• 締切済み

Mobile Gear for Docomo の電源が入らない

はじめまして。 4年程前に人からいただいたモバイルギア for DoCoMo(緑色のやつです)について質問です。 いただいた当初は使用も可能でしたが、数週間使用しない期間があり、起動ができなかったので電池を抜いて放置していました。 最近になって使用したいと思いましたがやっぱり電源が入りません。   ACアダプタをさし、主電池、副電池の順に入れましたが(共に新品)無反応です。リセットボタンも数回押してみましたが変化はありません。   現在説明書も手元になく、故障なのかも不明です。 修理の連絡先もわかりません。ドコモでしょうか?NECでしょうか? 古いものなので、修理が出来るのかも不明ですが、何か情報をお持ちの方は教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

バッテリの消耗ではないですか? 素直にメーカのサポートへ連絡したらいいです。

makaron235
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 バッテリの消耗ですか。   ドコモかNECかどちらのサポートなのかが不明でしたが ドコモで聞いたらNECのモバギ専用番号(固定電話用と携帯電話用)を教えてもらえました。 ご指摘どおり素直にメーカーへ聞いてみてよかったです。 お手数おかけしました。 ありがとうございました。