• ベストアンサー

子供連れ 沖縄旅行

10月31日より家族4人(5歳と3歳の子供)で3泊4日の沖縄旅行に行きます。 1日目は17時30分頃に那覇空港に到着、帰りは13時頃に那覇空港を出発です。 滞在中はレンタカーで移動、ホテルはルネッサンスリゾートオキナワです。 1日目・・・ホテルまでの移動中に夕食を済ますか、購入してホテルに 2日目・・・美ら海水族館、ナゴパイナップルパーク、ホテルのプール 3日目・・・ホテル周辺の観光地へ、ホテルのプール 4日目・・・レンタカー返却後空港で過ごす このような予定で考えているのですが、ホテル内の施設も色々とあるみたいなので参加したいし時間的に大丈夫か心配です。 子供達はホテルのプールも楽しみにしています。 移動には高速道路を利用しようと思っています。 1、海や屋外プールは水遊び程度ならはいれますか 2、服装は半袖に長袖の羽織るもぐらいで大丈夫ですか 3、夕食が付いていませんのでホテル周辺で食べれる所はありますか 4、帰る日は国際通りなどによるのは難しいですか 5、空港~ホテルの間に夕食を食べる所、購入する所はありますか 初めての沖縄でわからない事ばかりです。 何かアドバイスや質問のうち1つでも教えてもらえたらと思います。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aburakuni
回答No.5

#4です。 レンタカー屋さんが使い勝手の良い地図をくれると思いますので、ガイドブックをお持ちなら地図を用意する必要はありません。 3については、ムーンビーチの月の浜は楽しくアグー豚が楽しめます。陶板焼き・二色しゃぶがありますが、一人前づつ頼む事も出来ます。 4についてはDFS返しだとゆいレールの使い勝手が良いですね。国際通りでは「御菓子御殿」等では、お土産を買うと千円で宅急便送りをしてくれるシステムもありますので、さっと行けば午前中を有効に使う事は出来ると思います。 空港にも沢山のお土産売店が在りますし、沖縄食の空弁やアグー豚肉まん・紅芋ソフトなど空港ならではの食事も可能ですが、沖縄そばはお奨め出来ません。 三越やJAL/ANAショップでは夫々のカード提示で割引が可能ですので、もしどれかをお持ちなら利用しましょう。

bu-bu0515
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 お天気はイマイチでしたが、楽しく過ごす事ができました。 この場をお借りして、皆様のおかげで充実した旅行になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• aburakuni
回答No.4

沖縄特産のゴーヤバーガーやヌーヤル(+スパム)バーガーをテイクアウトできるJEFバーガーの支店が、空港周辺で豊見城と波の上宮にあります。行きか帰りに利用されると、お子さんは喜ぶかも知れません。 レンタカーを受け取って出発する時間は6時半頃と思いますので、いきなり渋滞に突っ込むのは止めた方が良いので、個人的には初日に豊見城まで下がってJEFにより、その後高速に乗る事をお奨めします。 米軍基地があるせいか、那覇周辺ではカーナビがあまり当てにならないので、慣れるまでは街中に入らない方が賢明です。 ご質問の1&2は問題ありませんし、4は駐車場を国際通りから一筋ずらして考えれば大丈夫です。

bu-bu0515
質問者

お礼

ありがとうございます。 ガイドブックに載っていて気になってました(笑) 食事を済ませてから高速でホテルまで行った方が良いのですね。 カーナビがあるから大丈夫!と思っていましたが・・・地図も入りそうですね。

回答No.3

空港近くの沖縄そばなら 那覇そば→http://r.gnavi.co.jp/f128300/ 隣はローソンがあります。 守礼そば→http://r.gnavi.co.jp/f046700/ 店の裏にファミマがあります。 ちょっと行って、うるくそば→http://www.onb.jp/shop/urukusoba/ 近くにコンビニあります。 食べに行くならコンビニは必要ないと思いますがとりあえず(笑)58号線や高速でホテルに行く場合もコンビニあります。

bu-bu0515
質問者

お礼

ありがとうございます。 子供の都合で食べに行くか 買って行くか決めようと思っていたので どちらでも大丈夫な情報をありがとうございました。

回答No.2

美ら海水族館へお子さんと一緒なら園内にエメラルドビーチやあまり知られてない≪ちびっことりで(子供向け遊具)≫がありますのでそこに行ってみても良いかもしれませんね。 http://oki-park.jp/jp/inst/eme.html 質問1 入れると思います。   2 それで充分だと思います。   3 ホテル周辺はあまりないと思います。ので、前の回答者の言う    とおりムーンビーチホテル周辺まで行けばあります。   4 ホテルチェックアウトを早めに済ませればいけない事は無いと    思いますがパタパタするかと...   5 どういうルートで何を食べに行くか分かりませんがとりあえず    あります。 色々、計画してると思いますが、楽しんでください。 また、質問にわかる範囲であればお答えますので気軽に質問して下さいね。

bu-bu0515
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 水族館で色々と楽しめそうですね。 行きの空港~ホテルに着くまでに、沖縄そばを食べに行くか、コンビニがあれば何か買って行こうと思うのですが・・・ 帰りは空港に直行で終わりそうですね・・・ 色々とありがとうございました。

回答No.1

こんにちは 今日恩納村から帰ってきました。 滞在中快晴でしたが、北東の風が強くビーチは肌寒い感じでした。 水温はまだ高めなのですが、海から上がると寒さに震えました。 私たちの感覚ではウエットスーツ着用しないと海に入りたくない感じでしたが、修学旅行生は水着で泳いでいましたが・・・。 お子様が小さいので海で泳ぐのは天候によっては厳しいかもしれません。 天気が良い割りに北東の風が強くてどこのビーチも泳いでいる人が少なかったです。 北東の風が吹き始めると晴れていても涼しいのであまり海遊びには向かないようです。 ですが、この時期3,4日周期でめまぐるしく天候が変わる場合が多いのでひょっとしたらお天気に恵まれてラッキー!になるかも。 行ってみるまで分からないのが沖縄の天気だと思います。 天気予報もあまりあてになりません。 (ちなみに去年の10月末は暖かくて海水浴を楽しめました) 最悪海に入れなくても波打ち際で水遊びしたり、お子様向きのリーフガーデンで遊べるのでお子様は楽しく過ごせると思います。 イルカと遊べるプランもあるしホテル内でも楽しめる良いホテルだと思います。 クラブサビーの特典がついているなら しっかり活用なさると とてもお得です。 服装は半袖+長袖の羽織れるもの(薄手のもので十分)で大丈夫だと思います。 ホテル周辺は徒歩で行けるのは隣のマリブビーチにあるレストランくらいなのでレンタカーでムーンビーチホテル方面に向かわれると選択肢が増えます。 (もしも誕生日や結婚記念日の前後一週間以内の滞在ならホテルのレストランの事前予約で特典があるのでお勧めなのですが・・・) ホテル内のレストランはどこもまずまずの味だったのでお酒を飲む方なら1日くらいはホテル内で食事をなさるのも気楽で良いかもしれません。 帰りの飛行機の時間を考えると国際通りに寄るのはちょっとあわただしい感じがします。 10時頃国際通りに到着するように動いてもあまりゆっくりできませんね。(行って行けないことは無いという感じでしょうか。) レンタカーを返却後、空港まで行って荷物を預けてから身軽に行く方が車で行くより良いかもしれません。

bu-bu0515
質問者

お礼

色々と教えていただきありがとうございます。 クラブサビーの特典もついていますので、活用したいと思います。 帰りはレンタカーを返却して、空港に荷物を預けて時間があれば モノレールで移動してみようと思います。 お天気がよい事を願って、楽しんできます。 ありがとうございました。