• ベストアンサー

ノートPCのノイズについて

イヤホンで音を再生しているとき、ノイズがすごいです。 システム音なり動画なりとにかく音を出すときに「サー」とノイズが流れ始め、音の再生を止めてもノイズは止みません。止めた後数分するとフッと消えます。スピーカーのボリュームの大小によってノイズの音の大きさは変わりませんでした。 このことから音を再生している時だけというノイズでりはないように感じます。 スピーカーを無効化しても出続けました。 音を出し始めない限りノイズはでません。 ほかに違和感があるとすれば、ほかのPCより音量が大きかったです。 ほかのPCでイヤホンを使ってもノイズは出ませんでした。 どうすれば消えるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

>ほかのPCでイヤホンを使ってもノイズは出ませんでした。 >どうすれば消えるでしょうか? このタイプのノイズは、残念ですが消えません。 パソコンなどは、音響機器としたら、とても大きなノイズ減となって居ます。 そのノイズを取るために結構苦労するのですが、その為にお金もかかります。 お金をケチった設計をしている物は、ノイズが大きい傾向にあります。 どうしてもと言う場合、USBのオーディオ出力などを接続してそこにイヤフォンを接続すると、ノイズが減る可能性が有ります。