• 締切済み

友達関係のことで困ってます

初めて質問させていただきます。 女子大生です 私は、タイトルの通り、友達関係のことで困ってます。 私の通っている大学のサークルには、1人すごくわがままな子がいるんです。 その子は、サークルの中でも恐れられていて、その子に嫌われるととことんねちねち悪口を言われます。 実際、その子のせいで辞めた子もいます。 まだ確証は得ていませんが、私は、その子に嫌われている気がするんです。まだ分からないので気にしていませんでしたが、その子が「死ね」と言っているのを聞いてしまいました。 ですが、誰の事かはわかりません。 一昨日、私は大学の授業にも身が入らないくらいすごく悩んでました。 恐る恐るサークルに行くと、私はその子に話しかけられ、普通に話すことができました。 しかし、その後、私のことを避けていたと思います。 その子は、口が悪く、性格も悪いので、気にすることはないと友達に言われましたが、自分としてはすごく気になります。(私は、心配性なところがありますが、、、) 先が真っ暗で、解決する気がしません。 皆さんでしたら、どうしますか? 私に力を貸してください。 長文、駄文失礼しました。

みんなの回答

• a_hona
回答No.2

闘います。闘志を燃やして、自分の居場所を守ります。そんなうちに、その気性の荒い人も丸くなるかもしれません。

• aymhfgy
回答No.1

私にも覚えがあるのですが、こちらが嫌われたくないと思って構えてしまうと余計にそういう人の標的になり苛められると思います。 嫌われてもワルクチを言われても(それがどうした!)と堂々としていると向こうは寄って来なくなります。 ひとつだけ分っているのはそういう人のワルクチ言う子の胸の内は本当は虚しくて辛いということです。 親友はいないでしょう。大体、満たされないから大きい態度に出るんです。普通に話して来たのならきっと貴女を嫌ってはいないと思います。友人になりたいと思っているかもしれません。 こわごわ、ビクビク接していると相手にもそれが伝わってしまってまずいので出来るだけ、平静を装っていてください。