• 締切済み

犬 絨毯に染みついたおしっこを取る方法

マンションで室内犬を飼っています。 私の部屋にトイレを置いており、トイレの場所ではなく絨毯の上でおしっこをしてしまい、消臭剤などで脱臭しておりました。 問題なのは備え付けの上に絨毯を敷いたいたので上の絨毯を取ったら、下(備え付け)の絨毯がものすごく黄ばんでいたので、以前と同じ方法で消臭してみましたが、黄ばみが取れず、乾いたらアンモニア臭がするようになりました。 そこでネットなどから、色々な方法を行ってみたのですが、黄ばみとアンモニア臭が取れません。 絨毯に染みついた黄ばみとアンモニア臭を取る方法を教えて下さい。 早急にアンモニア臭から解消されたいです(泣) 【補足】 備え付けの絨毯の上に絨毯を敷いたのは約3年前です。 張り替えは予算の都合上、考えておりません。 絨毯の広範囲黄ばんいた 【ネットで調べた対応】 ・1日目 お湯を撒いて歯ブラシでゴシゴシしてから雑巾で水分を吸収         ↓ 重層と水を混ぜて撒き、歯ブラシでゴシゴシしてから雑巾で水分を吸収         ↓ 水を撒いて雑巾を汚れを吸収。3回実施         ↓ 最後に消毒用のエタノールを撒き、新聞紙を敷いて水分を吸収 ・2日目 水を撒いて雑巾を汚れを吸収。1回実施         ↓ ミョウバン水を撒き、歯ブラシでゴシゴシしてから2時間放置した後、雑巾で水分を吸収し、新聞紙を敷いて水分を吸収

みんなの回答

noname#196760
noname#196760
回答No.1

こすり洗いを数回行った分汚れや臭いが染み付いていると思います、ミョウバンや重曹で落とすのは難しいかと… 一番確実なのは塩素系消毒液(カビキラーやキッチンハイター)を吹きかけビニール袋を覆い30程パックする、黄ばみも臭いも落ちると思いますが絨毯自体が変色する可能性があります 塩素系消毒液を使用するので動物が舐めても安全なレベルまで拭き掃除をする必要があります デオバイオスマイルという強力な除菌消臭剤もお勧めです、高価ですが優秀な消臭剤です この消臭剤は動物用なので動物が舐めても安全です、飲み水に入れて体臭のケアにも使用可能です