ドコモショップでデータを焼くCD-Rについて

このQ&Aのポイント
  • ドコモショップでデータを焼くCD-Rについて
  • 今回、ドコモショップでCD-Rにデータを焼いてもらったが、データをもらえなかったため不安になった。
  • ドコモショップでデータを焼くことは初めてで、データの扱いについて知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドコモショップでデータを焼くCD-Rについて

今日、ドコモの携帯の電池が早く切れるので、 ドコモショップに買いに行きました。 その際、電池を本体から出すとデータが消えるかもしれないので、 CD-Rに焼いた方が良いと言われたので やってもらいました。 その後、いろいろ本体に異常が無いかとか調べてもらい 無事新しい電池を手に入れたのですが、 データを焼いたというCD-Rはもらえませんでした。 新しい電池や、 電池の寿命を考えた使用方法等を聞いてる内に CDの事を聞きそびれてしまい、 あとになって そのデータをどう扱うのか不安になりました。 今回、ドコモショップでCD-Rに焼いてもらったのは初めてなのですが、 ショップにデータを残すのって当たり前の事なのでしょうか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

>ショップにデータを残すのって当たり前の事なのでしょうか? →当り前じゃないです。  十分異常事態ですので、明日即刻貰いに行ってください。  破棄したというのであれば証拠を貰うか、一筆書いてもらう方が  良いでしょう。  でないと、万が一、情報漏洩と言う形になった場合、御質問者様も  疑われる可能性が出て来ますので。  そうでなくても、個人情報の取り扱いには十分注意する様に  docomoからの指導が入っている筈ですけどね…^^;

makura456
質問者

お礼

早々のお答えに感謝します。 やはり、普通の事じゃなかったんですね。 周りに知ってる人いないし、 問い合わせてみて 当たり前の事だったら嫌だなと思い、 こちらで質問させて頂いたのですが とても助かりました。 明日、早速行ってみます。 ありがとうございました。