• 締切済み

宙ぶらりんな恋愛、どうしたらよいかわかりません…

私は大学四年の女子なのですが、二ヶ月ほど前に街コンで出会ったひとつ上の社会人の方と微妙な関係に陥っています。 まず、その関係についてなのですが、 ・3、4回デートした。いつも相手からのお誘いで、私がいいね、みたいに言って予定が決まります。ちなみに、場所はスポーツバーとかカラオケとか水族館とか観覧車などです。いつも奢ってもらって申し訳なさでいっぱいです。 ・その人の会社の寮と私の家が近いので、毎朝同じ電車でその人は仕事、私はバイトに行きます。 ・今度、その人の妹の成人祝いを選ぶのに、一緒に来て欲しいと言われた。 こんな感じです。 でも、まだ告白などはないので、とりあえず私は付き合っているつもりではありません。 でも、相手の方はどうなんでしょうか。私は今までろくに男性と付き合ったことがないので、この宙ぶらりんな状態がどういう状態か困っています。 また、もう一つ問題があります。 その人はとても気を使ってくださるし、話も弾むし、良い方です。私の好きなものを言うと、自分の興味のあるなしにかかわらず、ネットで調べて、次会った時に話題に出してくれるなんて、ビックリしたくらいです。 本人も多趣味でアウトドアタイプみたいで、いろいろ行きたいところや、やりたいことを提案してくれます。私の周りには、スポーツバーやスノボに行きたいというようなリア充な友達はいなかったので、これも新鮮な感じです。 というように、申し分のないほど良い人なんですが、私はなぜだかその人にときめかないんです。 見た目は、確かに私のタイプではない(恥ずかしながら私は面食いです…)ので、それもあるのかなとは思うのですが… しかも、もっと私のダメなところは、このように良い人がいるのに、バイト先の準社員さんにときめいているということです。 そちらの準社員さんも優しくて、困っているといつも手伝ってくださるのですが、ちょっとドジっ子属性があって、可愛くてときめいてしまいます。ちなみに、体型も顔も雰囲気もフィギュアスケートの羽生くんにそっくりです。 不覚ながら、最近はその準社員さんが休みの日はがっかりしてしまうほどです。 なんだか、話が散らばってしまいましたが、とりあえず質問は2つです。 1.相手の方は私のことをどう思っているのでしょうか。もちろん、真相はその人にしかわかりませんが、上述した内容から皆様の客観的な意見をお伺いしたいです。 2.今は、私はその人にときめきませんが、いつかはときめけるようになるのでしょうか。皆様の経験などからご意見をいただけると嬉しいです。 恋愛経験値の低い私にアドバイスを頂けると嬉しいですm(_ _)m また、こんなに良い人がいるのに、他の人にときめいている私に喝を入れてください。 よろしくお願いします!

みんなの回答

  • blue_tear
  • ベストアンサー率27% (30/108)
回答No.2

街コンで知り合った方は貴方に好意を持っていると思います。 相手の方はデートを重ねて、今後貴方とお付き合いできたらいいなと思っているのではないでしょうか。 私の経験上、何度も話したことのある相手に後からときめいたことはないです…。 相手が好意を持ってくれているのはわかるし、悪い人ではない。 でも付き合えないなと思い距離を置いたこともあります。 私が付き合えないと思った理由は、手を繋いだり、抱き合ったり、キスしたり…相手と触れ合うことを想像できなかったからです。 街コンで知り合った方は今はお付き合いしているわけではないですし、 街コンで知り合った方、準社員の方、ふたりと友達関係を続けながら、どちらが自分の彼氏にふさわしいか見極めるのもありだと思います。

acshluke
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございますm(_ _)m そうですよね。まずは、焦らずにお友達として接していこうと思いました。 でも、触れ合えるかどうかっていう観点はあまりなかったので、なんだか核心を突かれた感じがしました。

noname#197623
noname#197623
回答No.1

何と言いますか…彼はすごく良い方のようですね。 あなたのことを好きなのではないかと思います。 好きではない女性に奢るというのは大抵の男性はあまりしません。大抵は割り勘になることがほとんどだと思います。稀に女性だからというだけで奢る方もいらっしゃいますが… 面食いなのですね。私もどちらかと言えば面食いの仲間に入りそうなものなのですが、私自身告白すると高い確率で断られます(笑) まぁ私自身顔はよくないですからね。当たり前なのでしょうけど。 女性は男性に比べて顔よりも性格重視の方が多いような話はよく聞きます。ですが多いとはいえ顔が良いに越したことはないと思いますから、それで選んでも決して悪くはないと思います。 そして面食いの方の女性というのは比較的若い方が多いそうです。 大体10後半~20代前半くらいの方です。歳を重ねていくと顔よりも性格を気にするという方が増えているような気がします。あなたがどちらを本当に好きなのかが一番重要なのではないかと思います。ときめかないというのは私が男だからピンとこないのかもしれませんが…ときめく、ときめかないよりも自分自身がどういう気持ちでいるのかが大切なのではないでしょうか? もしも、デートをしたことがある男性が好きになれるかわからないというのであれば、奢られるのは避けたほうが良いと思います。 お金がないから奢ってもらってしまうことになるのでしょうけど、奢っている=少し期待してしまう。という男性心理が働くのです。 もしも、準社員の方のほうが好きになってしまったときに、もう一人の彼は一生懸命奢ってくれていたかもしれないのに、もう会えない、もう話せないなど言ってしまったらそれこそ心底傷つけてしまうと思います。 傷は浅いに越したことはありませんから、これからは無理をせずに、自分でも負担するように心がけるといいと思います。割り勘などにしておけば変に期待をさせることも少なくなると思いますし、準社員のほうへ気持ちがいってしまったとしても、相手の傷は浅くて済むと思います。私が感じた印象はどうやらデートをしたことがある男性に気持ちが行くことはない気がします。恋人未満友達未満。以上ではないと私は感じました。このままこの状態を続けるとしたらその男性に失礼だと思う私がいます。 私が彼と同じ立場なら、一生懸命調べて話をしたくてデートに誘い、奢りいい感じになっていると思っているのに、実はこんなことを考えていますなんてことがわかってしまったら、口では大丈夫だよと言いながらも傷つきますから。 さて最終回答をしたいと思います。 1、彼はあなたのことを好きだと思いますよ。そうでなければ調べたりいろいろなところへ連れて行ったりはしませんから。 2、面食いの人ってすでに理想が決まってしまっているのですよね。だからどんなにいい人でも恋愛感情にはなかなか発展しないのです。男性と女性では感覚が違うかもしれませんが、私はブサイクですが恐らく面食いで、どんなにいい人だったとしてもやはり自分の好みの女性と付き合いたいと思うので、良い人であっても恋愛に発展することはありません。今後もたぶんないと思います。 私は男性なので参考にならないかもしれませんが… 私の個人的な意見でした。 忘れるところでした… 恋多きことは良いことだと思いますよ。 いつかステキな恋愛ができるといいですね。 それでは。

acshluke
質問者

お礼

男性目線からの回答、とても参考になりました。 そうですね、私自身の気持ちの整理がつくまでは、毎回奢ってもらうのは避けて、程よい距離感を保とうとおもいます。 相手を裏切ってしまうことだけは避けたいので… 丁寧に回答してくださって本当にありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 恋愛観について

    恋愛観について。 私は24歳社会人女性です。 お恥ずかしい話ですが、私はこの年になってもまだ面食いです。 自分自身は普通レベルくらいの顔なのに、 容姿にコンプレックスが多いせいか、 ついかっこいい人を好きになってしまい、 かなわない片想いをしてしまってボロボロになることがおおいです。 自分自身、付き合っていくうえで一番大切なのは相性、とは肝に銘じているはずなので、 面食いを治したいんです。 治らないかぎり、幸せな恋愛が出来ない気がして苦しいです。 そのためには見た目がタイプではないひとと付き合ってみる経験が必要でしょうか? なんらかの方法があったら教えてほしいです。 最近失恋ばかりでもう自信がなくなっちゃってます。

  • 30代で宙ぶらりん・・・

    今、生活に張り合いがなく仕事や恋愛も中途半端です。前向きに、キラキラと生きていきたいので、ぜひアドバイスいただけたらうれしいです。 詳しくお話しすると、仕事も以前までは正社員だったのですが、急な異動とともに人間関係や仕事がうまくいかず、朝だるくて起きられず、相談する人もいなくて出社拒否のようになってしまい、皆さんに迷惑をかけつつ一ヵ月後そのまま退社しました。 そんな体験から、しばらくは外に出るのが怖くなり引きこもり状態にありました。実家だったので衣食住には困らなかったのですが、半年ほどたって資金が尽きてきて、やる気や体力も少し回復したので昼から夜のアルバイトを始めました。(午前中はたいてい体調が悪いです) 正社員を望むのもいいのですが、以前のトラウマからまた出社拒否になり皆さんに迷惑かけないか心配で挑戦できずにいます。 友達で30代で結婚してない人は、正社員でバリバリ働いて自立し豊かな生活をしています。しかしほとんどの女友達は結婚し、子供が生まれた、妊娠した、と喜びの声が聞こえます。 ・・・私はどちらでもなく、宙ぶらりんで生きています。正直、生活にも張り合いがなく、趣味もないし張り合いがないです。朝起きて、午後までのんびりして、午後から夜まで働き、家に帰って寝る生活を毎日しています。 休日は4年付き合っている2つ年上の彼に会いますが、彼は結婚はまだ早いよ、と言います。土日に会って食事に行ったりドライブしたりするくらいです。将来の話が出なくなり、彼は結婚したくなくなったのかな、とも思います。このままアルバイトをつづけながら、結婚して早く子供がほしいです。 子供がほしいと言う希望があっても、今の生活の中では現実味がないです。彼の部屋は私も一緒に住むために借りたものですが、結婚がない同棲ならしないほうがいいと思ったり・・でも引っ越して一緒に住んだらいいのかな、と思ったりします。自分に自信がないので、ハッキリ決められないんですね。情けないです。 こんな生活をしてどんどん年をとるなら、いまのうちに何かを変えなくてはいけないと思っています。どうしたらいいか、アドバイスお願いします。勇気もないし、自信もないです。

  • 恋愛相談

    長文失礼致します。 最近異動してきたバイト先の社員の人が気になっています。 その社員の方が私のいない所で私のことをタイプと言ってたと他のバイトに聞きました。 嬉しい気持ちはあるのですがタイプイコール好きや付き合いたいという事ではないと認識しています。 タイプと好きや付き合いたいの違いはなんでしょうか? またそれとは別に好きなタイプを聞かれ優しい人と答えたらそれ俺じゃんって言われたり、彼女が出来たら行きたい場所など恋愛に関する話をよく振ってきたり、今度タイミング合えば帰り車で送るよと言われました。 この3つは男性からしたらどういう意味を持ってしてるのでしょうか? その社員の人とはまだ知り合って日が浅いですが優しくていい人だなと思いもっと知りたいと私は思っています。 自分自身恋愛経験が少なく付き合うまで至らないことが多いので質問させていただきました。 その社員の人は私のことを恋愛対象として見てくれているのかそしてどうすればこれからどうすれば関係が発展していくのか客観的な意見を聞きたいです。

  • 恋愛下手をなおしたい

    いつも手の届かない人を好きになってしまいます。そして相手のすばらしさと自分の格差や手の届かない人を好きになってしまった恥ずかしさや馬鹿さ加減で自己嫌悪になります。 例えば相手とお話できて幸せだなーと思っていると、こんなことで浮かれてバカみたいだ・・・相手は何とも思ってないのに・・・周りもそう思ってる・・・勘違い女きもい・・・これだから喪女は・・・馬鹿だ馬鹿だ馬鹿だ・・・もう消えたい・・・みたいになります。 こうして病んでしまうか、相手に冷たくしてしまって相手には笑われ周りにばかにされたり、評価を下げて終わります。 もう大人なのにいつまでもこんなことしているんだろうと思います。恋愛経験が浅すぎて恋愛体質なのに、上に書いたようなことをループしています。頭では好きな人とは結ばれないもの、みんな適度に妥協して横にいる人と結婚してると分かっているので、ループが始まると余計に自己嫌悪が強くなります。 どうすれば恋愛上手なリア充になれるのでしょうか?。

  • 友達から恋愛への発展について

    たいていの人が経験してると思います。 友達だと思われてる人を好きになってしまうことを。 でも、これに関して考えてることがひとつあります。 ここで、仮に友情を深めて大親友まで進展したとします。 実際これってどうなんでしょう。 俺の好きな子が言うには、いい友達としてかまってあげればいずれは思いを返してくれると言ってます。 でも、俺の大親友はいい友達になりすぎると恋愛対象から外れると言います。 どっちが正しいんだろう? 皆さんの意見をいただけるとありがたいです。 特にリア充の方は大歓迎です。

  • この歳まで面食いで懲りた私。結婚と恋愛相手

     恥ずかしながらこの歳(30代後半の女性です)まで、面食いが治らずに容姿のいい男性にしか興味が有りませんでした。  私は子供の頃から、自分の容姿に強いコンプレックスが有ったせいか容姿のいい男性と結婚したいと思っていました。  大人になってからは努力をして、今は外見が重視される仕事に就けています。  いつもルックスがいい男性に惚れ、付き合っても浮気や騙され傷つき別れるのですが、いくら繰り返しても面食いが治らずに結婚も出来ずにこの歳まで来てしまいました。  いい加減、バカな自分を良く分かっています。  全てでは無いと思いますが、いい男は浮気をするし、男性まして結婚相手は容姿では無い事も色んな方から聞きますし、自分でも分かってはいるのですが・・・人間的にいい人でもそういう方に恋愛感情が全く湧かずにいました。  最近、年齢的に結婚出来るのも最後かと、婚活をして色んな方と出会いました。 その中に、やはり容姿は全くタイプでは無いのですが、とても価値観が似ていて穏やかで性格のいい 方が現れました。  今のところ、恋愛感情は無いのですが・・・相手は気に入ってくれているようです。  こーゆう人と結婚すれば幸せなんだろうなと思います。  確かに若い時は格好良くても、歳を取れば落ちますし性格や女癖の悪さは一生変わらないと思います。  実際に容姿のいい男性と結婚した方や、面食いだった方からの経験話やアドバイスを頂ければと思います。    

  • 規模の小さい会社での恋愛

    こんばんは。初めまして。 私は20代半ばの女性です。1年前に大きな失恋をし、私から別れを切り出したのですが、3年という長い歳月は簡単に忘れられるものではありませんでした。 今年の4月に転職をし仕事に少しずつ慣れ、人間関係も縮まってきたように思います。そこで1人気になる人ができました。 1歳年上で、話も面白いですし誰にでも優しいタイプの人ですが、女慣れはあまりしていなそうです。おそらく真面目なタイプかと。 久々に恋愛をしようという気持ちにもなれたし、もっと仲良くなりたいなという気がしますが、そもそも会社ですし、あまり変な行動にはでられないなと思っています。 それに社員が20人弱の小さな会社です。メールアドレスなんて聞けそうにもないですし、、、名刺をもらっているので番号は知っていますが、電話をするほどまだ仲良くなっていません。 それと私はドジで時々失敗して上司に怒られます。そういうところを見られたりしているので、あまり印象よくないかもしれません。面白いキャラクターだよね、と言われ嫌われてはいないとは思います。 規模の小さい会社で社内恋愛をした経験のある方、どんな風に仲良くなっていったかなど色々アドバイスをいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 恋愛初心者です。アドバイスください!!!

    はじめまして、21歳の学生です。(女) 私の相談聞いてください。 私は今まで付き合ったことがありません。 高校は女子校で、まったくと言っていいほど男性に興味がありませんでした。(女性が好きとかではありません) 大学生になり、気になる人ができました。 いわゆるイケメンです。一目惚れでした。 私は、自分にないものを持ってる人に強く惹かれます。 (つまり、ただの面食いです。すみません。) よく、男性は追いかけられると逃げたくなるって言いますよね。 私が厄介なのは、好きになったら態度に出たり、好きと言いたくなってしまうことなんです。 好きになったら連絡先は自分から聞くし、遊びに誘うし、とにかく積極的になります。 ですから彼には気持ちがバレバレ… こいつ、俺のこと好きだな。と優位に立たれて終わります。 やはり、好きなことを全面に出されると逃げたくなるのでしょうか? そしてもっと厄介なことに、私自身、追われると逃げ出してしまうのです。 今までに何度か告白していただいたことがあるのですが、自分が相手のことをなんとも思ってない分、うわああああーってなってしまいます。 そんなんだからか?両思いを経験できません。 ずっと自分のダメさに悩んで好きな人さえできなかったのですが、最近、気になる人ができました。 その人は今までの人と違って、いわゆるイケメンではなく、自分でも何故気になるのかわかりませんでした。 でも、彼の笑い方やしぐさがツボらしく、きゅんきゅんしてしまいます。 自分としては、いつもと違う人を好きな自分が好きなのかな?など、困惑しています。 態度に出ちゃっているかもしれませんが、まだ連絡先も聞いていませんし、相手に気持ちはバレてないと思います。 この恋を成熟させるにはどうしたらいいのでしょうか? 私みたいな恋愛タイプの方や、アドバイスやダメだしがありましたら教えてください。 長文失礼しました。

  • めんくい

    最近私は気になっている子がいるんですが、周りの話からすると、どうやら面食いらしいのです… 私は全然カッコよくはなくて、まぁ、見た目では好かれないタイプだと思います。 そんな私が面食いの子に好きになってもらうにはどうしたらいいんでしょうか?? やっぱりカッコよくない人が、面食いの子を振り向かせるのは無理なんでしょうか? その子とは、性格的には会うんじゃないかとか、二人が付き合ったらいいのになぁって周りの友達にも言われるんですが、自分の中で面食いってところが気になって、叶わない恋なんじゃないかって思ってしまうんです・・・ 好きになってもらうのに、何かいいアドバイスとかあれば教えていただきたいです。 また、女性の側からの意見も聞きたいので、女性の方も宜しくお願いしますm(__)m 自分は面食いっていう人も意見もらえたら嬉しいです☆

  • どうしたら。

    どうしたら。 わたしは大学生女です。 一年前に一目惚れした人(大学生で年上)がいて始めは会ってもいいと言ってくれたのですが途中彼に彼女ができたといわれました。それでもなんとか会えないかと思ってこないだ誘ったら彼女に悪いからゴメンと断られました。 完全に可能性がないってことはわかりますがどうしても忘れられません。 同じ大学の人でわたしに好意をもってくれてる人もいるし(ものすごく優しくて助けてもらってる)、バイト先でアドレス渡されたりもするんですが、どうもわたし面食いで... なにが聞きたいかというと、 「面食いだったけど妥協したら~だった」 「完全に無理だと思ったけど、時がたったら相手してもらえた」 などの経験談を詳しく教えていただきたいです。 また、アドバイス?やダメだしもお待ちしてます! たくさんの方の意見おねがいします泣