンビニは必要ないと思いますがとりあえず(笑)58号線や高速でホテルに行く場合もコンビニあります。

bu-bu0515
質問者

お礼

ありがとうございます。 子供の都合で食べに行くか 買って行くか決めようと思っていたので どちらでも大丈夫な情報をありがとうございました。

回答No.2

美ら海水族館へお子さんと一緒なら園内にエメラルドビーチやあまり知られてない≪ちびっことりで(子供向け遊具)≫がありますのでそこに行ってみても良いかもしれませんね。 http://oki-park.jp/jp/inst/eme.html 質問1 入れると思います。   2 それで充分だと思います。   3 ホテル周辺はあまりないと思います。ので、前の回答者の言う    とおりムーンビーチホテル周辺まで行けばあります。   4 ホテルチェックアウトを早めに済ませればいけない事は無いと    思いますがパタパタするかと...   5 どういうルートで何を食べに行くか分かりませんがとりあえず    あります。 色々、計画してると思いますが、楽しんでください。 また、質問にわかる範囲であればお答えますので気軽に質問して下さいね。

bu-bu0515
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 水族館で色々と楽しめそうですね。 行きの空港~ホテルに着くまでに、沖縄そばを食べに行くか、コンビニがあれば何か買って行こうと思うのですが・・・ 帰りは空港に直行で終わりそうですね・・・ 色々とありがとうございました。

回答No.1

こんにちは 今日恩納村から帰ってきました。 滞在中快晴でしたが、北東の風が強くビーチは肌寒い感じでした。 水温はまだ高めなのですが、海から上がると寒さに震えました。 私たちの感覚ではウエットスーツ着用しないと海に入りたくない感じでしたが、修学旅行生は水着で泳いでいましたが・・・。 お子様が小さいので海で泳ぐのは天候によっては厳しいかもしれません。 天気が良い割りに北東の風が強くてどこのビーチも泳いでいる人が少なかったです。 北東の風が吹き始めると晴れていても涼しいのであまり海遊びには向かないようです。 ですが、この時期3,4日周期でめまぐるしく天候が変わる場合が多いのでひょっとしたらお天気に恵まれてラッキー!になるかも。 行ってみるまで分からないのが沖縄の天気だと思います。 天気予報もあまりあてになりません。 (ちなみに去年の10月末は暖かくて海水浴を楽しめました) 最悪海に入れなくても波打ち際で水遊びしたり、お子様向きのリーフガーデンで遊べるのでお子様は楽しく過ごせると思います。 イルカと遊べるプランもあるしホテル内でも楽しめる良いホテルだと思います。 クラブサビーの特典がついているなら しっかり活用なさると とてもお得です。 服装は半袖+長袖の羽織れるもの(薄手のもので十分)で大丈夫だと思います。 ホテル周辺は徒歩で行けるのは隣のマリブビーチにあるレストランくらいなのでレンタカーでムーンビーチホテル方面に向かわれると選択肢が増えます。 (もしも誕生日や結婚記念日の前後一週間以内の滞在ならホテルのレストランの事前予約で特典があるのでお勧めなのですが・・・) ホテル内のレストランはどこもまずまずの味だったのでお酒を飲む方なら1日くらいはホテル内で食事をなさるのも気楽で良いかもしれません。 帰りの飛行機の時間を考えると国際通りに寄るのはちょっとあわただしい感じがします。 10時頃国際通りに到着するように動いてもあまりゆっくりできませんね。(行って行けないことは無いという感じでしょうか。) レンタカーを返却後、空港まで行って荷物を預けてから身軽に行く方が車で行くより良いかもしれません。

bu-bu0515
質問者

お礼

色々と教えていただきありがとうございます。 クラブサビーの特典もついていますので、活用したいと思います。 帰りはレンタカーを返却して、空港に荷物を預けて時間があれば モノレールで移動してみようと思います。 お天気がよい事を願って、楽しんできます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 子連れで沖縄旅行

    2月に妹の結婚式が沖縄であり、3泊4日で沖縄旅行することになりました。私と旦那、私の両親2人子供4歳、2歳、4ヶ月です。 一応予定としては1日目12時55分那覇空港到着後レンタカーを借り沖縄ワールド観光後ルネッサンスリゾートオキナワにて宿泊。 2日目 万座ビーチホテルにて挙式 15時頃からフリーなので万座毛とブセナ海中公園観光後ルネッサンスリゾートオキナワにて宿泊 3日目中ら海水族館 フルーツランド 古宇里大橋 国際通り ロワジーホテル那覇にて宿泊  4日目首里城 第一牧志公設市場にて昼食 14時半までにレンタカー返却の予定です。 1日目の夕食だけホテルにて付いています。 この旅行に無理はないのか? また、2日目の夕食はどこがおすすめか?居酒屋がホテルちかくにあるのかどうか?フルーツランドにベビーカーはあるのか? 3日目はおいしいお肉をいただきたいのですがホテル周辺もしくは国際通りで食事のできるところがあるのか? 国際通りへはレンタカーではなくホテルに一度チエックインしてタクシーをつかうべきか? 北海道からいくのですが洋服は長袖でいいのか? 沢山質問があるのですがよろしくお願いします。

  • 沖縄旅行のプラン

    7日中旬に大人2人・子供(1歳10か月)で沖縄旅行を予定しています。ガイドブックを見て研究中ですが、小さい子供がいるのであまり無理のないプランにしたいと思っています。 宿泊先はロイヤルガーデンリゾートオキナワです。1日目の夕食はホテルからタクシーで居酒屋恩納まつりに行く予定です。3日目はホテルの夕食付なので午後から系列ホテルのルネッサンスリゾートオキナワのプールやビーチでのんびり過ごす予定です。2日目と4日目の夜ごはんですがホテルからタクシーで移動できる距離でおすすめのお店(お酒が飲めて・子ども連れでも大丈夫なお店)があったら教えて下さい。あと他にもおすすめの観光スポット・飲食店がありましたらアドバイスをお願いいたします。 1日目:那覇空港11時着→レンタカーで移動 最終日:那覇空港15時発 行きたい所 ・首里城 ・ひめゆりの塔 ・万座毛 ・美ら海水族館 ・ネオパーク ・蝶々園 ・ビオスの丘 ・国際通りで買い物 ・グラスボート体験(まだ場所は決めていません) ・古宇利大橋 ・残波岬

  • 3歳子連れ沖縄旅のプランチェックお願いします。

    家族3人(夫婦と3歳女児)で今月初沖縄に行く予定です。 娘は初飛行機です。 簡単ですが、予定を立ててみましたのでチェックお願いします。 【1日目】 12:55着 那覇空港 ゆいレールにてDFS沖縄へ(レンタカー配車) ↓ 15:00A&W牧港店で軽食 ↓ 17:00ルネッサンスホテル --- 【2日目】 8:00ルネッサンスホテル ↓ 9:00ブセナ海中公園 ↓ 11:30ナゴパイナップルパーク ↓ どこかで昼食 ↓ 14:00美ら海水族館 ↓ 19:30ナカムラソバ ↓ 21:00ルネッサンスホテル --- 【3日目】 ホテルで過ごします。プール、海、イルカ等 --- 【4日目】 8:30 ルネッサンスホテル ↓ 10:00 国際通り 12:00 ↓ 12:30 DFS沖縄(レンタカー返却) ↓ ゆいレール ↓ 14:00 那覇空港15:00発 1日目は移動だけになってしまいますが、ホテルまでの道中で何か観光入れられますか? 例えば、首里城とか… 2日目は観光入れすぎでしょうか?美ら海水族館は午後よりも午前中(朝一)の方が良いでしょうか? 修学旅行シーズンで学生が多そうな予感です。 3日目のイルカは20分くらいの物を予定しています。 そうなるとホテル以外観光も出来ますでしょうか? それから夕食場所はまだ考えていません。 ステーキ、タコス、沖縄ソバ…でおすすめがあれば教えてください。 このルートで行けるという情報もお願いします。 お菓子御殿にも行ってみたいです。 以上漠然としていますが、回答宜しくお願いします。

  • 2泊3日の沖縄旅行(子供連れ)

    3月下旬の週末に2泊3日で沖縄に旅行します。 家族3人(夫・私・小4の娘)です。アドバイスをお願いします。 <1日目> 那覇空港10:00頃到着 レンタカーを借りて移動       ルネッサンス泊 <2日目> 那覇市内ホテル泊 <3日目> 那覇空港18:00頃出発 外せないのは  ・美ら海水族館  ・万座毛  ・首里城 できれば行ってみたい(やってみたい)のは  ・ルネッサンスのドルフィンプログラムか   周辺でシュノーケリング体験  ・古宇利島か瀬底島  ・おきなわワールド  ・むら咲むら(シーサー色付け) 食べに行きたいのは  ・沖縄そば  ・沖縄料理(できればアグー豚)  ・道の駅許田のサーターアンダギー  ・ブルーシールアイス といった感じです。 迷っているのは、美ら海を1日目にするか2日目にするかです。 当初は、1日目はホテルに早めにチェックインして ホテルのプールで泳いだり、ドルフィンプログラムかマリンスポーツ等をして 2日目にメインの美ら海水族館!と考えていましたが、 ジンベエザメの給餌が夕方なので、1日目に空港から美ら海へ行き 2日目にマリンスポーツや観光の方がいいかなと思いはじめました。 (でも、それだと美ら海から古宇利島に寄るのは難しい・・・?) 上記の希望をできるだけ取り入れるとして どのような行程を組むのが効率的でしょうか? 上記の他にも、怖がりの娘でも楽しめるような場所や 子連れでも大丈夫な美味しいお店がありましたら教えてください。 それから、3日目は首里城観光と国際通りを散策しようと考えていますが 那覇市内は渋滞が多いとか、レンタカーの返車は時間がかかると聞きます。 レンタカーはどのタイミングで返すのがいいでしょうか? たくさんありますが、よろしくお願いします。

  • 幼児との初めての家族旅行(沖縄)プランについて

    夫婦(共に30才)、子供(満2歳)の3名での初めての家族旅行で沖縄に 4泊5日で行きます。お詳しい方々に良い旅になるようなプランがあれば 教えて頂きたいです。 【旅行日程】 ・5月7日・・・・・・13:05(那覇着)→DFSにてレンタカーを借りる。              ※レンタカー手配に1hかかるそうです。           ルネッサンスリゾートオキナワ(1泊) ・5月8日~10日・・・ザ・ビーチタワー沖縄(3泊) ・5月11日 ・・・・・13:45(那覇発) ★行きたい所・・・・沖縄美ら海水族館           首里城           OKINAWAフルーツランド           ナゴパイナップルパーク           DFSギャラリア・沖縄           国際通り(散策)           海orプールで遊ぶ                     梅雨になり雨ばかりになるかも知れませんが、晴れた日に行った方が良い 場所等有りましたら教えて頂けると助かります。 他にお勧めの観光する箇所があれば教えて頂きたいです。(食事なども) 子供がいますので、予定通りに行動できないかもしれませんが、宜しく お願い致します。

  • 子連れ沖縄旅行

    10月の中旬に主人の出張で、二泊三日の予定で沖縄に行こうと考えています。未就学の子供3人連れての旅行になります。 14時45分空港着。帰りは14時15分発の便しかありません。  1日目と2日目の午前中まで主人は仕事の予定なので、私一人で3人の子供を連れての観光になります。 1日目は、那覇市内を観光して近くに一泊と考えています。 2日目は、午前中にレンタカーを借りて、お昼からちゅら海水族館まで行く予定です。  他にナゴパイナップルパークにも寄りたいです。   質問です。  ☆1日目の那覇市内のお勧めホテル、子連れでも行ける観光、食事処  などありましたらお願いします。  ☆2日目の移動時間を考えると水族館とナゴパイナップルパークに行くのは無理でしょうか?  ☆2日目のホテルは、水族館又はナゴパイナップルパークの近くに泊まった方がよいでしょうか?   ☆3日目は移動とレンタカーの返車を考えると、チェックアウトして空港直行になるでしょうか?   ☆レンタカー借りるまで、結構な時間を費やすと聞きましたが、どうなんでしょうか?  子供3人(6歳・4歳・2歳)なので、なかなか移動も大変です。  良いアドバイスがあれば宜しくお願します。

  • 初めての沖縄旅行2泊3日 おすすめのお店など教えてください。

    8月20日(土)から2泊3日沖縄本島へ行く予定です。 はじめて沖縄へ行くので、良いスケジュールやおすすめのお店、スポットなど、ぜひ教えてください。 一応の予定としては 8/20(土) 11:00頃 那覇空港着→レンタカーを空港にて借り→(昼食)→ナゴパイナップルパークや美ら海水族館→ホテルマハイナウェルナスリゾートへ→夕食はホテル? 8/21(日) 9:00 エメラルドビーチ→(昼食)→万座毛→那覇のホテルへ→国際通り散策→国際通りで夕食? 8/22(月) 9:00 ホテル発→DFS散策→DFSまたは空港にてレンタカーを返車→昼食など未定→13:00 那覇空港発 と、本当に大雑把ですが考えています。 昼食や夕食をおいしいお店で食べたいのですが、初めて行くのであまりわかりません… 1泊目のホテル近くでおすすめのお店はありますか? 最終日は過去ログを見てますと、空港への車が込むかもと思い、DFSか空港のどちらでレンタカーを返車しようか迷っています。 いろいろと考えているのですが、時間的な事など色々と教えて欲しいです。 みなさんよろしくお願いします。

  • 沖縄子連れ旅行のスケジュール

    10月中旬に、子供3人(6歳・4歳・2歳)連れて二泊三日で沖縄へ行く予定です。 14時45分空港着。帰りは14時15分発の便です。 主人は那覇で会議がある為1日目は、レンタカー(空港配車)を借り、ポートホテルに宿泊します。 2日目は、高速で道の許田に寄りながら、ナゴパイナップルパーク、美ら海水族館を閉館までみて、マハイナウェルネスリゾートオキナワへ宿泊します。   質問です。  ☆1日目の那覇市内で私一人で3人連れて食事ができそうなお店をご存知であれば教えてください。(早めに食事しようと思っています)   ☆2日目の昼食、夕食で行けそうなお店を教えてください。  ☆3日目は移動とレンタカーの返車(空港)を考えると、チェックアウトして空港直行になるでしょうか?   ☆2日目又は3日目で寄れる時間があれば、古宇利大橋を通ってみたいのですがどうでしょうか?  子供3人連れなので、なかなか移動も大変です。  良いアドバイスがあれば宜しくお願します。  

  • 沖縄旅行(10月)の観光スケジュールのご相談

    10月の中旬に家族(女3人)2泊3日で沖縄本島への旅行を考えています。 初めての沖縄で行きたい場所がたくさんあるのですが、1日にどれくらい移動できるのがわからず色々迷っています。 ・東京方面からの出発で那覇には10時半頃着予定 ・空港近辺でレンタカー借りる予定です ・ホテルは日航アリビラの予定です ガイドマップなどの地図を見て自分なりに計画してみましたが、計画通りいきますでしょうか(場所・時間など) ■1日目■ 那覇到着後、レンタカー手配。 ↓ 美ら海水族館へ(昼食?) 水族館・ショーなどを楽しむ ↓ ホテルの方へ帰りつつ 万座毛見学 ↓ ホテルチェックイン ホテル周辺で夕食 ■2日目■ 真栄田岬にてシュノーケル ↓ どこかで昼食をとる ↓ ナゴパイナップルパーク ↓ 古宇利大橋 ↓ ホテルに戻る ホテル周辺で夕食 ■3日目■ ホテルチェックアウト おきなわワールドへ(昼食?) ↓ 首里城を見学 ↓ 国際通りにてお土産などをみる ↓ レンタカー返却 ↓ 那覇空港 夕方18時くらいの便で東京へ 時間に余裕があるようでしたら、他のおすすめスポットにも行きたいです。 あと食べたいものがありますのでお勧めのお店など教えて頂けると嬉しいです。 ・沖縄そば ・海ぶどう、チャンプルーなどの沖縄料理 ・タコライス ・スイーツ なかなか連休が取れないので今回の旅行で沖縄を満喫したいです。 長文で申し訳ありませんが、どなたかご意見ください。 よろしくお願い致します。

  • 沖縄 レンタカー以外の移動手段

    沖縄に行くのですが免許がありません。 レンタカーがないと非常に不便だとききますが、 レンタカーなしでのお得な移動手段はなんでしょうか? タクシーは高いので・・・。 那覇空港→恩納周辺ホテル→那覇周辺ホテル→那覇空港 と移動予定です。