• ベストアンサー

彼女の発言が理解出来ません。

okwchiの回答

  • okwchi
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

あなたの前でいうところが肝です。 私も回答1サンと同じで、彼女はあなたにドキドキさせてほしいのだと思います。 サプライズでなにかしたり、 リップサービスを恥ずかしいと思う程度にやってみたらどうでしょう? (リップサービスというと語弊があるかもしれませんが)

spm2
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 他の方の発言の意味を理解できません・・・

    以下の発言の意味が分かる方、おられますか。正直なところ、私には理解できないので、わかる方おられましたら説明していただけませんか。 「1年前の今日のことって覚えてないよね。人間って以前のことは忘れるのに、今この瞬間を共に生きているってすごいよね。」 ---補足--- A「1年前の今日のことって覚えてないよね。人間って以前のことは忘れる。」ということは理解できます。 B「今この瞬間を共に生きているってすごいよね。」ということも理解できます。 このAとBの2つの関係性というか、話の流れが全く理解できませんでした。 この発言をした本人が言うには、これらは繋がりがある内容で理解できて当たり前、ということです。 本人にAとBの関係性というかこの発言の意味を聞いても、「人間は忘れるのに今共に生きているのはすごい」、とこれ以外の説明をしてくれません。 本人独特の世界観、ということでしょうか。それとも、私の理解(や感性)がおかしいのでしょうか・・・。

  • 女心がまったく理解できない

    女心というのがまったく理解できません。 散々こちらがアプローチした挙げ句ダメだと思ったら本当はあなたのことが好きだったとか以前遊びにどこかに行こうかと言ったら断られたので私と遊びに行くのは嫌なんだと思いその後は出かける話しをしないように心掛けていたらどこか遊びに連れて行って欲しかったなどなど女というのはあまのじゃくで理解不能な言動が多すぎます。自然と理解して欲しいのはわかりますが鈍感な男も多いのです。きちんとはっきり言ってと話しても私の気持ちに気付いて!と言います。もういい加減疲れました。どうしたらよいのでしょうか。

  • 女心の理解

    このサイトの男の常連さんで女心を理解してるな 持てそうだなと感じる人はいますか 僕は男なのでそういう人の回答を読んで参考にしたいです 逆に理解してなそうで持てなそうな人も反面教師になりますので教えてください 規約違反になるので個人IDは控えてください でも参考にしたいので違反にならない程度にヒント欲しいです

  • ○○君もすぐ彼女出来るよ という無責任な発言

    こんばんは 大学生の男です。 私は結構長い間彼女が出来ずにちょっと困っているのですが、元彼女とか友達の「○○君はいい人やし、すぐ彼女出来るよ」という発言が気にかかります。 そして、何よりそれを言う人はもう既に彼氏がいるんですね。完全に上から物を言われた感じで癇に障ります。 自分に余裕があることを見せつけるようなその発言に憤りを隠すのが大変です。 しかし、人間関係を円滑にするためにいちいちそんなことで怒っているところを見せてはならないので、ちょっとだけストレスになりますね。 それに元彼女の場合、私をふったのになぜそんなことが言えるのか、理解に苦しみます。 こういう無責任な発言をするぐらいなら、本音で喋った方がいいのにといつも思います。 私はこういう無責任な発言はしません。 例えば、彼女が出来ずに悩んでいる友達に対しても私は黙って話を聞くだけか、意見を言うとしても、「お前は良い奴だから彼女はすぐできる」なんて言いません。 「お前はオレから見たらいいところをたくさん持っている。でも、そのお前の長所が恋愛においても長所かと言われれば必ずしもそうとは言い切れない。恋愛は女性から見ていいなと思うところがないダメなんだ。仮に他に長所があっても、その長所が女性の興味をひかないなら、恋愛においては無意味だからしょうがないよ。」などと言ったりはします。これは正直、厳しい意見だと思いますが、本質をついていると思っています。 何よりすぐ彼女ができると言う発言をして、すぐ出来なかった場合にどう責任をとるのか、私はその責任が取れないので、そういう無責任な発言はしませんし、する人間に対して、少し違和感を感じますね。 皆さんはどう思われますか?

  • 発言しても的外れな発言ばかりしてしまう

    大学2年生なんですが友達もいないし気軽に話せる人もいません。 大学では大教室の講義だけで人と仲良くなれません。 無口で人見知りで自分の意見を言うことができません。 相手の言ったことに対してコメントが思いつかず黙ってしまう。 相手と話しても会話がほとんど続きません。 自分が発言したとしても的外れな発言ばかりしてしまいます。 これではだめだと思い接客業のバイトを始めたんですがそこでも孤立しています。 私は大学に入る2年半ぐらい前から人とまったく話さない環境で生活してきました。 この2年半のブランクでコミュニケーション能力がかなり落ちてしまったようです。 自己啓発書を読んだりしていますがあまり効果はありません。今の状況を打開するにはどうすればいいでしょうか?

  • 職場において「女心」の理解は必要でしょうか

    私は36才、女性スタッフを10人程度部下に持つ一応管理職の男です。 上司は、部下の女心を理解する必要があるのでしょうか。ここで言う女心とは、その人の仕事に対する考えや気持ちではなく、単にオンナの部分です。 私は、よく「所長は女心が分からないからダメ」と言われ、結構悩んでいます。 例1)部下が髪を切ってきたらしい。それを気づかないでいると、「どうして何もいってくれないんですか。そんな事に気づかない人は上司失格です」と言われます。はっきり言って、言われても気づかないぐらい小さな変化です。気づいてほしいなら、もっと大胆に切ればいいのに。あまり変わらない自分を棚にあげ、気づかない上司に不満を持つとは理解できません。 例2)成績を一覧にして張り出します。成果を求められる会社では、また男の世界では当たり前のことです。するといわれます「○○さん(成績が悪い人)の気持ちを考えてやっているのですか。男の世界とは違うんです。」そのくせ、自分が上位にいる時は鼻の穴を膨らませているように見えます。 男女雇用機会均等法やセクハラ防止法など、経営者側からすれば、女性を雇用する上で細心の注意を払う時代になっています。しかし、雇用されている女性側が、いまだに女性として扱ってもらいたいという要望があるような気がしてなりません。 そんな女性達を管理している方、いいアドバイスをお願いします。 それから、女性の方へ。やっぱり上司に女心の理解は求めますか?男とは違う扱いをしてほしいと思いますか?

  • 女がなぜ男を好きになるのが理解できない

    女が男を好きになるのが男の私は理解できません 男のどこがいいの?何がいいの?って思います 私からしたら男なんて触りたくもない対象で恋愛的に好きになる対象ではないです 男を触るなんて到底無理です それくらい嫌です それなのになんで女はそんな男を好きになるんですか? なんで恋愛的に好きになるんですか?なんで恋愛対象になるんです? 女がイケメンの男をまだわかります イケメンはかっこいいから女が好きになるのはまだ理解できます しかしイケメンじゃない男を好きになるのは完全に理解できません 自分からしたらどこがいいの?カッコよくない男なんて何がいいのかどこに好きになる要素があるのか全く理解できません なんで女はイケメンじゃない男を好きになるんですか? どこに魅力があるんですか?男の私は全く理解できません ちなみに私からしたら女は美人だったり可愛くなくても好きにはなれます よほどひどくなければね 女はよほどひどくなければ良く見えます好きになれる対象になります あとイケメンならわかると書きましたがイケメンでも触りたくもないし恋愛対象にはなりません到底無理です

  • 彼の言っていることで理解できないことがあります

    彼の言っていることで理解できないことがあります こんにちわ 今年下の彼氏とお付き合いしています 彼の言っていることでよく解らないことがあります 私の彼は、もし私に他に好きな人ができたり、浮気をしたらその男と私をぼこぼこにすると言います(その発言は軽く言っているのは解るんですが恐怖もあったりします) 先日殺すということを言うのはやめてほしいと言いました 言われるたびに怖くなるので…(私が浮気をしようと思っているからとかそういうことではありません 彼曰く自分の好きな人とセックスしたんだからぼこぼこにされて当たり前と言うんですが 言っていることは解るんですが、少し私の中でモヤモヤが残っています 殺す、ぼこぼこにするという発言に少し引いています… 好きな人ができてもぼこぼこにするという発言にも納得がいかなかったです 突っ込むとケンカになると思っていたので彼にそのことは何も言っていないのですが… 彼のことは大好きなので別れることは全く考えていませんが、もし別れることがあれば その時すごく怖い思いをするのかなと考えてしまいました この彼は少し子供過ぎますか?

  • なんーじゃそりゃ!?って思う発言

    特に男性に質問です。 私はその場のノリで単刀直入にものをいうことがあります。 以下のような発言について質問です。 発言1「今までの経験から言って、(つきあっていない)男の人と二人で呑みにいったら、その後大体やっちゃうでしょー! そうなってもいいような人とじゃなきゃ二人っきりでのみになんか行かないよ。」 発言2「男の人と二人で一晩一緒にいてなーんにも手出してこなかったらもしかしてホモ?っておもうよ。」 (これも手を出されてもいいかなって思う人としか一晩一緒にいたりしないってことなんです。) 女性はこのような発言に「そうだよねー。うーん。」といった反応でありますが、 男性には「なんーじゃそりゃ!?(笑)」みたいな反応をされることが多いのです。 これらの発言について、どうお感じになります?? あなた様も「なんーじゃそりゃ!?」っておもいますか? こういう発言をする(してしまう)女性についてどう思いますか?? 発言の内容のように感じていても意中の男性の前ではこういう発言は控えたほうがいいですか?? けっこう正直な本音なので「なんーじゃそりゃ!?]にちょっと困惑しています。

  • 彼の発言の意味がわかりません。

    当方、29歳の女性です。 彼氏は私と同年代で同僚です。職場恋愛でした。 この4月、彼が他の支店に異動することになりました。 彼と入れ替わりに、新入社員が数名入ってきました。ほとんどが高卒の女の子です。 そのことを彼と話していたところ、彼は私を指して「(私の名前)なんか、ちやほやされなくなればいい。ざまぁみろ!」と爆笑。 口調が、見下すというほどでは無いにしても、それに近い、馬鹿にするような言い方でした。 彼氏の発言の意味がわかりませんでした。 私はちやほやされていません。私も若い頃には随分可愛がってもらった自覚はありますが、今は29歳ですからそういった年代ではありません。 後輩女性をうらやましく思ったりしませんし、むしろ後輩達が前に出るよう、みんなに可愛がってもらえるよう はからったりしていて、それを彼もわかってくれていると思っていたので、少しショックでした。 彼の発言のタイミングも、あまり脈絡がなかったので、尚更釈然としません。 確か、新入社員の話題をしていただけで、誰が可愛いといった話ではなかったはず。 自分の彼女に、そんなこと言ったりするものですか? 彼の発言に真意はあるでしょうか。 どなたかご助言ください。