• ベストアンサー

血便に効く薬

夫の話なのですが…自分で痔だと言っており肛門の入り口に小さなイボみたいなものがあります。私は痔というものがどういうものか分からないため、見ても元からあったんじゃないの?というかんじの大きさです。それがいぼじだったとしたら座るだけで痛いんですよね?夫は便をすると、赤い血が出るんです。混ざってるというよりは便の上にのってるかんじです。これは切れ痔なんですか?病院に行く暇がないので薬でなんとかしたいようなのですが、こういう症状はどんな薬がよいのでしょうか?教えてください!

noname#8052
noname#8052
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momoharu
回答No.3

私は専門科ではないので何ともアドバイスできず申し訳ありませんが、下記のHPのQ&Aのコーナーでは肛門科の先生に直接質問することができて、先生が回答してくださるのでご相談されてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.mypage-fact.com/ishida/top.htm

その他の回答 (3)

noname#211914
noname#211914
回答No.4

以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「出血」 ◎http://daichou.com/hemo.htm (痔の治療法) これらの関連リンク先も参考にしてください。 薬局に行けば、痔の薬もいろいろあると思いますが、やはり一度肛門科で受診されてはいかがでしょうか? 肛門を清潔にすることは良いことではあると思いますが・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://daichou.com/blood.htm
  • myeyesonly
回答No.2

こんにちは。 痔というのは、肛門や少し上部から出血しますが、イボがある場合もあるし無い場合もあります。 また薬をつけて直るものでもないです。(直る種類の出血、ただの傷など、もあるにはありますが) ですので、No1 さんの答えが正解でしょう。 早めに肛門科にかかるのが何よりです。 いくら時間がないとはいえ、苦しみながらの仕事では仕事にもさしさわりますよ。 また、少しづつ続く出血というのは、貧血の原因で大変多いのです。 貧血になれば仕事の能率も落ちるし、持久力、体力、免疫力などみんな落ちて、思考能力も低下します。 ですので、治療は早い程よいですよ。

noname#8696
noname#8696
回答No.1

一度外科か肛門科で正確な診断を受けた方が良いと思いますが http://www.gpro.com/

参考URL:
http://www.gpro.com/