• ベストアンサー

健康的に痩せたいのです

私は子供の頃からかなり太っていました。 無理なダイエットもしたので、体調を崩して倒れてしまったことがあります。 それでも体重はいっこうに減りませんでした。 今でも肥満です。 正直辛くてたまに泣いてしまいます。 どうしたら健康的な体型になれるのでしょう。 痩せたいといっても、モデル体型を目指しているわけではありません。 普通でいいんです。BMI指数が24以下になりたいです。 今はBMI28なので、体重的にはあと10キロなんですが難しいでしょうか。 どうか、私と同じような方でダイエットに成功した方がいらっしゃいましたら、参考にさせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kufadz_i9
回答No.7

健康的に痩せるには、ツボをお勧めしている方がいらっしゃいますね。 私も耳ツボダイエットという方法で減量しました。 なんか、日本痩身医学協会というところで耳ツボダイエットを教えているらしく、ここでちゃんと勉強した方々がやってくれるところがいいと、先に耳ツボダイエットで痩せた友達が言ってました。 私の場合は週2回ずつ2週間通いました。 最初は特に何も変わりませんでしたが、2回目以降から食べてもすぐ満腹になって食べる量が変わった気がします。 カウンセリングが結構親切で、先生から生活環境に合わせた行いやすい方法のアドバイスがあるので、無理なく続けやすかったです。 今までの失敗例を話すと改善策なんかも教えてくれました。 参考になりましたら幸いです。

その他の回答 (8)

• diet-hero
回答No.9

keiko_5さん、こんばんは。 ご質問ありがとうございます。 無理なダイエットは禁物ですよね。 わたしもしたことあるので、 お気持ちわかる気がします。 >どうしたら健康的な体型になれるのでしょう。 >体重的にはあと10キロなんですが難しいでしょうか。 健康的な体型になるための方法なら、 いくつかありますが・・・ 『いつまでに-10キロを達成するか?』 にもよりますね。 ご自身に合う健康的なダイエット法で、 ぜひ目標達成することを願っています。

• ape_wise
回答No.8

糖質制限してみてはどうですか。 カロリーを減らしても痩せられない人でも、糖質制限なら痩せられるかもしれません。 ただしやるならちゃんとやること。主食は食べないけど、食後や間食の甘い物やフルーツはバクバク食べているっていうんじゃ糖質制限になりません。糖質制限がうまくいかない人は大抵このパターンです。 今はインターネットにもたくさんその手の情報が出ているし、本もたくさん出ていますから研究してみてください。

• waler_i2
回答No.6

倒れてしまう位のダイエットは危険ですね。 ダイエットは自分に合う方法が見つからないと、 辛いものですし、体にもよくないですよね。 一人で行うと誤った知識や、体に不可がかかってしまうこともあるので、 何か専門のお店や、先生のもとで、 方法を教えてもらったり、管理をしてもらえる所の方が、 良いとおもいます。 あまり無理はしないでくださいね。

回答No.5

こんにちは! 私がお進めするには栄養指導を受けることです。 管理栄養士ならあなたに最適な食生活を提案してくれます。 大丈夫ですよ。 あなたみたいに体調悪くするまで頑張れる人なら 正しい知識さえ身につければ成功します。

• fjdksla
回答No.4

無理なダイエット・・・って多くは無理に「やつれる」ってやつです。 やせるのは簡単なことです。 食べるより消費を多くすれば良いだけの事 同時に運動をして筋肉を付けると健康になります。 今の状態(多少肥満)でもその状態がキープされているなら 摂取カロリーと消費カロリーが吊りあっていると言えます。 そこで、摂取カロリーを10%ほど減らすために食事の内容と量を少し考えます。 油と間食の糖分を減らすと良いでしょう。 後は消費カロリーを少し増やします。 1時間ほどのウォーキングやゲームなどを使ってAKB48などの振り付けで踊るとか・・・ すぐに結果が出る物では有りません。 最初はある程度すぐに落ちますが、2週間~6週間ほどは停滞するのが普通です。 最低でも3ヶ月は続けることです。 3ヶ月続けると筋肉も付いて動きやすくなります。 そこからは運動量も少しづつ増やすなど・・・より良い体作りに向けてがんばって下さい。

• nakryo777
回答No.3

私は酵素のプチ断食をお勧めいたしします。 酵素飲料は、必要栄養素が入っているて、食欲の抑制もしてくれます。 つまり、腹ペコにならない食事療法なのです。 私の場合は、1週間で4kgを減らしました。 是非、お試しください。

参考URL:
http://azure-tera.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/1-fef1.html
  • black2005
回答No.2

これだけ情報が氾濫し入手が容易な時代に、人に聞かなきゃわからないの? 無理なダイエット=食事制限、健康的に痩せたい=有酸素系運動をする、これくらいの一般常識はわかってるでしょ? そういう努力をしても痩せないなら質問しなさいよ。 頭でグダグダ・ジクジク・アレコレ考えて悩んでないで、まずは首から下を使って行動を起こせってこと。 痩せたい痩せたいと部屋に閉じこもって泣いていても、絶対に痩せないから・・・

• trytobe
回答No.1

男ですが、夕食に、炭水化物を茶碗半分くらいで、あとはオカズ(脂の少ない肉メイン)だけ食べるだけにとどめるのでも、73→63kgくらいになりましたよ。 コンビニが近かったこともあり、冷蔵庫は一切つかわず、食料の常備ができないようにして間食を防いでいました。 あとは、飲み物はノンカロリーのもののみ。麦茶をがぶがぶ飲んだり、コーラも飲みますが、カロリーゼロのものだけです。