• ベストアンサー

ドコモの対応がマジでクソすぎるんだけど

今ドコモスマホのパナソニックのELUGA p02e使ってるんですが、電源が残り40%になると必ず電源がおちます。 そこでショップに持っていったところ、マイクロエスディーやらアプリやら電池に問題があるかもしれないと言われて、問題ありそうなところをクリアしました。電池にも異常ありませんでした。 それでも、治らなかったので、無償の修理にだしました。 そしたら、なんと、 「どこも異常ありません」 とかかれてかえってきました。ありえません。100%電源がおちるのにです。 しかも、新品になってかえってきました。店員にそれはありえないですといっても無駄でした。 信じられないほどドコモ、パナソニックはクソです。新品でかえしてくるとか、異常ありましたけど、新品にしてかえせば文句ねえだろ、 といってるようなものです。 でももっとタチが悪いのは、またも電池が40%きると、電源がおちることです!! 最悪です。なにもなおっていません。 修理にだすことがどんだけ手間がかかるか。バックアップしたり、ショップにいったり、アップロードしたり。もう本当に我慢できません。あの苦労が無駄でした。いろんなデータが消えたのに。 明らかに商品に欠損があるのに、無視するのはもはや法律違反ですよね? 誰かよい解決策を教えてください。お願いします。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「どこも異常ありません」これは違法行為ではありません 現在は原因がわからないのだかか異常無しとしか言えないだけです 再現するなら、もう一度持って行き、その現象が予定通りかどうかの確認をしましょう 勝手に電源が落ちるのは普通の動作とは言えないですね、もし、普通の動作だと言うなら機器の仕様書の提示を求めましょう 通常ではないし、新品交換しても直らないならもう一度交換してもダメだろうから別機種への交換を要求しましょう 私は普通にアンテナが3本立つ場所でも勝手に圏外になってしまう不具合があり、3度新品と交換しても同じ現象だったので別メーカーの品と無料交換してもらいました  

その他の回答 (3)

• missing24
回答No.4

私もドコモユーザーで富士通製を使ってます。 約半年前に充電が出来なくなり、修理に出しましたが、「異常なし」で返ってきました。 私の場合、その後、充電は出来るようになりましたが・・・。 DSでも待たされて、修理に最低一週間かかって・・・。 それで「異常なし」で直ってないのは頭にきますよね。 面倒でも再度DSに行ってみたら如何でしょう? その対応次第でMNPも考慮してみたら?

noname#252929
noname#252929
回答No.3

ドコモが作っている訳では無いので、ドコモじゃ判断できません。 あくまで製造メーカーの判断しかないんですよ。 はっきり言って、スマホ業界で日本はソニーを除いて無名な弱小メーカーです。 現実的には中国メーカーより技術的、ノウハウ的に遅れています。

noname#196575
noname#196575
回答No.1

価格コムに似たような話は出てるし、そこでも大体同じような結末になってます。 さっと他社にMNPしてiPhoneかXperiaにしましょう。