41歳男性への誕生日プレゼントについて

このQ&Aのポイント
  • 41歳男性への誕生日プレゼントについて相談です。店長が来週誕生日を迎えるので、何がいいか悩んでいます。
  • 誕生日は7/15の火曜日で、お店の常連さんたちとは違うグループの人たちと海に行く予定が入っているので、一緒にお祝いするのは無理です。
  • 仕事中にも履けるソックスや厨房で使えるタオルなど、彼が喜びそうなプラクティカルなプレゼントを考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

41歳男性への誕生日プレゼントについて

男性への誕生日プレゼントについて相談です。 私のバイト先の店長が来週誕生日を迎えます。 41歳になる男性で、独身(バツイチですが…)。 私は33歳です。 そのバイト先は、個人経営の居酒屋Bar。他の従業員も私だけの、こぢんまりしたアットホームなところです。 営業時間が朝の5時半までで、営業時間中に誕生日を迎えるので、常連さんに来てもらうように声をかけていて、営業が終わってから(つまり早朝)お祝いする予定です。時間的にも大掛かりなことはできないので、ケーキとクラッカー程度になりそうですが、一応サプライズ。 で…ですね、、、私とその店長。 みんなには内緒ですが、実は友達以上恋人未満…みたいな微妙な関係でもあり、個人的にも何かしたいな~と思っているのですが、何がいいんだろう…と。 ちゃんと付き合ってはいないので、あんまり重たくはしたくありません。 定休日も週1日、日曜日だけなので、いつ予定が合わせられるか…というのもあります。 ちなみに・・・誕生日は7/15の火曜日。 7/20の日曜日は、店長も含め、お店の常連さんたちとは違うグループの人たちと海に行く予定が入っているので、一緒にはいますが、個人的にお祝いは無理です。 なので近い日で、翌週の7/27か、誕生日前の7/13か…になります。 ゴハンを食べに行くのが無難かな~とは思うのですが、何か物も用意したいと思って…。 ちなみに去年は、誕生日と定休日が重なったので、お店では何もしていません。 私は店長の好きなコーヒー(おもしろおかしく大量の缶コーヒー)とクッキーを渡しました。 私の誕生日にはゴハン(普段より贅沢にカニ)を食べに連れて行ってもらいました。 特に物はもらっていません。 今、私が考えているのは・・・ 仕事中にも履けるソックス、 厨房は暑いのでタオル(首に巻くような、濡らすと冷たくなるタイプのものも案に入れています)、 下着…くらいです。 ブランド物などにこだわるタイプでもなく、店にいるか、家で寝てるか…くらいの生活をしています。 ちなみに・・・仕事中は、店の名前が入った制服のポロシャツ、Gパン(夏はふくらはぎくらいまでの丈のジャージみたいなの)、スニーカーソックス、クロックス…というカジュアルスタイルです。 お酒は好んでは飲みません。 タバコは吸いますし、たまにあげたりもしますが、ライターにこだわるタイプではないです。 長くなりましたが、、、アイディア、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mak-nak
回答No.1

あなた様と店長さんは、100%相思相愛ですか? そういった感情によっても、受け取る方も、もしかしたら❔負担になる可能性も有り、品選びも慎重に‥‥ 年齢的にも 色々経験していると思われますし、無難に生活必需品が 良いかもしれませんが、悩む様なら、本人に聞いてみるとイイのかもしれませんね~

syk_usagi
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 残念ながら、100%相思相愛…ではないと思います。 仕事抜きでも2人で過ごすことはちょくちょくあるので、嫌われてはいないと思いますが。 そういったところからも考え、冷たくなるタオルをあげました。 あと、また後日(来月になりますが)ゴハンに行く予定です。 ありがとうございました。