41歳男性への誕生日プレゼントについて

このQ&Aのポイント
  • 41歳男性への誕生日プレゼントについて相談です。店長が来週誕生日を迎えるので、何がいいか悩んでいます。
  • 誕生日は7/15の火曜日で、お店の常連さんたちとは違うグループの人たちと海に行く予定が入っているので、一緒にお祝いするのは無理です。
  • 仕事中にも履けるソックスや厨房で使えるタオルなど、彼が喜びそうなプラクティカルなプレゼントを考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

41歳男性への誕生日プレゼントについて

男性への誕生日プレゼントについて相談です。 私のバイト先の店長が来週誕生日を迎えます。 41歳になる男性で、独身(バツイチですが…)。 私は33歳です。 そのバイト先は、個人経営の居酒屋Bar。他の従業員も私だけの、こぢんまりしたアットホームなところです。 営業時間が朝の5時半までで、営業時間中に誕生日を迎えるので、常連さんに来てもらうように声をかけていて、営業が終わってから(つまり早朝)お祝いする予定です。時間的にも大掛かりなことはできないので、ケーキとクラッカー程度になりそうですが、一応サプライズ。 で…ですね、、、私とその店長。 みんなには内緒ですが、実は友達以上恋人未満…みたいな微妙な関係でもあり、個人的にも何かしたいな~と思っているのですが、何がいいんだろう…と。 ちゃんと付き合ってはいないので、あんまり重たくはしたくありません。 定休日も週1日、日曜日だけなので、いつ予定が合わせられるか…というのもあります。 ちなみに・・・誕生日は7/15の火曜日。 7/20の日曜日は、店長も含め、お店の常連さんたちとは違うグループの人たちと海に行く予定が入っているので、一緒にはいますが、個人的にお祝いは無理です。 なので近い日で、翌週の7/27か、誕生日前の7/13か…になります。 ゴハンを食べに行くのが無難かな~とは思うのですが、何か物も用意したいと思って…。 ちなみに去年は、誕生日と定休日が重なったので、お店では何もしていません。 私は店長の好きなコーヒー(おもしろおかしく大量の缶コーヒー)とクッキーを渡しました。 私の誕生日にはゴハン(普段より贅沢にカニ)を食べに連れて行ってもらいました。 特に物はもらっていません。 今、私が考えているのは・・・ 仕事中にも履けるソックス、 厨房は暑いのでタオル(首に巻くような、濡らすと冷たくなるタイプのものも案に入れています)、 下着…くらいです。 ブランド物などにこだわるタイプでもなく、店にいるか、家で寝てるか…くらいの生活をしています。 ちなみに・・・仕事中は、店の名前が入った制服のポロシャツ、Gパン(夏はふくらはぎくらいまでの丈のジャージみたいなの)、スニーカーソックス、クロックス…というカジュアルスタイルです。 お酒は好んでは飲みません。 タバコは吸いますし、たまにあげたりもしますが、ライターにこだわるタイプではないです。 長くなりましたが、、、アイディア、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mak-nak
  • ベストアンサー率33% (57/172)
回答No.1

あなた様と店長さんは、100%相思相愛ですか? そういった感情によっても、受け取る方も、もしかしたら❔負担になる可能性も有り、品選びも慎重に‥‥ 年齢的にも 色々経験していると思われますし、無難に生活必需品が 良いかもしれませんが、悩む様なら、本人に聞いてみるとイイのかもしれませんね~

syk_usagi
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 残念ながら、100%相思相愛…ではないと思います。 仕事抜きでも2人で過ごすことはちょくちょくあるので、嫌われてはいないと思いますが。 そういったところからも考え、冷たくなるタオルをあげました。 あと、また後日(来月になりますが)ゴハンに行く予定です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 困った人から「誕生日プレゼントをあげる!」と言われ、困っています…!

    バイト先の店長との関係について悩んでいます! 相談に乗ってください!! 私は、22歳の女です。 コンビニでバイトしています。 そのバイト先の店長から、 「誕生日プレゼントをあげるから、 考えといて!」 と言われました。 正直、 あまりそういう関係にはなりたくないと言うか… 実は、少し変わった店長で、 気分の上下が激しい人なんです。 機嫌がいいと、仕事が出来ないくらい話しかけてきて、 肩を密着させてきたりします。 でも、機嫌が悪いと、 ドアを叩き付けたり、物を蹴っ飛ばしたり、 私に電卓を投げつけてきたりするんです。 なので、 もし変な風に受け答えすると、機嫌がとっても悪くなると思うんです。 今、どうしたらいいかとても迷っています…!! 最初に、 「気を使わないでいいですよ!いらないです!」 と言ったのですが、 "誕生日考えといて!"の一点張りなんです…。 どう対応したらいいでしょうか?! アドバイスお願い致します!!

  • 男性が女性に誕生日プレゼントをあげる心境

    元バイト先の10個年上男性(店長)に誕生日プレゼントをもらいました。 彼はバイト先にわざわざもってきてくれました。 男性が女性に誕生日プレゼントをあげるという のはどのような心境ですか?  プレゼントは4千円台の品でした。

  • 誕生日のプレゼントについて

    いつもお世話になっております。 某お店の常連さんが個人的に運営しているサイトで、 知り合った方の誕生日会が本日深夜に開催されるため、 誕生日プレゼントを用意して入店をしようと思っています。 その誕生日を迎えた方は、おそらく20代半ば。 私はその方にお会いした事も無ければ、そのサイトで直接的にお話をした事もありません。(挨拶程度)   何をプレゼントすれば失礼に当たらないか、また重荷にならないか、 色々と考えてはいるのですが、コレだ!!というのが思いつきません…。 女から女へ花をプレゼントするのも、どぅかな?と思ってしまうし、第一、お花が好きじゃないかもしれない。 ある種の趣味を持った方が集まるお店なので、趣味・趣向系のプレゼントをしようにも、 何を持っていて、何なら欲しいのか、何なら使って貰えるのか、本当に判りません。 しかし、彼女の相方に誘われているので今日は出席せざるを得ません。 (参加すること自体は、とても楽しみです♪♪) 万人受けする、プレゼントとして贈れる物ってありますか??

  • 彼から誕生日プレゼントがありませんでした・・私はあげるべきでしょうか?

    先日、誕生日を迎えました。 彼とは初めての誕生日で、彼は仕事を早く切り上げて私の為に素敵なお店も予約してくれていました。とても良い誕生日を過ごせたと思います。彼には感謝しています。 ただ一つ気になる事があったのですが、誕生日プレゼントがありませんでした。クリスマスはお互いにプレゼントを交換し、ホワイトデーもちゃんとお返しをくれました。。。どうして?誕生日は無かったのかな??と思ってしまいました。お祝いをしてくれた事が彼にとっては、誕生日プレゼントの一種かも知れませんが、思い当たる理由はホワイトデーにお返しを貰ったばかりなのと、最近彼が金欠なのでプレゼントが無かったのかも知れません。 私は今までお付き合いして来た方に、必ず誕生日プレゼントを渡していたのですが、もうすぐ来る彼の誕生日にプレゼントは渡さなくて良いのでしょうか??正直私は、誕生日にはプレゼントを貰いたいですし、相手の時にも渡したい派です。でも、貰っていないのに、こちらだけ渡すのはどうかな?とも思ってしまいます。素敵なお店でお祝いをして貰ったので、お祝いはするつもりなのですが・・・。 皆さんなら、どうなさいますか??

  • 誕生日プレゼントを迷っています。

    彼氏の誕生日プレゼントをどうしようか迷っています>< 明後日お祝いする予定です。クリスマスもあるので、プレゼントを買うかどうかも考えてます。でも、やっぱり買ったほうがいいですよね? 私23歳、彼は31歳です><付き合ってまだ1ヶ月です。なので何がいいのかさっぱりです。見た感じ、ブランドには興味ないみたいだし、アクセサリーもつけません。 こういう場合、いくらくらいのものがいいのでしょうか?具体的に何かいいものはないでしょうか?><。 あともう一つ、自分でケーキを買ってカラオケなどでお祝いするか、ちゃんとしたお店を予約してお祝いするか、どっちにしようか迷ってます><どちらがいいと思いますか? どなたか回答お願いします。

  • 男性は誕生日に何をしてほしいの?

    男性の方へ…二つ質問があります。アドバイスお願いします。 ★質問その1★ もうすぐ彼(26)の誕生日なのですが プレゼントも決まりません。 服やバックは好みが激しい人なので 私が決めるのは難しいし でも一緒に選ぶより、選んでほしいというタイプなので プレゼントは私が選ぶ予定です。 しかし、受け取ったら喜ぶだろうなと思っても 相手は実は嬉しくなくて 使われないままとかって、結構悲しいです。 ハズレのないものって何でしょう?? またもらって困るものってどんなものでしょう?? ★質問その2★ お誕生日って何をしてほしいんでしょう?? これは女性と異なるのかなぁと思ったりするのですが 女性の場合はきれいなお店でお食事をしてお祝いをしたり ワインで乾杯したり… 心のこもったプレゼントなんかが出てくると嬉しいです。 けっこう誕生日は重視しているみたいで 何か特別なことをされたいって彼は思っているような気がします。 するとちょっとプレッシャーがかかってしまって… 理想論でもいいので、彼女に誕生日にされたいことってどんなことでしょう?? もちろん最後に決めるのは自分ですが 参考にしたいのです。 どうぞよろしくお願いします。 ちなみに会う日は決まっていますが、具体的な過ごし方は決めていません。

  • 誕生日プレゼントがない理由が・・・

    先日の私の誕生日のことです。 プレゼントについて、彼にあらかじめ何がいいか聞かれていたので、欲しいものを伝えていました。 数日前には今日買いに行くとメールはあり、その後はその話題に触れることなくそのまま当日を迎えました。 そして当日。 プレゼントは・・・ありませんでした・・・ 彼のいうには前日に目的のお店にいったら定休日でやっていなかったと。 用意してくれてるんだという期待もあった分、正直ちょっとがっかりはしてしまいましたが、そんなこともあるかな、、ということで特に深くは考えず、今度会う時にという話しで終わりました。 ところが、 先日そのことを彼と同じ地元に住む友人から、そのお店は彼が買いに行っていたであろう時期に定休日はなく、毎日営業している、ということを聞いてしまったんです・・・ 確かめたわけではないのですが、信頼のおける友人の言葉なのでおそらく事実ではあると思います。 だとしたら彼はなぜそんな嘘をついたのか・・・ 話している時は本当に困ったんだというような様子の彼を思い出すと、その事実を聞いたことはすごくショックでした。 でもそれなりの事情があってのことと思うしかないのでしょうか・・・ それに、たとえ当てにしていたお店がダメだったとしてもそこじゃなければ手にはいらないわけでもなく、他にもお店はあるのだし用意してくれることも出来たんじゃないかな・・・と思ってしまうのは勝手な考えでしょうか・・・ それが普段の買い物というわけではなく、誕生日という特別な日だっただけにやっぱりどうして・・・って思ってしまいます。。 この件について彼に聞くことはもちろんしませんが、もし今後も何かあった時に今回のことを思い、彼の言葉に対して疑念をもってしまいそうな自分が、今、いてしまいます。 ほんとはこんな気持ちもっていたらいけないことなのに、、 この気持ちをどうしていったらいいのでしょうか。。 長くなってすみません・・・

  • 誕生日プレゼント

     誕生日が近い、15歳年上の彼氏がいます。けっこうキザなタイプです。  営業マンですが一通りのものは自分で揃えて持ってます。服やネクタイなどセンスのいるようなものはこだわりがあるみたいであげるのも。。。といった感じで。  聞いても、いらないよの一点張りで。。私の誕生日には毎回サプライズでいろいろとくれるので何もあげないわけにはいかないのです。  少し高級なところで食事代を出そうかと思ってるのですが明らかに代金がわかるので、少しでもかたちのある物もあげたいと思ってます。  あまり高額ではなく形に残るものって何があるでしょうか?できれば普段自分で買うことはないけど使う頻度の高いようなものがいいです。  うまくまとめれませんでしたがどなたか回答していただけると助かります。

  • 誕生日のプレゼントには?

    カテ違いかもしれませんが、お願いします。 近々誕生日を迎える高校生の女の子がバイト先にいます。ちなみに彼女だったり、片思いの相手ではありませんで、普通の仕事仲間です。自分が誕生日の時、ほんの気持ちのプレゼントをもらいました。せっかくの誕生日に、何かそのお返しをしたいと思っているのですが、何をしてあげたらいいのかさっぱりなんです。“普通の仕事仲間から、何気なくもらって嬉しい物・・・”そんなものあるんでしょうか? 是非知りたいです、よろしくお願いします!!

  • 彼氏への誕生日プレゼントについて

    彼氏への誕生日プレゼントについて 彼氏の誕生日が近いので選んでます、 喜んでほしいので、彼が欲しいものを上げたかったのですが、「何が欲しい?」と聞いたらそういうの聞かないで自分で考えて、何でも嬉しいから。と言われました。 なので、色々考えた結果手袋を上げることにしました。 手袋だけじゃなんかなと思ったので他にもカフアのコーヒーボトルとインスタントコーヒー上げようかなと思ってます。 どう思いますか?? 彼自身コーヒーが好きなので。 ドリップするタイプのコーヒーでもいいのですが、彼がドリップ用の道具を持っているとも限らないので… しかし、いつも職場に飲み物何持ってってんの?と聞いたらウォーターサーバーあるから持ってってないって言われちゃいました。 それでもあげていいと思いますか?